好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/29(木) 拓ちゃん仕事納め
きょうメールで「何してるの??」と聞いたらサポートが
お台場フジTVのイベント広場であると言う。
今月から始めた「綺蘭」さんの仕事だ。ちょっと風邪気味だと
いうから心配だ。寒いから身体に気をつけてねと返信しておいた。
拓ちゃんとのユニットは来年もがんばりますよ〜☆応援を
よろしくお願いいたします。

2005/12/24(土) 仮のオケを作ってきてくれたあああ
昨日スタジオに入ったのですが、が、すぐMDをかけた
拓ちゃん!なんと「悲しみは雲の果て」のオケだったのです。
イントロにはマンドリンが鳴り響き、ドラムとベースとギターが
奏でる「かなくも」を初めて聴いた私はのけぞりました。
来年の目標はレコーディングですが、こんなに早く作業を
してくれたのが嬉しくてキャーキャー言ってしまいました
歌をのせてみました。気持ち良かったです。でもこれは完成品
ではないそうで、、まだまだ手が入るそうです。。楽しみです

2005/12/22(木) いよいよ2005年も終わりか・・
今年の「総括」はもう少し後で書こうと思ってますが、、
早いですねえ、YOSHI×2の活動は今年はもうないので
書く事もないのですが、拓ちゃんはマミヨさんのサポートや
今度「綺蘭」と書いて「きらん」さんというキレイな方の
サポートが入り年末まで活動しています。イエロージェネレイションといい何故か「女子」のサポートばかりの拓ちゃんです。
明日スタジオに入り音出ししようという電話をさっきしました
私たちも丸2年が過ぎ来年は3年目の活動に入ります。始めた時は
こんなに長く楽しくやれるとは思っていませんでした。
私は拓ちゃんの音へのこだわりや歌へのこだわりで自分が
すごく変わったと思っています。少しですが歌が前に出るように
なった気がします。来年は今のところ3月まで何本か決まって
います。
  1月 7日(土)外苑前「Z・IMGINE」
  2月 1日(水)青山「青い部屋」
  2月 28日(火)四谷「天窓」
  3月 28日(火)外苑前「月見ル君想フ」予定
来年春桜の咲く頃まではまだYOSHI×2はやってるはずです(笑)
理想は拓ちゃんが音楽の仕事が忙しくなって私の相手が出来なく
なっていくことですかね・・そしてレコーディングを完了して
生きていた証に「CD」を残す作業をしなくてはいけませんね、、

2005/12/18(日) 拓ちゃんおめでとう〜☆
17日は拓也君のお誕生日でした。個人的にはメールしましたが
和歌山に行っていたので、、昨日M さんたちにお祝いして
いただき楽しいお店に行ったそうです。
24歳の拓ちゃんは夢と共に男を上げるべく日夜がんばって
おります。素晴らしい人間性の拓ちゃんがステキな24歳を
過ごせることを心から願うばかりです。
ハッピーバースディ!!☆☆拓ちゃんおめでとう!!☆☆

2005/12/14(水) 仮のレコーディングのためのスタジオ
今年はわさわさと終わりそうです。ライブ予定が今の所しばらく
ないので少しずつレコーディングに向けてキッチリやろうと
スタジオ入りしました。1ヵ月に1曲位やっていって10曲位
のアルバムが来年末に出来たらいいなあと思っています。
拓ちゃんと録った音源聴いてみましたが、、反省点があまりに
多いので考えてしまいました。。まあこれも勉強ですね

2005/12/10(土) 今年最後の越路ライブ
やっとこさ見に聴きにいけました。忙しくてなんか
久しぶりでした。相変わらず熱い!!陽子お姉さまは
全開!今年一年あの妖艶でゴージャスビューティフルな
ステージ楽しませていただきました。
和子先生は頬がしまってよりシャープに二の腕は悩ましく
スリットから見える足は美しく・・・・
濱ぁ氏はにこやかにすっきりしたいいタイコ・・
はがき忘れてビールジョッキに話しかけてました
またろーさまが怪しい目元と片えくぼでかっこいい!
そしてマリー様は眼が飛んでおりました。分厚い付けまつげ
ゾロリのロングヘアー、大また開きの足、幸薄いお顔
シュールなオーラが伝わってまいりました。
楽曲は何気に増えていてクオリティの高い曲がアレンジが
楽しみです。今後も是非楽しい楽曲を増やして楽しい
ステージをお願いしたいものです。
マダムヤン氏とナ・ビスコ氏の参加した賑やかな
年末ライブありがとうございました!!

