好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/03(日) 神様のように生きればいい・・・
情けは人の為ならずという言葉がありますが、きょうはテレビで
良い言葉を聞きました。気を遣い、ひたすら犠牲になり、
人と人の間や物事がうまくいくように生きていけば、、居心地が
良い空気の中にいられるというものでした。実は自分を消すという
作業は大変な精神力がいるのです。一番簡単なのはわがままに
言いたい事を言う事、文句を言う方が早くて、我慢する方が
忍耐力が必要なのです。そして一見自分はどこに?という疑問が
湧くかもしれませんが、耐える自分こそが大きく評価されて
沢山の人の期待や信頼につながり、仕事がしやすくなる道なのです
夢を追いかけていく時、人間関係の広がりは重要なポイントですが
人脈は自分の働きと心遣いから発生するのだと思います。
何かをする時の基準は「もし神様ならこうするな、とかしないな」
そんな事を自分に言い聞かせながら生きていけばとテレビで
言ってました〜☆私もうなずきました。。むずかしいけどねっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.