好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/31(木) ライブ終了〜☆☆
終わりました。「青い部屋」全8曲
1 空飛ぶトリ 2 一人の帰り道 3 桜散歌
4 わかっている 5 この星空のように 6 花鳥風月
7 シアワセの瞬間 8 悲しみは雲の果て
ゆっくりと歌いました。でもあっという間に終わりました。
2日間集中して練習したのですが、針生氏よくまとめてくれました
今ライブ音源聴きながらこれを書き込んでおります。
ピアノが歌の邪魔をせずにやさしく鳴っております。やわらかい
音が心地よく響きます。最後に針生氏とライブしたのは一昨年の
8月だったと思うのですが、2年近くたってお互い取り巻くものが
変わったし、離れていてよく分からなくなった部分もあるけど
その代わり何か新しい音が構築できた気もするのです。本当に
お疲れ様ぁぁ〜でした。
そして今日来て下さった皆様ありがとうございます☆☆
次回は4月5日 新宿でのライブです。YOSHI×2です
よろしくお願い致します。詳しくはメールくださいね、、

2005/03/30(水) シアワセだな〜
いよいよ明日はニューヴァージョンのユニットで「青い部屋」です
いわゆる「浮気ライブ」っていうやつですね←これは管理人さんの
ネーミングですけどね、、(笑)ひとまず楽しみです。
最後のリハもいい感じで構成通り進み、後は明日頑張るのみです
歌えるシアワセを心から感じています。拓ちゃん、つっちー、
針生氏、、みなさんのおかげで歌えます。感謝!感謝!感謝!
どうかピアノヴァージョンのYOSHI×2のオリジナルと針生氏の曲の
カヴァーを聴きに皆様いらして下さい。
お待ちしております。はりうーありがとう〜☆わがまま聞いて
くれて、3曲のはりうの歌、心を込めて歌いますからね、、
勿論自分達のオリジナルも気合入っておりますよ〜よろしく

2005/03/28(月) 連獅子〜☆
きょう3チャンネルで0時15分から17世勘三郎と18代目
ほやほや勘三郎が共演した「連獅子」を見ました。
親子共「素晴らしい!!」しか言葉が出ません、まだ中学生位の
現勘三郎がそれはもう素晴らしい!!「間」「勢い」「美しさ」
「はかなさ」子獅子が親に谷底に突き落とされる、その光景が
目に浮かび、身体の全部がなんと「美しく、しっかりと」踊る
若者にただただ驚嘆の声しか出ませんでした。」しかし親子で
踊りの名手ですから、、シアワセですよね、、しっかりビデオも
録りました、又ゆっくり見たいと思います。

2005/03/27(日) ありがとう音楽〜☆
一昨年の9月に私は一回死んだ気になりました。
死んだ気になればなんでも出来ると思いました。つっかえて
しまった心、通りが良くなる日は来ないかもと思った時期も
ありました。まあ全部は無理でも少しずつ目の前が開けて
いかないかと・・・かすかに望んでいたのですが・・
でも少しですけど小さい穴が開いて心に風が吹きました。
音楽が心のリハビリになるということに改めて気付きました。
もっともこれは私の勝手な解釈ですけどね。。まっシアワセを
感じた日でした。。

2005/03/26(土) 4月5日のリハ、、、
本日は拓ちゃんと5日の初リハ、30日の方もあるのに
こっちもやらないといけません。曲決めだけでもということで
「ひとり」「風船と魚と白い雲」が入りました。両方共
リズム感がとても難しい曲でギターに乗って歌うことを
とことん言われて帰ってきました。出来ないよ〜(泣)実は
おととい針生氏にも同じこと言われていた「ガックリ」・・・
でもやりますよ!!負けません、少しでもマシな歌になるのなら
続けます。だってみんなが良くなりたくて教えてくれるんですから
ありがたいものです。さて拓ちゃんと話していていつも話す
ダマオちゃんという可愛い女性の話をしていて・・その人が
「デンダマオ」という名ですごいR&Bシンガーという事に
きょう気がつきました。。歌手だとは思っていたのですが
ダマオチャンと(勝手)に呼んでいました。ごめんなさいです。

2005/03/25(金) 拓ちゃんの働きっぷり〜☆
夕方メールが入り、今日の拓ちゃんは仕事でサポートギターを
弾く予定・・そのライブにご招待のメールだった。急遽仕事を
繰り上げて、「原宿アストロホール」へ行きました。
研音というでっかい事務所にいるミュージシャンが出てるのです
3組とも当然「メジャーデビュー」してCDを出している人達です
拓ちゃんは「トリ」の「イエロージェネレーション」のサポート
ギブソンとエレキ両方弾いてました。しかも立ちです!!!!
200人以上入っているかな・・スタンディングで、、人ごみを
押し分け前へなんとか場所を確保!上手に陣取りました。
そしたら目の前に祐治兄ぃと拓ちゃんがいました。。
二人ともカッコいい!!☆☆手を振ると見えたらしく
拓ちゃんは手を振ってくれました〜嬉しいわん☆☆
立って弾く姿は久しぶりですが、目だってましたよ、、いっぱい
弾いていたし、スピーカーから拓ちゃんのギターがガンガン
聴こえてました。しかも着ていたTシャツはこの間プレゼンした
越路姉妹の「悪い女でございます」Tシャツ(笑)、、、
いいなあ拓ちゃん、ほんとカッコいい!!堂々と笑顔で立派に
サポートしてました。ステージではレベルの高い歌が沢山
流れてました。やはり違います。もう私たちの歌とはステージとは
全然違う、、プロだ!拓ちゃんもすごい!!

