どきんの日常生活がわかるかも・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/06 仕事お休みで・・・
2005/10/05 頭痛が・・・
2005/10/04 雨。
2005/10/03 衣替え
2005/10/02 まったりと・・・

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/08/20(土) またまた実家へ・・・
今日も実家へ行きます。
8月に入ってから土曜日のたびに実家へ
行ってます。

第1週は息子を迎えに・・・
第2週は二人のお子を送りに・・・
そして今回は二人のお子を迎えに・・・
です。

でも今回はアタシσ(゜-^*)たちも1泊します。

いつものごとく7時くらいに家を出ました。
昨日実家からの電話で
いつもの時間に来てもいない・・・
ということだったので、こっちを遅く出るか、
いつもと同じくらいに出るか、悩んだけど、
こっちを遅く出ると、渋滞にハマりそうだから、
いつもの時間に出て、向こうで、のんびり
することにしました。

いつもより早めに着き、久しぶりに地元を
ブラブラしてました。

何年も経ってないから、雰囲気的に変わってる訳では
ないから懐かしさとかは全然ありませんでした。

16時過ぎに実家へ・・・
今日は外食で、いつも行くハンバーグ屋へ・・・。
( ´△`)アァ-、一気にうるささが戻ってきたぁぁぁぁ。

甥がまめったくてじっとしてなくて、
アッチ( ̄ー ̄ )〜〜〜〜ウロウロ ウロウロ〜〜〜〜(  ̄ー ̄)
コッチ( ̄ー ̄ )〜〜〜〜ウロウロ ウロウロ〜〜〜〜(  ̄ー ̄)
で、何だか、落ち着かなかったので、
食べた気がしませんでした。

その後、カラオケに行きました。
久しぶりだなぁ〜。

帰ってきてお風呂に入って、母と少し
話をして寝ました。

そのときの母の言葉が私には凄く、
残ってます。

それは息子のことですが・・・
また秘密部屋のでも書きます。

カレも今回で2回目。
やはり気を使うのかしらねぇ〜。
(-ω-;)ウーン・・・

2005/08/19(金) すっかり忘れたた。
何気に、今週は病院行く予定はなかったっけ???
とふと思い、予約表を見た。

そしたら・・・
(@゜Д゜@;)あら・・・?
昨日は息子の病院だったよ・・・。

すっかり、いや全然頭になかったです。
お子達は実家だし・・・

アタシσ(゜-^*)も何もないと思ってお子を実家へ
泊まらせてしまったし・・・。

急いで電話を掛けて、予約変更をした。
来週にしてもらった。

明日、また実家へ行きます。
今度はアタシσ(゜-^*)たちも実家へ1泊
してきます。

何か、夏休みなので、日にちの感覚が
麻痺してます。

今日、実家から電話があって、
お子達は1日中、ゲームばかりやって、
息子は全然勉強してないそうです。

(○`ε´○)プンプン!!

2005/08/17(水) 一人の時間
今日からカレちゃまは仕事。
お子達は実家。
ってことでアタシσ(゜-^*)は一人の時間を過ごした。

とは言っても何もすることなく暇だよーーー。
とりあえず、家の片づけをして
(o_△_)oゴロンと過ごしたよ。

2005/08/16(火) お休み最後の日
今日はお盆休み最終日。
家にいるのもつまらないんで、
デパートへ出かけた。

その後、お子の洋服でも見ようかな・・・と
思って西松屋に行こうと思ったら、
突然の:::( ^^)T ::: 雨だ 。

洗濯物を干してあったのでとりあえず一旦帰った。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!雨だったから・・・。

窓開けっ放しだったので、床が濡れていた。
Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||。
一旦帰ってきてよかったよ。

その後洗濯物を取り込んだ。
しばらくすると、雨も止んできた。

西松屋に寄る予定だったので、
また出かけた。
夏服セールで安かったので、
息子と娘の分1着ずつ買ったよ。

その後は、家に戻って、テレビ見て・・・。
カレがお休み最後だから昭○食堂、行きたいって
言うので行ってきた。

居酒屋風だけど、子供が気軽に来れるとこなので
なかなかよかった。

6日から16日までの11日間の夏休み。
終わってしまったぁ〜。
早いですね、お休みって・・・。

アタシσ(゜-^*)には関係ないかっ・・・。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2005/08/15(月) 日帰り温泉にいったはいいけど・・・
お子がいない・・・。
せっかくいないのだから、日帰りで
温泉でも行こうか・・・。

でもこの辺の温泉って知らないんだよね・・・
ってことで、ネットで調べた。

豊根の方に安い温泉があったのでそこに
行くことに・・・
支度して車で向かってた。

車の中でネット友達にメールで、
豊根のほうへ日帰り温泉行ってくるね・・・
って送ったら、
豊根より近くていい温泉があるよという返事だったので、
どっちでもいいからとりあえず向かった。

走って行ったら、何と長野県に入ってしまった。
(◎_◎) ン?、豊根って愛知県だよね???

