読書(マンガ含む)日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 日記引っ越しました。
2004/12/27 愛すべき娘達
2004/12/26 詩人ケン
2004/12/24 半額!
2004/12/23 ガラスの仮面42

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/30(金) 幸運の25セント硬貨
やっぱりおもしろくなかった。キングダムホスピタルには期待してます。

今日は月末だから会社の飲み会のようなものがあって、事務所で寿司やらなんやらとって飲む会なのですが、ビックリする事があった。通称大将(女)が片付けのときいきなり残った中華料理を可燃ごみの袋に直接ドサーっとあけたの!!エビチリとかチンジャオローストかべとべとだし汁でるし!だよ。私は笑っちゃったけど迷惑だよねー。そのときの男性社員との会話↓
「あれは大らかとは言わんよね?」
「あれは無神経って言うと思う。」

2004/07/29(木) 櫂 読了
あんな終わりかたってないよねー?ひどいわー

2004/07/27(火) 100均
栄の丸栄のダイソー久々に行ったらなんか雑然としててよそのダイソーみたいになってしまっていてがっかりでした。前は行くと2時間はいたけど30分もたたないうちに見る所なくなっちゃいました。名駅にナチュラルキッチン(100円ショップ)があると聞いたので今度行って来ようかなぁ。でも名駅ってあんまし用事ないしな。

2004/07/26(月) 眠い
仕事中に居眠りしてしまい(まあそれはいつもの事なのですが)ふっと目を開けたら主任と目があっちゃいました。しまったと思ってとりあえず笑ってごまかしといたんですが無視されました。やっべぇと思っているうちにまた寝てしまい同じことを二度繰り返しちゃいました。あほ〜

2004/07/25(日) 私は知らない、ということを知っている
冬目景 イエスタデイをうたってC
すごく良かった。絵も好き。結局何がいいたいんだ?!っていうはっきりしないだらだらしたところが大好き。マンガに共感するとか言のはずかしくてやなんだけど共感してしまいました。なんとなく私たちの世代〜〜って言う感じです。5巻でるの何年後なんだろう…。そのころにはもう今の気持ちなんか忘れちゃってるんだろうな。

くらもちふさこ いつもポケットにショパン
少女マンガ好きを自負していながら未読でした。タイトルが好きです。

デスノートA
ジャンプで所々読むんじゃなかった!!くやしい。もう絶対友だちのうちにジャンプがあってもおばあちゃんのうちにジャンプがあってもジャガーは読んでもデスノートは読みません!!やっぱマンガは単行本で読まなくちゃね。

山下和美 不思議な少年@A
おもしろかった。絵は好きじゃない。はじめは独りよがり系の漫画かなぁ、やだなぁと思って読んでいたけどそんな事ないデス。短編の連作(っていうのかな?)なんだけど、いっぺんいっぺんずつ違った価値観、違う角度から描かれていてなかなか深いおはなしだったと思います。
「走れ、走れ、走れ。
止まっているだけでは、死んでいるのと同じだ。」


ロフトですごい入浴剤発見。コーラやサイダーの香りのバブルバス!!ちゃんとビンの形の容器に入っていてにおいもそれらしい。

2004/07/23(金) ピリオド
栄の漫喫で吉野朔実の「Period@」「記憶の技法」清水玲子「秘密A」読んだ。記憶の技法はまぁこんなもんかなという感じでした。安定した絵の安定した話というところ。でも特別なものは感じなかった。ピリオドの方はちょっと前に半分読んで今日残りを読んだんだけどかなりよさそう。秘密はとてもおもしろかった。一巻は記憶の技法と同じく良く出来てるんだけど清水玲子だと思うと物足りないって言う感じだったけどAはぜんかいでした。輝夜姫もがんばって〜!!街の漫喫は良いよね〜家の近所(僻地)は広くていっぱいマンガもあるのにろくなマンガが置いてない。

ピリオド暴力父のセリフ

教育を受けるための費用がそこに用意されている。
きっと必要な時が来る。
それまでお前は学ぶことを怠るな。
一日一冊は本を読みなさい。なんでもいい。
自由に教育を受けられる
ーそれは何にも代えがたい幸運と知れ。
知識はおまえを救う、必ず。
そうして能(弟)を守ってやってくれ。

2004/07/22(木) 涙なしでわ…
櫂を電車の中で読んでて大泣きしてしまいました。恥ずかしい。でもあれは涙なしでは読めないです。どこまでが本当の話かいう事は私にはわかりませんが、胸に迫ります。

2004/07/18(日) ウォルター少年と夏の休日
ウォルター少年と夏の休日を観てきました。朝8時の回だったので3人しかいなかった。貸しきり。早起きってすばらしいね。でも映画は微妙なところ。ストーリーも好きだしキャスティングもすごく良かったし所々泣けたよ。でもなんか中途半端。がっかりだわ。違う監督がつくってたらきっと感動の嵐だったんじゃないかしら〜。と思います。だけどオスメントくんもう15歳なんだと!声変わりしてたよ〜。
春日井にあるトランポリンカフェ?へ行った。2時間も待ったけどすごく楽しかった。

ウォルター…のおじさん(強い方)のセリフ(あんまりはっきり覚えてない)がよかったかな。↓
真実かどうかは別として信じるべき事が有る
正義は必ず勝つ
真実の愛は永遠だ

というような事を言っていた。

2004/07/17(土)
炎の月A(河惣益巳)おもしろかった。絵もストーリーもそんなに好きじゃないけどマンガの見せ方がうまいよね。ESDEヒジョウニおもしろい。きょうはいとこのうちでバーベキューだった。やっぱ夏は肉だね☆

2004/07/16(金) エイト
一色まことの花田少年史を少し読んだ。パワーのある人だなぁと思った。女性なんだそうですね。ちょっとビックリした。ピアノの森。再開待ち望んでます。8(エイト)ABやっと読んだー!!@がとっても暗い重い絶望的な感じだったのでなんとな〜く読むの先延ばしにしてたけど意外に明るい気の抜けた感じで私好みかも。かなりおもしろかった。しかし私の好きなマンガってどうして途中で休載ばっかなんだろう?エイトは違うよね?不安。。。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.