2005/03/23(水) 30日の初リハ〜☆
ちょっと遠い場所にリハに行きました。練習ですね、、
7曲選びました。針生氏のオリジナルをいよいよ歌う日が
来ました。「この星空のように」「シアワセの瞬間」
「空飛ぶトリ」、「この星空」は4年近く前にライブで歌いました
そのライブハウスの作ったアルバムにこれが入っているんですよ
「シアワセ」は作る時ずっと見学してました。沢山聴きましたね
「空飛ぶ」は大好きです。自分の方は「花鳥風月」「桜散歌」
「一人の帰り道」「悲しみは雲の果て」です。とまあ出したのは
いいのですが、、そりゃ簡単には参りませんよね。。そうです
全て歌ってみました、、なんとかしないといけませんね、、
30日迄には出来る限りの努力をしたいと思っております。
二つ発見がありました。題名の決まっていない新曲を私が
歌ったら針生氏が見事にまとめてしまいました。これは歌えそう〜
「一人の帰り道」の間奏が全然違うものになりこれもまとめました
パチパチパチ(拍手)練習は実り多いものでしたが、帰りの電車の中
MDウォークマンを聴いて音を確かめていたら全部もれていると
注意されて落ち込んで帰ってきました。新しいイヤホン買いに
行かなきゃ〜、、、、(泣)

2005/03/22(火) 親切とやさしさと・・・それは音に表れる。
メル友と呼ぶにはおこがましいのですが、あるべーシストの方が
いらっしゃいます。たまたまあるライブで見て、いいなあと思って
いましたので、HPのBBSに書き込みをしたら、親切なレスを
くれて、曲を聴いて下さるというやさしいお言葉に甘えて
図々しくも音源を送りましたら、2回もお返事を下さり、
細かく感想を述べて下さいました。
良いとこも悪いとこもキッチリ評論して下さいました。
ほとんどが直す所でしたが、曲を作るときに
かなり参考になりました。スケジュール忙しい中、何も義理も
ない私に真剣に意見を言ってくださるその姿勢に頭が下がりました
只今彼は「○原○香」という方のツアーで40ヶ所回るそうです。
私はこういう方が奏でる音は文句なく「ステキな音」が出ると
思います。音楽をやっている人への暖かい気持ちがその人を
とてもよく表わしていると思っています。そして彼が
「花鳥風月」が好きだと言って下さったことが励みになっています

2005/03/20(日) 桜いいえ梅です!!
我が家から駅に向かう坂道の途中に2本の「ピンクの梅の木」が
あります。只今「満開」で毎日楽しませてくれてます。
これを「桜」と言った人がいましたね、、《笑》懐かしいです
大分暖かくなって、心も温かくなってきました。きょう借りた本を
地下鉄の中で読みました。色々とうなずけました。
ヒントやアイデアはありました。でもそう思って自分を改革して
いくことは困難です。しかしぃ〜(大声)変えていこうとする
気持ちはいつかは通じて、より良い方へ進むことを私は信じて
いますよ。

2005/03/17(木) シアワセの瞬間〜☆
さて次回のライブを控えて頭を切り替え、歌う曲を決めて
練習に入りました。ブッキングが決まってから、つっちーが
30日の「青い部屋」は都合が悪くなり、考えて、、
友人の針生氏にお願いして、ピアノでオリジナルを歌う事に
致しました。これは結構楽しみであります。
又違うアレンジで自曲を歌う訳ですからどうなるのか・・
ワクワクです。一度チャレンジしたかったのです。
せっかくですから針生氏のオリジナルも歌いたいと希望しました
彼の「シアワセの瞬間」という曲を前から歌う〜と叫んでいたので
今回はこれは絶対歌います。すごくいい歌なんですよ、、
イントロが又可愛いんです。身体が自然にスイングします。
キーの問題等はありますが、これも又勉強、この一年で
少しはキーが広がったと期待してますので、変えずにオリジナルの
良さを表現出来たらいいなあと思います。リハに入る前に
本人の許可が出ないと歌えませんのでしっかり練習して
頑張りたいと思います。ですから今度の「青い部屋」のメニューは
バライティに飛んでますので是非とも皆様いらして下さいね。
後2週間出来る限り、良いステージを目指しまーす〜☆

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.