好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/28(土) ハイデルベルグへ〜5月21日
どうしても5時半に眼がさめてしまう、ハッキリする為に
シャワーをあびる、ドイツの水周りで気がついたのは
トイレットペーパーの幅が日本より2センチ位狭いのだ
勿論これで足りる、故に日本もそれだけ狭くすれば年間で
かなりの紙量が減ると思われる、それからミシン目がしっかり
していてピチッと切れる、ずるずるいかない、これもいいと
思う、、
7;30
朝食ビュッヘに行く、実は隣の飛田君のホテルとこのホテルは
姉妹ホテルでレストランが共有なので、彼らは地下道を通り
こちらへ食べに来る、待ち合わせた訳ではないが同じ時間に
現われたので一緒のテーブルで食べた。明日が試合なので
緊張感がなんとなく感じられる。
色々な食べ物の中でオレンジがすごく美味しかった、とにかく
甘い!!手ですんなりむけるのも嬉しい!!
ハイデルベルグには針生君も行くはずだったが練習が入り
キャンセル、フロントに娘がキャンセルを言いにいくと
「遅いわネエ〜」と言われたがなんとかクリア、娘の英語力に
驚く!時間があるのでお土産やを冷やかしに行く、、
おもしろいスパイダーマンのおもちゃと信じられない位の
大きいウエハースを見つけた。
9;15
ガイドのおばちゃんがホテルに迎えに来てくれて出発
バスはすぐ近くの旅行会社に止まっていた。
9;38
出発してバスの中でガイドのおばちゃんが英語でおもしろい
事を言う、娘はうけているが私はわからない。。
おばちゃんは集合時間を守ってくれと言ったらしい・・
「私にも亭主、子供がいて家に早く帰りたい・・だから
みなさんたのむわよ〜」みたいな事だったらしい
11;30
ハイデルベルグ城到着、ゲーテの「若きハイデルベルグ〜」の
場所だ、山の上の景色の素晴らしい場所に建っていた。
おばちゃんが英語で説明してくれる。しかし向こうのお城は
彫刻が素晴らしい、、いわゆる集合写真屋がいて撮ってくれた
まあ一枚位いいかなと思い買いましたわ!みんな買わないよ〜
12;15
バスに集合したが中国人の4人が現われない、おばちゃんは
かなりご立腹!みんなに「来たらブーイングね!!」と言う
汗だくで4人が来た、いきなり「道を間違えた」とすごく
悪そうに言うのでみんなもおばちゃんも黙ってしまった。
12;40
ハイデルベルグ市場でフリータイム、色々な露店があり
楽しい、、一軒おばちゃんがどうしても連れて行きたい店が
あるという「鳩時計」の店だった。ここのおばちゃんと
友達らしく、いわゆるマージンが入るらしく、しきりと
すすめるがみんな買わない、、財布のひもはかたい!!
市場の中のアイスクリーム屋さんでお茶をする、すごい量の
パフェのメニューにビックリする、わたしがスマートに
見える位、大柄のご婦人が多い訳がわかる
13;30
バスに乗るとランチとしてサンドゥイッチ、ジュース、りんご
が配られるがとても食べられず持ってかえる
15;00
フランクフルト到着、ホテルの部屋に帰りすぐシャワーを浴びて
ほっとしていると針生君が現われる、明日を控えて
どのくらい大変か教えてくれる、、飛田君があまり寝ていない
と言っていた。
17;00
差し入れのおにぎりを作りトン汁と共に届ける。部屋は
ピリピリしていたので、おにぎりを渡してすぐに退散!
トラムという路面電車に乗りハウブトヴッヘという銀座の
ようなところへ買い物に出かける、おみやげをデパートで
買い、洋服を見るが原色づかいが多くて頭が痛くなる・・
こんなん着るんだあ・・目がおかしくなる・・
地下で靴のバーゲンをやっていたのでみていたら、おもしろい
靴があったので買ってしまった、娘もサンダルを買ったからね
19;00
調べておいた「VINUM」というレストランへ夕飯に行く
おねえさんが「ジャパニーズ??」と聞くのでイエスというと
日本語のメニューがきた!ありがたい、、
クリームチーズをパンにつけて食べたがめちゃくちゃ美味しい
後はハンバーグ、サラダ、ラビオリ、と頼んだが、すごい量で
途中でギブアップ!!日本人は小食だわ、、
21;00
店を出たとたん夕立!豪雨!トラムをあきらめてSバーンの
5番で帰ってくる
ここでドイツに来て一番驚いたのは「改札」がない!!!!
自販機でチケットを買って階段を降りるとホームでいきなり
電車が来る、全部の電車がそうなのだ、調べにも来ない!
すごいなあと感心する、だって只で乗ってもわかんないよ、、
文化程度が高いということなのかなあと娘と話す。。
10;00
就寝、ハイデルベルグから買い物まで濃い一日だった
明日は早起きして試合を見に行く、8時半から始まるのだ
飛田君が5時起きと言っていた。応援がんばるぞ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.