読書(マンガ含む)日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 日記引っ越しました。
2004/12/27 愛すべき娘達
2004/12/26 詩人ケン
2004/12/24 半額!
2004/12/23 ガラスの仮面42

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/28(日) 僕はこわくない
昨日の夜見た。おもしろくない…というわけではなかったけど期待はずれの映画だった。というより最近の映画のコピーってホントに映画観た?と言いたくなるほど的外れな物が多いと思う。ああいうコピーでなければもう少し面白かったかと思うんだけどなぁ。

今日は朝10時ごろ志段見の図書館へ行った。予定では12時ごろまで本を物色して午後から手品の練習に行こうと思ってたんだけど閉館の5時まで居てしまった。私にとって図書館は本を読む所というよりも本の背表紙を眺める所。なのでめったに図書館で本を読むという事はないんだけど今日は7冊(4冊はナナメ読み)読んでしまった...ありえない。今日の日記長くなりそう。

読んだ本は「団地2DKの暮らし」「昭和の路地裏」「昭和の台所」「為替のからくり」三浦しをん「夢のような幸福」「秘密の花園」「しをんのしおり」。三浦しをんすごくおもしろいー!!夢のような幸福としをんのしおりはエッセイ。エッセイって今まで一冊丸々読んだ事なかった。パラパラめくって興味のあるところだけ拾い読みという感じだったけどこの2冊は熟読してしまった。この人はすごいマンガオタクでエッセイはマンガ関係が多い。だけど小説もかなり良い。(月魚を除いて)でも今日は私を図書館に7時間縛りつけたエッセイについて語ろうと思ったけど眠くて死にそう。明日にしよー。

2004/11/27(土) ドラえもんの群
昨日笑いの金メダルと誰でもピカソにアンガールズ出てたけど見れなかった。ビデオとってる人もいなさそう。残念ー。

友人の実の父親がなくなり、けっこう資産家だったので遺産をめぐっての争いがおこっているそう。両親は離婚してて、父親は再婚していなかったので彼女が第一相続人。不謹慎だけどドラマみたいで興味シンシン。家には縁のない話だからー。弁護士頼みに行かなきゃーって言ってた。私より二つ年上なんだけど喪主もやったんだって。やだよねーそんな状況で、針のむしろ?みたいな感じ?大変だー。ガンバッテネー!!そういえば私は「不動産などの財産が転がり込んでくる手相」なんだって!!何処から来るんだろうー??遠い親戚??頼りにしてますー。

2004/11/23(火) 明日から仕事かー
昇仙峡の辺まで紅葉みに行ってきた。
前からすごく行きたかった影絵美術館にも行けてうれしかった。
影絵美術館はメインが藤城清治。
幼稚園入る前から大好きだった。
初めて実物見た。やっぱりすごい。
http://seiji-fujishiro.com/nn4/
↑興味持った人は見てみてくださいー。

あ、そうだドラえもん切手買ったよー!!
土曜日エンタにアンガールズ出てたらしい。
クッソー。今週は誰でもピカソとエンタ出るよ。
絶対みるー!!

2004/11/20(土) からすのぱんやさん
2年ぶりにH様とあった。
初めて会った上の子(4歳児)にやられっぱなしだった。

彼女はいま3人目を妊娠中。
ちゃんと子育てしながらフルで働いてる。
立派だなぁ。
私には絶対ムリー。

そういえばチョコレートをたべたさかな三省堂にもなくてカラスのパンやさんをあげた。
よろこんでくれたみたいでよかった。
今日から4連休!明日からちょっと出かけます。

2004/11/19(金) 102えん
ついに103円を切ったねー、米ドル…
103円50銭でU様買い。
これからどうなるのでしょう。
一度でいいから戻してくれると良いんだけど…

2004/11/18(木) 絵本
仕事の帰りにマナハウスへ行った。
友達のコドモに「チョコレートを食べた魚」あげたいなぁと思って。
が、品切れ中。
やっぱりなんでも計画的にやらなきゃダメだねー。
思いつきで行動していては。
とちょっと反省。
しかし何の本あげようかな。
カラスのパンやさんか、ぐりとぐら、でもこのへんは持ってる可能性が高いな。
悩む。

2004/11/17(水) オーデュボンの祈り 読了
意外におもしろかったー!!
思わずリョコウバトとオーデュボン検索してしまいました。
しばらく伊坂幸太郎読むと思う。
楽しみ。

家からの眺め→
のどかでしょー

2004/11/15(月) チュッパチャップス
K様より頂いたハワイみやげ→

ありがとうー!みにくいかなー?

ボタンを押すとチュッパチャップスが回転して手や口を動かさなくても食べられると言う画期的な装置です(笑)ついでにこの赤い人も動きます。いつもみんな私へのお土産はオモチャ。うれしいけど。

R様からグァムみやげにもらったレゴ時計もすごく気に入ってて毎日つけてます。ウーさんにいっつもいい歳なんだから…と怒られるけど。

伊坂幸太郎のオーデュボンの祈り読み始めた。

2004/11/14(日) パンチドランク・ラブ
今日はすっごいヒマだったー。
いろんな人にヒマーと言ってみたけど誰もあそんでくれんかった。
だからセーターの毛玉取ったり(けっこう楽しい)サンマ焼いたり、茶殻を炒ってみたり(消臭用)確実に著作権を侵害してるポストカード作ってみたり。布の整理(けっこうたまってた)、まとめてアイロンがけ。ご飯の冷凍、冷蔵庫の掃除。
退屈だった。

パンチドランク・ラブみた。ニッタ系で怖かったー。
あの映画いいか?良さが分らない。
ニッタさんを思い出して笑ったり怯えたり…落ち着かない映画だったな。

これから同中行って銭湯に行ってくるー。

2004/11/13(土) おばあちゃんの家
おばあちゃんの家 観た。
催涙映画です。あまりの感動に他人様のパソコンからの更新。(初)
ムービーに感想書きましたー。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.