読書(マンガ含む)日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 日記引っ越しました。
2004/12/27 愛すべき娘達
2004/12/26 詩人ケン
2004/12/24 半額!
2004/12/23 ガラスの仮面42

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/29(水) めでたい
今日はすごく嬉しい事があったー!
根暗でもたまにはいいこともあるさ。

「クリクリのいた夏」みた。とてもおもしろかった。
デイビッド・コパフィールド4巻に突入。
岩波文庫大好き。
ドイツ文学やアメリカ・フランス文学よりイギリス文学の方がなんとなくしっくりくる。
イギリス人と日本人は似てるのかな?それとも私の前世はイギリス人?

2004/09/28(火) マック
3ヶ月ぶりぐらいにマックいった。月見バーガー食べたくて。
こんなにまずかったっけ?久しぶりに食べてビックリした。

デイビッド・コパフィールドもうすぐ3巻読み終える。
“世界名作劇場”のような雰囲気で小さい頃夢中になって本を読んでた感じを思い出した。
結末は知りたいけれど読み終えてしまうのがもったいないようなそんな感じ。

2004/09/25(土) テイキング・ライブス
朝みた。全然みたい映画じゃなかったけどチケットが9月いっぱいだったから仕方なく。
ホントはとなりのヒットマンズがみたかったんだけど夕方からしかやってなかった。
夜は栄のハイカラヤ行って、DELIっていう店いってダラダラしゃべっていた。
Yちんの寄り目芸、(懐中電灯で昔やったみたいにしたからキャンドルで照らす)サイコ―。
楽しかったけど帰り雨の中自転車乗って大変だった。

2004/09/24(金) 祝・アンガールズ金メダル
ビックリ!アンガールズまた金メダルだったよ!
笑いの金メダル。仕事終わってダッシュで帰ってテレビの前で8時から待機。
そんなにおもしろかったか?大好きなんだけど(←乙女な感じで読んでね)
面白いかって言われると自信ない。
お笑い好きをやめてからかれこれ4年(?)またこんなに好きな芸人が現れるとは思わなかった。
今はたかアンドとしが一番おもしろいと思うんだけど。
でも好きなのはアンガールズ(笑)

2004/09/23(木) つげ義春
「つげ義春の温泉」を読んだ。
写真とイラスト、マンガ、エッセイの三部構成。
また旅に出たくなった。
明日は笑いの金メダルにアンガールズが出る。
絶対見ないかん。
しかし何で金曜日なんだろう。

2004/09/22(水)
一年使ってぼろくなって来たので新しい畳を買ってきた。
畳って言っても2帖のござのようなものだけど。
それからトップページをちょっと秋っぽくしてみた☆
ちょっとモミジきもち悪いかも…でも面倒だからしばらくはこのまま!

2004/09/21(火) 清水屋
火曜日は清水屋の日。ポイント3倍デー。きのこをたくさん買う。
平日ひさびさに楽しかった一日だった。(ポイント3倍がじゃなくて)
いくら仕事がいやでも暗い気持ちで一日過ごすのは損だなぁ。
と思った。思っても実行されないけど。

2004/09/20(月) てれびのちから
3連休も終わっちゃった。休みは過ぎるのがはやい。
マンガ読んだり温泉行ったりダラダラ過ごしてしまった…。
ダラダラしすぎで夜につけがまわってきた。
テレビのちからスペシャルが見たかったのにやる事が山積み。
二人の人にビデオ頼んでその内の一人が他の人がとってるならやめるけど、となんか怒ってるみたい。
困ったなぁ。いや、悪いのはわかってるけどさ。

読んだマンガ
魚喃キリコ「短編集」
ハチクロE やっとおもしろさがわかってきたかも。
土田世紀「俺節」暑苦しさがなんか好き。
「彼岸島」表紙が怖そうだったからすごく期待して読んだけど…気持ち悪いけどなんか…マヌケ?

2004/09/17(金) う―――
疲れた…

2004/09/16(木) 伊那フィル
伊那フィルという市民オケ今年はなんと「のだめプロジェクト」と称して定演やるらしい。
二ノ宮知子サンの公式HPの掲示板に書いてあった。
ちゃんと講談社の許可も得ているそうでポスターものだめ!
ポスターここでみられます。http://www.shiojiri.ne.jp/~mnaka/inaphil/
聞いてみたらN様は松本市民なのでちょっと知っているオケだそう。
あまり期待しないほうがよいかも、との事。
でもいいよ!その心意気が良いじゃん。
たぶん聴きに行くと思う。楽しみ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.