でもそのネット友達の言ったとおり、
豊根より近かった。
ネット友達に推薦された温泉に行くことにした。

露天風呂が気に入ったアタシσ(゜-^*)。

ここの温泉は道の駅の中にある施設で、
プールや宿泊もあってなかなかいい温泉だった。

帰りは最悪だった。

15○号線から帰るつもりでいたんだけど、
その道が、とても15○号線(国道)に見えなかったので、
アタシσ(゜-^*)が、「このトンネルをくぐった先が15○号線
じゃないかな???」
と言ったもんだから・・・

そしたらそこは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!山道。

さっきのトンネルにはいる前の道を
右折下道が15○号線だったらしく、
結局、トンネルをくぐった後、右折したもんだから、
永遠と2時間、その山道を走りましたよ。

3つくらいの山道を越えてやっと15○号線と
繋がったよ。

その後もまたまた最悪。
山道走ったもんだからガソリンが・・・。

そういうときに限ってスタンドがないq(T▽Tq)(pT▽T)p。

やっとガソリンスタンドがあったと思ったら
19時過ぎてたから終わってしまったぁ〜。

でもインター近くにやっと見つけて・・・

ガソリンの補充マークが付いてから20キロ近く
走り続け、もしかすると
途中で止まるんでないかと冷や冷やしながら
帰りました。

何か、日帰りで温泉に行ったけど、
帰りが最悪だったので、
行った気分になれなくなってしまった。

16時くらいに温泉地を出たのに家に着いたのは
20時。帰りは4時間も掛かってしまったよ。

でもまぁ〜、ゆっくり温泉に入れたので、
良し!!!としよう・・・

2005/08/13(土) 実家&お墓参り
今朝、5時に起きた。
なぜ???

それは実家へ行くからだ・・・
今回は二人のお子が1週間実家へお泊り・・・。
明日からいや、今日から静かになるよ。

実家までいつも片道6時間は掛かるので、
6時半くらいに出ないと・・・。

お子達は車の中で寝てたよ。

12時半くらいに実家に着き、お墓参りに行って来た。
で、お昼を食べて、1時間くらい実家にいて、
また名古屋へ・・・。

かなり疲れるよ。
今回はアタシσ(゜-^*)はほとんど運転せずに
行ったけど、座ってるだけでも疲れるよ。

家に着いたのが19時過ぎ。
のんびりテレビ見たりして過ごした。
ε-(ーдー)ハァ、お子がいないと凄く静か・・・。

家も散らからないし・・・。
明日からしばらくかれちゃと二人きり・・・。
明日は朝、ゆっくり寝てよう・・・

2005/08/12(金) 今日は・・
どこにも出かけず、家でのんびりしてた。
今日は天気もあまりよくなかったし・・・

午後は突然雨降ってきたし・・・
慌てて洗濯物を取り込んだよ。

明日からお子二人、実家へお泊りなので、
朝早くでて実家へ送りに行くよ。

息子は先週も実家で来週も・・・
二人でお泊りはどのくらいぶりだ???

来週1週間はまたまた静かな日々が過ごせそうだ・・・

2005/08/11(木) ドライブ???
今日は遅めの起床。
気づいたら9時半でした。

それから朝食、洗濯をして、区役所に
用事があったので、行って来た。

その後、川遊びでもさせようか???
ってことで足助方面に行ったが・・・

娘は寝てしまうし、どこに川があるかわからずしまいで、
結局、そのまま家方面に戻ってしまった。

川遊びにきたつもりが、ドライブになってしまった。

娘が起きたと思ったら今度は息子が寝てしまって・・
車で寝るのは珍しい・・・。

山の方はやっぱり空気は美味しいし、涼しいし・・・。
一度も車から降りずのドライブだったけど、
まぁ〜、出かけてよかったかな・・・。

2005/08/10(水) プール
今日はどこか出かけたいねぇ〜と言ってて
どこ行こうか???
もちろんプールでしょう・・・
ってことで小牧のプールへ出かけた。

カレちゃまとは初めて行くプール。

温泉とかには何回か行ったけど、夏のプールは
初めてだった。

お昼ちょい前に出かけた。
お昼ごはんにおにぎりを持って・・・。

運転はもちろんアタシσ(゜-^*)。

ネットでだいたいの場所を見て行った。
1時間ちょっと掛かってしまった。

着いて、水着に着替えてプールへ・・・
温水なので寒くはなかった。

最初、お子達は怖がっていたけど、
段々慣れてきて、楽しそうだった。

7,8月は浮き輪などは持ち込み禁止なので
備え付けのビート板で何とか遊んだ。

流水、波プール、スライダーなどあったけど
スライダーはお子達は無理だったので
アタシσ(゜-^*)達もやらなかった。

50分入ったら休憩。
休憩ごとにラジオ体操をやるので、なかなか面白い。

17時くらいまでいて帰ってきた。
心地よい疲れで、今日はよく眠れそうだ・・・

お子達もすでに夢の中。
夏休みの思い出が一つ出来たかな・・・

2005/08/09(火) 昨夜の腹痛。
昨夜、夜寝始めた頃に急に腹痛が・・・。
凄く痛くて痛くて・・・

冷や汗は出るし・・・。
今までにない痛さを味わったよ。

カレちゃまはすでに熟睡。

アタシσ(゜-^*)は何回もトイレに行ったり来たり・・
正露丸飲んだけど、痛くて・・・

出るものは出たけど、下痢・・
水下痢・・・

何か当たったのか???

でもアタシσ(゜-^*)以外、誰も腹痛おこして
いないし・・・。

1時間くらいでやっと治まって床に付いたけど・・。

今朝は何だか、体がとてもだるかった。
体調が思わしくないのかもね。。。
だからお腹をこわしてしまったのかも・・・。

昨夜の腹痛には参ったよ。
もうこんな思いはヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.