読書(マンガ含む)日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 日記引っ越しました。
2004/12/27 愛すべき娘達
2004/12/26 詩人ケン
2004/12/24 半額!
2004/12/23 ガラスの仮面42

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/15(水) アラビアのロレンス
今日は休みだけど病院の日。
看護婦さん名前まちがえたり血圧はかって「あれ私今いくつっていった?106…だった?」って私に聞かないでYo!採血しながら「ゴメン〜痛かったでしょう?ずれちゃった。疲れててねぇ」って笑ってた…。コワイ
名前間違えるのはやばいよねー。不安…

永遠のマリア・カラス見た。
その後テレビつけたらその時歴史が動いたでアラビアのロレンスやってた。
高校生の頃熱中してたことがあったけどもう全然覚えてなかった。
フセイン・マクマホン条約とかサイクス・ピコ条約とかはさすがに覚えてたけど。

アリと格闘。N様に相談したけど「自分でなんとかしろ」と怒られた。
ネクラ呼ばわりした事で怒っていらっしゃる模様。
アリメツと言うのが効くらしいけどスギヤマには売ってなかった。
アリの巣コロリを買って来た。効くといいなぁ。

2004/09/14(火) のだめまた読んじゃった。
デヴィッド・コパフィールド内容は深い。
訳がいかんのだなぁ。好きじゃない。
程遠いけど真剣に原書で読みたい。

辞めたいやめたいと思い続けて今の仕事も三年目だもんなぁ。
仕事探すのも面倒だし新しい仕事と人間関係に慣れるまでの事を思うとなかなか難しいな。
こうやって人は腐っていくんだなぁ…(笑)

今度の土曜日にヴィレッジ見るかスウィングガールズ見るか真剣に迷ってマス。
誰かアドバイスください!!

会社の子が14日が誕生日だと聞いて繰広げた会話
   ↓
「14日っていつだっけ?」
「わからん」
「今日って何日?」
「わからん」
「あれ?私の誕生日いつだったっけ?」
「わからん」
アルツの会 会員募集中です。

2004/09/13(月) のだめ
のだめカンタービレI発売!
今日は仕事あとドトールでしゃべっとったらのだめ買うの忘れてて、慌ててマナハウスへ行った。
前は8時閉店だったけどなんか今日はやっていた。
9時までになったのかな?
のだめはマンガオタク卒業したけど(ホントかよって突っ込みは禁止です)唯一買ってる漫画。
ツタヤで永遠のマリアカラスかりてきた。

2004/09/12(日) 片貝まつり
帰ってきました。
9・10と新潟の片貝まつりで世界最大の正四尺玉というのを見てきた。
やっぱり大きかった!!
台風で稲が倒れてた。田んぼマニアとしてはすごく残念だった。
今年もお米高いのかな?

木金と会社休んだんだけどその間に何かすごい事があったらしい。
今すぐ知りたいのに明日の夜しか教えてくれないって!!気になってネムレナイ…

それにしても今日はザマーにあう会(ホントは秀じい)があったらしい。
ザマ―が来るって知ってたらもっと早く帰ってきたのに〜
くやしいー!!

水上勉さんが8日亡くなられたそうです。
前から読もう読もうと思っていてはいたけどまだ数冊しか読んだことがない。飢餓海峡、読もうと思ってます。

2004/09/07(火) すごい台風
一緒に入社した45歳のおっさんがクビになった。
確かに営業でアレはいかんと思うけど、2年一緒に仕事してきたわけだし複雑な気分。

ディケンズのデイヴィッド・コパフィールド読み始めた。あの文体になじめない。

2004/09/05(日) 眠い
舞姫(テレプシコーラ)E ESF 7SEEDSD デスノートB
読んだ。

2004/09/02(木) また今日もねむい
ホントに眠くて眠くて電車の中で本が読めない。貴重な読書タイムなのに。仕事中もかなり寝てた。何でこんなに眠たいかなー?
友達の日記読んでたら最近お腹壊してばかりで彼に「ウンコマン」って呼ばれてるって書いてあった。ひとりで笑っちゃったよ。

2004/09/01(水) 今日も眠い
ここ数日ねむくて眠くて。
居眠り大王が会社辞めちゃったからワタシが自動的に大王に昇格しちゃったかも。
やだなぁ。だから支店長に裏番て呼ばれるのかなぁ…
でも納会の次の日が休みって嬉しいなー。
「ミスティック・リバー」 「イン・アメリカ」「ガウディアフタヌーン」観た。
「姫椿」浅田次郎 「恐怖の四季 秋冬 スタンド・バイ・ミー」読んだ。
姫椿は短編集だけど浅田次郎にしては後味の悪い話が多かったなぁ。
スタンド・バイ・ミーは映画とはまたちがう味わい。ずっと何で探す物が死体なのか?っていう事が疑問だったんだけど原作読んでなんとなくわかった気がした。マンハッタンきたんクラブもかなりおもしろかった。あのクラブに入りたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.