2005/12/08(木) 青い部屋
今年最後のライブが無事に終わりました。お客さまありがとう
ございました。自分的には集中して心を込めて歌いました。
今、家で音源聴いています。。ずいぶん変わりましたね
私の声は、こないだ拓ちゃんが声に「芯」が出来てきたと
言ってくれました。嬉しかったです。来年も楽しくライブが
出来るよう努力します。

2005/12/07(水) 今年最後のライブ前夜☆
きょうは長いよ・・
さていよいよ今年最後のライブです。20本目です・・・
吉田拓也という素晴らしいパートナーを初めて大久保の
「水族館」で見て2年と4ヶ月位たちました。生きてる中で
巡り会える人の中で彼は私にとってかなり重要な位置を
占めると思います。理由は以下の通りです

1、オリジナル楽曲をやるはめになった!
  昔はビートルズやクラプトンのカバー専門でした
  又はアメリカンフォーク等等
2、曲が曲らしくなるための過程を教えてくれた
3、オリジナル曲の為のアレンジ、イントロ、など
  すべて考えてくれて弾いてくれる
4、オバサンと思わず付き合ってくれる(笑)
5、家の家族、弟子、と仲良しになった
6、落語会の貴重な戦力になってくれた

まだまだ感謝すべき点は多いのですよ。何よりも尊敬できる
やさしい人柄が周りの人たちに可愛がってもらえるという
素晴らしい人間です。音楽を通して知り合えたのですが
今は友人として大切な人になっていると実感しています。
人間、年齢や経験じゃないなと思わせる場面が沢山あります
教えてもらうことも本当に多いのです。映画や本や芝居や
人間関係やいっぱいオシャベリします。私の後半の人生は
シアワセだと思っています。来年はどうなっていくのか
解りませんが音源をそろそろ残していく作業かなと思って
います。吉田拓也の更なる飛躍も見たいと思います。
彼が音楽で生きていく未来を私も一緒に見たいと思います。

2005/12/06(火) リハ
実は7日に「青い部屋」やります。。
でもってスタジオ入りました。拓ちゃんどんどん新しく
アレンジを変える変える、、楽しい!
新曲、新アレンジ、年に一度歌う「クリスマスの歌」
これも去年とは少し変わり楽しくなりました。
歌うのは大変ですが勉強になります。夜二人でいきつけの
ヘアーサロンに行きセットモデルをやりました。
二人で並んで大会用の練習台になりました。
お弟子さんたちがドライヤー片手にがんばってます。
先生に指導を受けながら頑張る様子はなかなか深いものがあります。
どんな世界もバランスが大事なんだとつくづく思うと。
あっこれは拓ちゃんの感想です。
  12月7日(水)渋谷「青い部屋」
   3バンド中3番目、歌うのは10時からです
   2,000円(+1D)です。
おひまがありましたらいらしてくださいませ。。

2005/12/05(月) KAB. と大森洋平
渋谷サイクロンでKAB.さんのライブがあった。偶然大好きな
大森洋平さんが対バンするというイベントなのでワクワクして
行った。私は大森さんの「プレイス」という歌が大好きで・・・
それが今回はバンドバージョンで聴けた。この前は江古田マーキー
でアコギ一本だったから本日は圧巻だった。サポートのべーシスト
が可愛い人でした(関係ないけど、、)
さてKAB.さんのバンドはというとこれが一人一人の力が高いから
まとまると思うけどまあばらばらの外観で不思議な4人でした。
とにかく雰囲気はいいし歌は上手いし言う事ないけど・KABファンとしてはエレキにあのやさしい声が埋没するのではないかと危惧
したが全然そんなことはなかった。ハモリがすごかった!!
西川さんのマッシュルームがすごかった!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.