好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/10(木) 外苑前ライブハウスまわり〜☆
踊りのお稽古の後、外苑前に行きました。「月見ル君想フ」へ
3月13日のイベントのチラシを置きにいきながら、少し
打ち合わせをしました。YOSHI×2のステージのセッティング
の説明や、落語の備品などについて説明してきました。それが
終わったら今度は知り合いの方が始めた「ライブバー」へ様子を
見にいきました。名前は「Z.imagine」かな・・・
もうここは駅の真上という立地でファーストキッチンの地下で
わかりやすい〜お洒落なかわいいステージがありました。
歌わせていただけるかも〜なので楽しみです。どんどん広がるから
楽しいですね、、そのお店で初めてじゅんちゃんのCDの面倒を
見てくださっている方とお話致しました。業界の方なので色々と
お話を聞きました。この方が落語好き、歌舞伎好き、で思わぬ
方向で盛り上がりました。趣味が同じだとすぐ溶け込めますね、、
フットワークを軽くして好奇心を失わず、先に進むと思いがけず
色々な事が展開していきます。自分は小さい存在でも、沢山の
触れ合いの中で心が広がる可能性がありますから、なんでも
受け止めて、ひとまず飲み込んでユックリ考えていこうと
思います。沢山の偶然は思いもかけないステキなプレゼントを
くれる事がありますからねえ〜☆

2005/02/09(水) 使いたくない言葉
生きてきて多分どういう場面でもなるべく使いたくない言葉が
いくつかありますね、、
1、何様のつもりでいるのか〜
2、したたかね〜
3、自分がこうなるのはあなたのせいよ〜
などなど、、、自分勝手はいっぱいあるとは思いますが
他者を論評する時に避けたいと思ってます。まあ忘れて使った過去
もあるやもしれませんが・・・特に1番は使いたくない言葉です。
悲しい言葉と言った方がいいかなぁ〜他人が使っているのを聞くと
頭が痛くなります。そして切なくなります。特に好きな人が
そういう風に話すともっと切なくなります。そんな時私はつい
微笑んでごまかしてしまいます。むずかしいですね・・言葉は☆

2005/02/08(火) リハと新曲〜☆
本日は書道の出稽古の後スタジオ入り、リハーサルをやりました。
拓ちゃんと14日の歌決めをして、練習です。新曲を聴いてもらい
ました。まだ曲名は決まってないのですが・・・OKもらいました
では歌詞を
  流れる雲に乗せて 悩みが消えていかないかと
  ボンヤリ空を見てる 久しぶりの休日
  毎日背中を押され 前へ進むことばかり 考え続けている
  ユックリがいいなあ ノンキになれたら
  なれたらいいなあ だったら気楽なのに

  きらめく星のように 輝いていたいと思う
  生きているという事 誰かに見てて欲しい
  毎日繰り返される しっかりしなきゃダメだと考え続けている
  ユックリがいいなあ ノンキになれたら
  なれたらいいいなあ だったら気楽なのに

  わかっている わかっている わかっている
  だけど〜できないのさ

  ユックリがいいなあ ノンキになれたら
  なれたらいいなあ だったら気楽なのに・・・

拓ちゃんからコード進行が変わっていると言われました
なんか嬉しかったです。ノンキになりたい私の願望です。
とにかく色々な事やりすぎですから・・オホホ
でも曲はまとまり14日に水族館で歌います。楽しみです。
そしてこれはイベントの主催者「チワキさんに」捧げようと
思っています〜☆

2005/02/07(月) ピラミッドと前方後円墳
とても気分がすぐれないので、おとなしく家にいました。
分からない事を想像して考えるのは精神的に良くないから
考えない方がいいと、友人にいわれましたが、難しいですね
でもって、気分転換に新曲のまとめをしてから、忘れる為に私は
本を読みました。こんな時は「宇宙」か「歴史」ですね
ピラミッドか古墳かと思いましたが。「古墳のなぞ」に
しました。はるか1,500年前の日本の権力者達の
「謎」を楽しく読みました。前方後円墳は適当に付けたもので
丸い方が前とかはまだ確かめられてないのですよ、、くびれた所が
入り口の可能性もあるのです。でも宮内庁の管轄で考古学者は
発掘が出来ないので、「古事記」と「日本書紀」の内容が
なかなか検分でいないのです。私が生きている間に「仁徳陵」
だけでも発掘されないかなあ〜と思いました。
なかなか悩みはないといつも言っている私ですが、たまーに
こんな日もあるんですね、珍しいです。。さあ又明日から
忙しくなります。ひとまず書道の教室をキチンとこなしましょう
14日のライブ迄、スタジオもなるべく入って歌練習しましょう
新曲楽しみにしてて下さいね!!!

2005/02/03(木) 居続けて下さったお客さま☆
相模大野のラシエットのライブの日、4時からのリハに
拓ちゃんと入りました。昼間は普通にレストラン営業を
しているので、ちらほらお客様がお茶を飲んだり、お食事を
したりしています。4時半から私達はそこでリハを始めました
右に座っていた男の方がリハに拍手を下さいました。
左の一人でいた女の方も拍手を下さいました。PAを確かめながら
音も止めながらなのに喜んでくださったみたいですごく嬉しかった
です。そしたらその女の方がこのままライブに居続けて聴いて
いって下さるというのです。もし私達がラストだとかなり長い
時間になりますよと言いましたら、体力続く限りいます。と言って
くださったのです。もう大感激!!本番になって順番を決めたら
なんと4番目ラストになってしまいました。でもしっかり
チケットを払ってくださって最後迄聴いていってくださいました。
歌を歌っていて良かったと心から思いました。拓ちゃんのギターと
私の歌を5時間も待って聴いて下さった方☆本当にありがとう
ございました。これからももっともっと歌うこと頑張れます!!

2005/02/02(水) うなったわ!!!
ライブ前日のリハ・・私達はかなりキッチリとやりたいほうです
つきつめて出来上がりに私達なりに納得しないと歌いません。。
1曲練習しても練習してもお互い違う気がする曲にうなりました。
長い時間をこの1曲のために使ったのに、まとまりませんでした。
でもまとまらないという感覚が二人共感じた事が嬉しいなと
思いました。急遽しばらく歌っていなかった歌に差し替えました
これが以外と「ポンッ」という感じで仕上がりました。
作った時より楽に歌えている自分がいました。
とても歌いやすかった。手馴れた歌に逃げないで、がんばろうと
思いました。久しぶりに歌う歌「願い事一つ」は
作詞が拓ちゃんで 作曲が私の完全合作です。
わたしのメロディーにきっちり詞をつけてきてくれて
感動したあの時を忘れずに歌います。相模大野のラシエットへ
聴きにいらしてくださいね、お待ちしています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.