読書(マンガ含む)日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 日記引っ越しました。
2004/12/27 愛すべき娘達
2004/12/26 詩人ケン
2004/12/24 半額!
2004/12/23 ガラスの仮面42

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/28(土) あつー
早起きして(毎日だけど)洗濯したり雑巾かけたりご飯や野菜を冷凍したり、ゴミ箱洗ったり。生ゴミの袋が破れていてしかも腐った玉葱とか入ってたからすごく汚かった。しかもでかいから簡単には洗えないのよ。45リットルだからね(笑)フー暑い。

これから友達の引っ越し祝いと結婚祝を買いに行かなくちゃー。プレゼント買うのって大好き。おみやげとか。

2004/08/27(金) 誰も知らない
土曜の朝はやいからと言う理由で試写会を会社の人に譲ったのになんと稲刈りだからと土曜の予定ドタキャンされた。
試写会あきらめたのにー。くそー。

という訳でムカツイタのでキュウキョ三好のMOVIX行って「誰も知らない」をみて来ました。惨くてみていられなかった。(みたけど)またMOVIEの方にそのうち感想書きます。

空耳アワー(ってあったよね)
「お昼な」→「あひるな」

2004/08/26(木) 液?!
おばあさんが押している台車に乗ったケースにビックリする言葉が書いてあった。
「液状ヨーグルト」!!
ビックリした。

今日もゲオ半額だったのでビデオ3本借りてきた。
「ガウディアフタヌーン」「ミスティックリバー」「イン・アメリカ」

2004/08/25(水) 梅ちりめんおいしい。
水曜を休みにしてもらってから人生が楽しくなった。
ウチの事やったり勉強したりして一日は終わっちゃうから水曜が特別楽しいわけじゃないけど心の余裕ができたというところかなー。
そんなに仕事熱心なわけではないけど仕事を中心に全ての事が回ってた。
いいかげんもう大人なんだから当たり前なんだろうけどさ。
いつまでこんな生活していられるかわからないしもちろん不安も有るけど。
とりあえず「もうヤダ…」の口ぐせがなおっている今日この頃。

かなり久しぶりの友達に電話。
元気そうで良かった。
元気?と聞かれて心の病気だと答えたら本気にされちゃった。
無理もないか。

「エデンより彼方に」みた。

2004/08/24(火) HERO
チャン・イーモウ、何てうさんくさいやつなんだ…
と言うのがこの映画の印象。(褒め言葉)
感想はMOVIEの方に。

2004/08/23(月) マラソン・金メダル
うっかりみちゃって寝不足。すごいね〜日本人。ホントは興味ないけど感動するね。

「父、帰る」期待!おそらく訪問者またはロード・トゥー・パーディションだ!!

新規(契約)が全然出ない。すごく気にしてるのに上の人には「マイペースだよね〜でもあせって暗くなっても出ないからそれでいいんだよ」みたいな事みんなに言われる。他の人ほどは確かに焦ってないかも知れないけど気にしてないわけじゃないのに。傷つくわ〜

*きのう学んだ事*
線香花火は水の中に落とすと爆発する。
トリビアに出そうかなぁ〜。見てないけど。

2004/08/21(土) 花火
今日は長久手の花火だった。真下で見る事が出来た。灰が降ってきた。ベルセルク27読んだ。

2004/08/20(金) 福袋
ソニプラの福袋を買った。赤いクマの湯たんぽがかわいかった。他はいらないものばかりだったけどこれだけでもと取れたかな。

2004/08/19(木) 夏休みのレモネード
ゲオが半額だったので帰りに「夏休みのレモネード」「エデンより彼方に」「HERO」の3本借りてきて今日は「夏休みのレモネード」を観た。おもしろかった。子供がすごくかわいい。眠いので感想はまた後日。

2004/08/17(火) かに
北海道みやげのかにを食べた。

これが実は日曜におばあちゃんの家に届くはずだったのでわざわざ一度スルーして家に帰ってもう一度おばあちゃんの家まで夜行ったのに届かなかった、因縁の蟹。日曜の夕方待っても待っても来ないので痺れを切らした蟹を買って送ったおじさん本人が電話すると「今茹でて発送しました」との事。明日仕事だって言うのにわざわざ帰ったのに…。今日意地で食べに行きました。おいしかった。

ついでにおじさんたちの写真を見た。
おじさんたちはイオスキス(つづりがわかんない)を買っていったので楽しみにしてた。やっぱりすごくキレイ。ただ、何もかもくっきり写りすぎてニセモノくさい。絵みたいな感じに撮れてた。600万画素もあるとやっぱり写り過ぎるんだなぁ、と思った。でもやっぱりうらやましいな。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.