好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/05/27(金) フランクフルトへ〜5月20日
日暮里界隈に住んでいると成田はとても楽!!娘と一昨年の
イギリス以来2度目の外遊と相成りました。二人ともワクワク
京成スカイライナーにて第2ターミナルへ、
9:00
ルフトハンザ航空機に搭乗、席は3,4,3の並びですが
窓側3列になりました。私と娘と女性の方が座ったんですが、この方が前の席が空いていたのでそちらに移り、
3席は私たち二人のものとなりました!!!
肘掛を上に上げて広げた席で私は横になって寝る事が
出来ました。簡単ビジネスクラスになり、もちろん途中から
乗ってくる人はいませんので、、一路ドイツへ、、12時間の旅が始まりました。しかしいつも思うのですが、
飛行機のご飯はなんかおかしい食べ物が多いですよね、
説明しずらい不思議な組合せがあったりして、、
まあそんなこんなで時間通りフランクフルトへ着陸。
20日の午前9時半に乗り午後2時半に着きました、、
時差は7時間、得した気分です。
2;40
空港にて家に電話入れたら「すごい声が近い!」と言ってました。駅に行こうと電車のチケット売り場でうろうろしていたら
親切なおっちゃんが「二人ならグループ券が安いよ〜」と
教えてくれて無事に買えました。
3;30
フランクフルト中央駅に到着、出口が分からずとにかく地上の出たら向こうの方にホテルの看板が見えたので嬉しくなり、
走って行きました
チェックイン後、隣のホテルにいる飛田君に挨拶に行きました
ドイツ人のモデルさんのカラーをやっていて忙しそうでした。
針生君は散歩に行っていていませんでした。
4;00
明日のハイデルベルグ観光の予約とスイスチューリッヒへの旅の予約
をしに駅へ出かけました。駅に入ったとたん向こうから見た顔
針生君が他のモデルさんと一緒に菓子パンを食べながら登場!!
おおお〜と言いながら別れてDB(ドイツ国鉄)のインフォメーションへ、スイスへの往復券を買いたいと娘が英語で言ってる
行きと帰りの新幹線の時間は決めてあったので、それを
言うと25パーセント安くなると言う、往復で買うと安いらしい〜でもそこの辺が分からず!私たちは首をかしげると
受付のお姉さんは何回もこの切符は時間変更ができないのよ!
と叫ぶ、つまり25パーセント安くなるけど絶対変更は出来ないと言っていたらしい、、ふー。。でもって購入★
5;00
電話でハイデルベルグ観光予約をいれると6時までに
会社へ来いと言われる。一番の繁華街の駅迄電車に乗る
乗ってるいるとどんどん景色が寂しくなっていくことに疑問を
持ち始め・・どうも反対に乗ったことに気付く!!急いで
次の駅で降りたがなかなか反対が来ない!!!やっと来て
乗ったのに・・・目的の駅についたのが6時15分・・・
電話を入れたが誰も出ない(泣)・・やけになりホテルへ戻る
娘と二人で自力でハイデルベルグへ行こうと決意する!!
7;00
シャワーを浴びていると娘が叫んだ!!「おかあちゃんホテル
のチラシにハイデルベルグ観光があるよ!!」「ホテルで予約
できるみたい!!」「ちょっとフロント行ってくるね!」
と言いながら部屋を飛び出して行く!
帰ってきて予約が簡単に出来て、しかもガイドがホテル迄
迎えに来てくれるという!!ラッキーだわんとシアワセな
気分になる、
それからおにぎりを作る。飛田君に持っていく為だ
おにぎりの試作品は美味しいと言われ、明日の夜のご飯は
おにぎりを沢山持っていくねと約束する。しばらく歓談して
ホテルへ戻り就寝、、9;00、、長い20日だった。
考えたら日本で5時に起きて足し算すると23時間起きていて
動いていた計算になる。。疲れるわけだワン★おやすみなさい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.