読書(マンガ含む)日記です
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/30 日記引っ越しました。
2004/12/27 愛すべき娘達
2004/12/26 詩人ケン
2004/12/24 半額!
2004/12/23 ガラスの仮面42

直接移動: 200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/19(火) 月魚
来週のさんま御殿にアンガールズ出るって!!たのしみ
月曜エンタぁテイメントにも出るって。
最近アンガールズの話すると嫌がられるようになってきた(笑)ので「アン…」まで言って言うのやめたら「どうせアンガールズの話でしょう」って言われたから「違うもん。アンパンマンて言おうとしたもん」と言ったら大して変わらないと言われた。アンパンマンしか出てこなかった事が非常に悔しい。
ついに夢にまで登場したのに。アンガールズ。

三浦しをん「月魚」読んだ...
久々に○系読んだ。おもしろくないー。ギャグなのか真剣なのか…?ギャグなら許す。
というかオタク少女のつぼを全てつつこうという所なのかな…?
気負った文章。やたらと漢字を多用。こういうの私ダイッキラィ!!(昔は好きでした)
美しい言葉を使いながらもたどたどしい文章。狙ったのかなぁ〜?狙ったんだろうなぁ〜
古書業界という設定も。
当然美少年ふたり。(美青年?)
色白細身とワイルド?系。(世のオタク少女は受と攻という←今は言わないのかなぁ?この世界から遠ざかって長いのでよくわからない。)
王道です。典型です。
父親との確執は描かれるけど二人とも母親がいないことには一切ふれず(笑)
いちおう文芸書扱いなんだろうけど、どう考えてもルビー文庫あたりがふさわしいと思います。
あ、しかも角川だし(笑)
普通に読んだら何にも良いトコ無いと思うけどー、でも〜ギャグだとしたらかなりのやり手だよーこの人。
チャン・イーモウばりのあざとさだと思う。
ホモスキーな女の子を知り尽くしてるというか本人が好きなんだよね?
この人のエッセイは相当笑えるらしい。のできっとギャグだと思う事にする。
一応言い訳するけどあくまでも…的、な本というだけです!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.