好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/10/30(日) 今日の私☆☆
なんかすごく気分がいいのです。。
一杯やる事はあるんですが、楽しい時間があるのでね!
我慢できます。Jちゃんの売り込みもなかなかいい具合で
今の所お願いしたとこから「いい感触」です。
縁があれば何かが動くかもしれません。これを突破口に
Hくんも拓ちゃんも売り込めたらいいなああと思います。
さあ明日からも「やったるぞ!!」

2005/10/28(金) 疲れ取れた・・・
仲良しが初月給で夕飯おごってくれた!ホットレモン買ってくれた
ちょー嬉しかった。疲れが取れた。。
拓やんが九州からメールくれた。へこんだり楽しんだりしている
様子だわ。吉川忠英様のBBSに拓ちゃんたちのユニットが良い!
と書き込みを見つけた。私も嬉しくなった!

2005/10/26(水) 疲れた・・・
少し働き過ぎた・・・休もう・・・
明日は予定が二つ入っている。。
私は自分で用事を作るクセがある・・

2005/10/25(火) 秋の新曲完成!
拓ちゃんが九州ツアーに行っているのでなんとなく暇です。
でもってまたもや曲作りました。

 「心細い秋」

あなたの後ろを歩きながら
肩越しに見える山並みは
茜色や辛子色が深い緑の中に見える
何を考えているか 伝える術もなく
答えを求めることをあきらめている私がいる
少し心細い秋 少し近づきたい秋
あなたの後ろでいいから あなたの後ろでいいから

あなたの後ろを歩きながら
見上げる高い秋の空
手の届かないちぎれた雲が澄んだ空の中に浮かぶ
どんなに分かろうとしても どうにもならなくて
過ぎていく季節の中 あきらめている私がいる
少し心細い秋 少し近づきたい秋
少し温もりがあればいい 少し温もりがあればいい

すっかり寒くなった朝晩ですがこの間友人と夜の散歩で
吐く息が白いことに気付きビックラしました。確実に
季節は変わっていっているんですね!!

2005/10/22(土) ライブのリハはどうあるべきか?
今日は淳ちゃんのワンマンで張り切ってきました。なにせリハが
3時入りで、まっ実際は3時半位からスタートで。。
CD制作で全ての曲のアレンジをお願いしたギターの飯室さんと
いつも助けてくれるパーカスの笹部さんと真剣なリハが始まり
ました。飯室さんが的確にリハを仕切ってくださってPAさんとの
やりとりや進め方は本当に勉強になりました。細かいところで
非常に分かりやすい説明を私にして下さって、これからのリハを
やる上で役に立つ話が沢山あって良かったと思いました。
私自身これからはきっとやり方変わると思います。感謝です。
淳ちゃんのライブの様子はあっちのHPで読んで下さいね。
間違いなく彼女は一皮むけましたよ!!

2005/10/21(金) 明日は・・☆☆
拓ちゃんは憧れの「吉川忠英」さまと九州ツアーに10日間
出かけます。前座を務めながら、荷物運びではありますが
一年前は憧れているだけでおそばにも近づけなかったのに
今年はなんて運が向いてきているのでしょう〜沢山の事を
学んで、もっともっとギターが広がっていく事を心から
願っています。
淳ちゃんはいよいよ「レコ発ワンマンライブ」です!!!
今年の初めからレコーディングが決まり、お世話になる
事務所を決めて、ずっとずっとそこから私は一緒に
付き合いました。CDが完成するまでも二人で幾多の困難を
乗り越えて走ってきました。CDの本物を見た時は本当に
嬉しかった!さあ明日は皆さんの前で思い切り歌おうね!
私も仕切りをがんばるよ〜!!!

2005/10/20(木) ライブ雑感
青い部屋に初めて出させていただき1年が過ぎました。
最初はつっちーとそれから針生くんと何回かやって
前回からオリジナルメンバーYOSHI×YOSHIでやる事に
なりました。なぜ?か青い部屋という場所の持つ雰囲気が
爽やか拓ちゃんとなんか合わない気がしたのです。つっちーや
針生くんが少し大人っぽく感じたのかも知れません。。でも
拓ちゃんと付き合って2年、、拓ちゃんがぐっと大きく前進して
なんか場所がどういうとこでも関係ないか!と想った次第です
これは勝手に私が思うとこですが・・(笑)
青い部屋のスタッフの皆さんにも慣れてみなさんやさしくて
PAさんもとてもいい感じでけっこう私的にはホームグラウンド
みたいに思っています。隔月出演は当分続きますのでよろしく
お願いします。

2005/10/19(水) 最終リハ☆
拓ちゃんと明日の「青い部屋」のリハに入りました。
曲順の確認、1曲ずつ確かめていきました。
たまに曲の説明してみますわ!!ね
1、欠けてる月
 これはドイツで作った詞に帰ってきてメロディーをつけました
 ドイツで感じた 欠けてる、足りない性格の人間をいとおしく
 想う歌です。
2、友達
 これは友人Y氏の体験談
3、告白☆
 今回の新曲で可愛い女の子がやっと好きな人と知り合えた
 おおよそ似合わない歌作りました(笑)可愛いく歌うよ〜
4、一人の帰り道
 失恋した昔のT氏を横で眺めて作った歌
5、距離
 これはいきなり離婚した友人の回想を歌にしました
6、疑問符の行方
 拓ちゃんが歌います。勿論作詞作曲でございます
7、花鳥風月
 これは作詞が私、作曲拓ちゃん、YOSHI×2のメイン曲
8、神様にはなれなくて
 私らしい歌だと自分で一番想っている歌
 生きていくのに何が大事か!から作った歌

とまあこんな感じでございます。ぜひぜひみなさまいらして
下さいませ。10時から歌います。よろしくです。

2005/10/18(火) 電車☆電話
夜 相談事があってある場所へ出かける。相談はまとまらず
結局違う方法を探る事になった。11時近くなって帰ることに
なり、その駅からはお互い反対方向へ乗る電車、向こうは
10時52分、私は58分、、52分の友人を送って電車を待って
いると電話が鳴った。「今隣の駅に止まっているんだけど
反対ホームに58分の電車が止まっているよ、ああこれに
乗って帰るんだなと思ってね」と言う。。私には想像も
つかない想いに「ひええ〜ありがとう」と訳のわからない
反応をしてしまった。私はロマンチストではないので(冷汗)
でも歌がひとつ書けそうだなと、、又現実的なことを
考えてしまいました。ネタをありがとう〜可愛くない私です。
(笑) でもいい電話だったわ。

2005/10/16(日) リハーサル
急遽都合がついた拓ちゃんとスタジオ入り
とにかく拓ちゃんが初めてメインボーカルを
やるのでその練習に半分時間を使いました。
私もハモリをなんとか気持ちいいとこまで引き上げたくて
何回もやりました。邪魔しないで気持ちよく響かせるのは
本当に難しいことがよく分かりました。いつも逆の立場
ばかりだから相手の気持ちが分かって勉強になりますね
19日「青い部屋」にお時間ありましたらいらしてください
8時過ぎから歌いますわ。!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.