好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/12/09(木) 夢を実現させた人
昨日拓ちゃんが髪の毛を短くしたいというので友人の飛田君の
ヘヤーサロンへ行きました。飛田君は29歳今年の全日本のカットの
日本チャンピオン、わたしもずっとカットをしてもらってます。
11月にはイタリアの世界選手権に出て見事2位銀メダルを獲得して
帰ってきました。小学生の時から知り合いです(笑)やんちゃで
頭が良くて小さい時は獣医さんになるって言ってました。でも
高校卒業する時、大学に行かずに理容専門に行ったと聞きました。卒業後、家業のお店を継ぐといって大宮の方のお店に住み込み
で修行に行ってました。偶然すれ違った時に「偉いねえ〜」と
言ったら、「がんばってどうせなら1番になるよ」と言っていて
その通りになっている人です。拓ちゃんのカットをしながら
しばしオシャベリ・・でも手際良くカットしていきます。。
鏡越しに拓ちゃんの「笑顔!」とてもスッキリステキになりました
1番になるという夢を現実にした彼をわたしはすごい〜なあと
感心して眺めています。手先の器用さ、センス、人柄、色々な
才能が必要な訳ですから、影での努力はきっとすごいものが
あると思います。
終わってから拓ちゃんとスタジオ入りしました。
16日に一人でやるライブのギターを教えてもらいました。
向かい合ってもうそれは一生懸命教えてくれました。曲の入りと
終わりを固めて、なんとなく形になってきました。スタジオを
出た時に拓ちゃんが「ホッとした〜」と言いました。
なんとかなりそうだったらしく、私はその言葉がすごく嬉しくて
練習した甲斐があるわ〜と思いました。一人で弾き語るという
ある意味わたしの「夢」がいよいよ実現します。とにかく
逃げずにやってみようと思います。みなさまお時間がありましたら
北千住「ダンデライオン」へ聴きにいらしてくださいね☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.