好美の気まぐれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/27 今月は結婚ブーム
2010/01/26 ライブを終えて
2010/01/02 謹賀新年☆
2009/12/13 12月も半分に!!
2009/11/20 本音

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/11/17(水) 縁は不思議(^^)v
月見る君を想フ、という新しいライブハウスに越路姉妹を聴きにいく。相変わらずギター、ドラム、ボーカル、楽曲、MC、全てが楽しい〜ギターの和子先生から放たれるオーラは素晴らしい☆そして大人の円熟したステージを繰り広げてくれる。和子先生とLIVE後、お話をしたらすごい共通点があり、びっくりしました、世の中狭いですね(^^)v最初からいい間だとは思っていましたが、話しを聞いて納得がいきました。この縁を大切にいたしましょう。

2004/11/14(日) 時間がない・・・
随分長く生きてきました。毎日同じが嫌で変化のある人と
生活しています。息子は劇団を作り、娘は日舞の師範となり
生活の中で仕事との二重生活をしています。わたしは書道の
教室をやり、ご存知のように「ライブ活動」をしています。
しかしこれこそ望んだとおりの生き方になっています。
身体や精神的に辛いことはありますが、一度しか生きられないと
思うと今やりたいことをあきらめたくない、因果な性格です。
故に色々な友人が沢山おります。それがなによりも素晴らしい事で
ライブ活動で知り合った若者達はそれこそ一生懸命に「夢」を
どう追いかけていこうか真剣に考えています。身近にいる人達に
ステキな未来が待っている事を願わずにはいられません☆
私には正直時間がありません、27日のライブは一つ願いが
かないます。一度やってみたかった歌が歌えるのです。
一つ思い残すことがなくなりました。助けてくれてる仲間達
本当にありがとうね・・・

2004/11/13(土) 落ち着け《冷汗》・・
わたしはそそっかしいです。おバカでもあります。
ひとつの事をなんとかしたいと思うと突き進んでコケます。
今回ライブで1曲カヴァー致しますが、これが想像以上に
わたしの方へ近づいて来ないのです。やってみてわかった事は
曲と向き合う以前に手に入れようとするあまり、曲の芯を
ついていないということです。歌い方を気にして覚えなきゃばかり
なものですから、曲の方がスルリスルリと逃げていく気がする
のです。今日は歌い過ぎてわからなくなってしまいました。
曲に限らず人間は何が一番大切なのかを見極める力がなくては
いけません。今回は「歌」ですがこれはどんなことにも当てはまる
生き方のひとつの重要なポイントです。こだわらず深くて広い心が
あればきっと乗り切っていけると信じてやってみましょうね。。
どうかライブにてこのわたしの七転八倒した「歌」を聴きに
いらしてくださいませ。

2004/11/12(金) 連続スタジオ入りから見えてきたもの☆
きょうはくやしかった。。あたしの声はうすっぺらだと思った。
覚えたつもりが全然歌えず、、恥ずかしかった。。そして
くやしかった、、必ず今度スタジオ入りする時はこんな思いを
しないように、、、、絶対あたしの「歌」にしていくぅううう
ただ「花鳥風月」と「悲しみは雲の果て」はなんとかまとまって
きた。。拓ちゃんが言っていた言葉に深い意味を感じた。帰りに
Hくんはわかりやすいように一生懸命説明をしてくれた。
二人の「歌」に対する真摯な姿勢が私をシャキッとさせてくれる
ありがとう☆

2004/11/11(木) スタジオにて☆
偶然スタジオで再会した友人にその時「花鳥風月」を聴いて
もらったら、気に入ってピアノで弾いてみたいなあ〜と言って
いたので、27日に入ってもらうことになりました。相方の
賛同を得て初のスタジオ練習となりました。ギターとピアノが
どうからんでいくのか興味シンシンで眺めておりました。
勿論歌うのは私ですからどんな演奏で歌うことになるのか・・
何回か繰り返しながらイメージをニュアンスをつかみながら
友人はがんばってくれておりました。色々な場面で沢山の話を
してきた友ですがなんか一歩前へ進んだ感じがいたしました。
相方の曲に対するイメージに対してその方向で弾くことを
心がけてくれてる姿を見て嬉しい気持ちになりました。
共に3人で良いものを作っていくことが大切ですから、出来上がりが一つにまとまる事を願うばかりです。
新しい「花鳥風月」が皆様の耳に心地よく伝わるように努力して
いきたいと思います。拓ちゃんもHさんもお疲れ様ぁあ〜
さて歌うわたしはもっともっと頑張らねば、、そして楽に
歌わねばですね、、

2004/11/10(水) 時の流れに身をまかせ〜
苦しくて、切なくて、前に進めないと思ったときに
つぶやくのです。時の流れに身をまかせぇ〜と
見事「時」はあたしの味方です。「時さんありがとう!!」
きょう10日は記念すべき日になると思います。
27日のリハがあるのですが、大切な友人をゲストに迎えます
拓ちゃんと3人で楽しいリハになるようがんばります。
わたしのオリジナル曲がどんな違うアレンジになるのか
とても楽しみです。ワクワク♪♪

2004/11/09(火) はじめまして
わたしの手違いで日記がみんな消えてしまいましたぁ(^^;)〜あは!です。でもって又きょうから書きますね。今ディズニーアンバサダーホテルの部屋の中です。窓からはお城やビックサンダーマウンテンが見えます。天気も良く気分は最高です。もっといいのは娘の招待ということで、、でもおみやげ一杯買ったから、結局同じかな〜 明日から又がんばるぞ(^^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.