好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/11/27(日) 吉田拓子ちゃん(笑)
とてもいい感じでライブが終わり、かなり満たされた気分を
久しぶりに味わいました。音楽はいいなあ、歌はいいなあ、
ギターはいいなあとつくづくおもいました。文化は目には見えない
けれど心を温かくするもんだと改めて思った次第です。拓ちゃんと組んで2年の間に色々な事がありました。
この頃沢山話をします
拓ちゃんは人間的に素晴らしい所が沢山あります。年長の私が
学ぶ点が非常に多い考え方を持っています。これは私にとって
ありがたい事で一つ悩みを話すと出来うる限りの知恵をしぼって
答えてくれます。日常も非常に気配りの出来る人です。なによりも
何故か女の気持ちがすごく理解できているみたいで驚嘆する時が
あります。姿形は格好いいお兄さんですが、もしかしておばさんが
中に入っているのではないかと疑る次第です。

2005/11/24(木) ライブ告知☆
久しぶりでもないか・・・
11日以来ですかライブやります。もうホームグラウンド化
してますCURE*Mです。何度目か分からないくらいです。
25日(金)三バンド中3番目です。9時〜歌います
新曲あり、クリスマスの歌あり、なによりも拓也君のソロあり
拓ちゃんが歌いますよ〜事件です!!来て下さいね☆☆

2005/11/21(月) 横浜アリーナサウンドホール
今日は淳ちゃんのライブについて行った。スタッフとして
色々な方々にご挨拶をしてリハーサルが始まった。これが
素晴らしいリハだった!なによりもPAさんが素晴らしい!!!
あんなに丁寧に淳ちゃんの歌を表現してくれたPAさんに初めて
出会った。迫力と音質の良さとバランスに感服した。本番は
勿論今年一番のライブだった。よいものを聴かせていただいた
感謝!感謝!!

2005/11/20(日) スタジオリハ☆
昨日も今日もスタジオ入り
戻らないクリスマスと新曲と欠けてる月でいっぱいだ
「欠けてる月」を正しいカウントで歌う事を繰り返し
出来たら言葉に思いを込めるはずだが、、なかなか正しく
入れない、クリックを使ってみる。。苦しい
歌わないところにリズムが感じられないと拓ヤンは言う
ピッチまでおかしくなってくる・・・苦しい
今日の最後にやっと褒めてくれた。ホッ。できるかな私

2005/11/18(金) 早すぎる・・
いや〜来週の金曜日がライブだなんて早すぎますね!!
曲決めもしてスタジオに入っているんですが新曲とクリスマスの
歌が難しいんですわ!クリスマスの歌は一年ぶりに歌うのです
私は春夏秋冬の歌を作っているんですよ。
春⇒桜散歌
夏⇒花火
秋⇒ゆらゆらゆらと(コスモス)
冬⇒戻らないクリスマス
拓ちゃんは絶対にギターの弾きかたを変化させていくので
楽しみです。どうか25日cure*mにいらしてくださいね!!

メニューは
1、くらべないで
2、欠けてる月
3、戻らないクリスマス
4、新曲
5、風船と魚と白い雲
6、花鳥風月
7、悲しみは雲の果て
8、拓也の歌
こんな感じです。

2005/11/15(火) スタジオにて☆
25日のCURE*Mのための練習が始まった。拓ちゃんと今まで
歌えなかった「クリスマスの歌」やしばらく歌っていない歌
新曲とおさらいをしてみる。ここでもやはり基本はリズム、リズム
リズムを感じる、身体で感じる、バラードこそ感じるようにと
注文が出る。。基礎がなくては本番が楽しめないというのが
共通の意見、、だからやる。頑張る二人、拓ちゃん素敵☆☆

2005/11/12(土) ライブが終わり・・
無事に初自由が丘のライブが終わりました。なかなか縁のない街
ですがこれも音楽をやっているから歩ける訳で可愛いお店が
沢山ありますね、ライブに来て下さったお客様ありがとうございました。どうしてもライブが終わって帰る時間は遅くなりますね
我が家は山手線の上野方向にあるので、ライブハウスがある
渋谷側とは反対なので終電が結構早くて帰りはいつもあわてて
出ることが多いです。でもって昨日は拓ちゃんと友人がお泊り
しました。朝まで色々としゃべって楽しい時間でした。
今度は25日のCURE*M迄又練習です。二人でなるべくやれるだけの
練習はしたいと思っています。みなさんよろしくです。

2005/11/09(水) きょうはゆっくり☆
昨日は金沢から帰ってきてすぐ娘がカメルーンに行くので
送りに成田へ行きました。日本舞踊を踊りに国際交流の為に
派遣された訳で踊りで身を立てると言ってからこういう機会に
恵まれた事を本当に幸せだと思う。
来年はもっと大きい舞台も待っている
ちょうど息子の芝居が2日〜8日までで、8日という日は
我々が金沢から帰ってきて、息子の千秋楽で、娘が出発して・・
ふーって感じでした。だから今日はノンビリと寝て午後からは
日舞のお稽古に行って、お夕飯をちゃんと作って、食べました。

2005/11/08(火) 今北陸本線で金沢から越後湯沢にむかっています♪
車窓からは素晴らしい天気と日本海が見えております♪石川、富山、新潟と進んで行くのですが沢山のススキが揺れていて秋を感じます!金沢では雪をかぶっている山が見えました♪今年も後一ヶ月となんにち迄きてますね♪今年はライブは多分21本で新曲は10曲を披露したし、ドイツとスイスも五月に行ったし、又、沢山の人の輪が広がり拓ちゃんも前に確実に進んでいるし、淳ちゃんのマネージャーとしては全国CD発売を受けてますます仕事はあるしやりがいがありますわ〜皆様も応援よろしくお願いします♪♪

2005/11/04(金) リハーサル☆
拓ちゃんとスタジオにて新曲を固めました。一日置いたら
なんかまとまってきました。実は家に帰って音源聴いて
思ったのはリズムは悪いし声は押してるし・(泣)
なんとか軽くなるように考えました。。サビがもっとおもしろく
なるように歌えないものかと・・むむ難しいなああ〜
何が大切かだんだん分からなくなってきちゃうんです。
技術が大事!それが基礎だから、、それがなければ楽しめない
ですよね!!お客様に伝えるためにも基本はしっかりやりたい
ですと思う二人でした。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.