読書(マンガ含む)日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 日記引っ越しました。
2004/12/27 愛すべき娘達
2004/12/26 詩人ケン
2004/12/24 半額!
2004/12/23 ガラスの仮面42

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/01(水) 最近オタクな内容ばっかりね。
ここのところなんか精神的に余裕が無くてインスタント食品ばっかり食べてる。H様これ読んでたら怒るだろうなぁ…見てますか?さっきもポッカの「こんがりパンの入ったコーンポタージュ」っていうのを食べた。まずい。あー、こんな事なら昨日納会で持って帰ってきたピザ屋のタルタルソースでご飯食べればよかった…。(私はタルタルソースでご飯食べられます。)

あいかわらず三浦しをんばっかり読んでる。エッセイについて熱く語るつもりだったけど日にちがあいたらめんどくさくなっちゃった。でもこの人はけっこう前から話題になってたんだねー。最近本屋よりも図書館ばかりだったから新しい人には疎いのです。今年の春ぐらい二ノ宮知子サンがこの人の「乙女なげやり」の表紙を描いていたのではじめて知った。その前のエッセイも吉野朔実、羽海野チカが描いてると知って、あー、そういえば本屋でみたことある…と思いだした。デビュー作の表紙は藤原薫だよね?読んでないし確認してない、ネット上で小さい表紙見ただけだけど間違いないと思う。

この人のエッセイを読んで実は「これは私が書いたんじゃないか?」と思った(笑)よく作家に「俺の頭の中をのぞくな」とか言う手紙が送られてくるって話し聞くけどまさか自分がそこまで電波な人たちと同じだと思わなかった。イヤ、手紙送ったりしてないけどさぁ。だって、読んでるマンガや本がまるで一緒なんだもん。それに幼稚園時代に秘宝館に行きたいって泣き喚いた子どもはそうはいまい。結局私はお酒を飲まないということと胸毛が好きじゃないという違いを発見して書いたのは自分じゃないと結論(笑)

アーヴィングのホテル・ニューハンプシャー上巻読み終えた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.