どきんの日常生活がわかるかも・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/06 仕事お休みで・・・
2005/10/05 頭痛が・・・
2005/10/04 雨。
2005/10/03 衣替え
2005/10/02 まったりと・・・

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/17(火) 息子の病院
今日は息子の病院で静岡こども病院へ
行って来た。

疲れが取れなくて朝は8時過ぎに出た。
予約時間は13時なので余裕で間に合うと
思ってたが、とんでもなかった。

いつものごとく下道で行ったので、
って言ってもバイパスが無料化になってからは
バイパスを使うようにしたが、
無料化になったおかげで混んでしまって、
何の為のバイパスなのかわkらんわい。

着いたのは13時半過ぎ。
30分遅れたくらいだった。
だが、午後の診察は13時45分からだとのこと。
しかも13時の予約では一番最後なので
何時に終わることやら・・・

結局診察したのは15時半過ぎだよーーー。
長かったよーーー。

こないだの脳波の結果。
でもさ、結局寝なかったからちゃんとした結果が
出なかったよ。
何のためにいつも苦労して行ってるのかわからん。
息子はホントに寝ない子で困ったもんだわ。

で、今回で静岡の病院は最後にする。
だって通いきれないもん。
でも治療をやめるわけにはいかないんで、
紹介状を書いてもらうことにした。

ある程度、息子の病状が分かったよ。
またお子の日記に書くけど、(-ω-;)ウーン
あまり聞きたくない話だったな。

硬直の原因ね。
もう一回、脳波の検査のやり直し。
ちゃんと寝てくれないとこの検査は終わらないし、
硬直のはっきりした原因分からないよ。
でもたぶん。。。っていう形で病名を聞かされたよ。

結局今日も家に着いたのは夜中だった。

2005/05/16(月) だるい1日。
今日は朝起きるのが辛かったよ。

昨日までの疲れがたまりにたまってるんだもの。

お子達も眠たそう。
それでもいつもどおりに、学校、保育園に行きました。

お子達が行った後、昨日までのたまった洗濯物を
して後はのんびりしてた。


午後からは息子の病院で、2時間。
もう、眠たくて眠たくて仕方なかったよ。

何か、半分寝てたような気がする。
目が勝手に閉じてしまうんだもん。

明日は静岡こども病院に行くので、
またまた静岡へ・・・

ε-(ーдー)ハァ、疲れるぅぅ。

ってことで、早く寝よう!!!

2005/05/15(日) 迷った・・・
下呂の朝は雨だった。
朝のバイキングが終わってから、
「せっかく来たのにお風呂に入れないのは、
もったいないから、貸切風呂に入ろう!!!」
と言ってくれたので、家族で1時間お風呂に入ってきた。

やっぱり下呂のお風呂はいいなぁ〜。

チェックアウトをして、美濃の方へ向かって走った。
そのあと、用事を済ませる為に待ち合わせの場所まで
行ったが、相手の人が、地元から出たことがないらしく、
分からないというので、一宮まで下りた。

が、何故か一宮インターはたくさんの出口があり、
その人と会うことが出来ず・・・
(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン

で、結局関が原で待ち合わせることに変更。


結局、帰るのが暗くなってしまった。
で、帰路に向かってたんだけど、
途中で迷ってしまって・・・。
グルグル同じ道を何回も走ってしまって・・・
でも上の案内の矢印の方向は、帰る方向で
曲がったけど、不思議と同じ道に出てしまい、
不気味なくらいだった。

結局、一か八か違うところで曲がったら・・・
w( ̄△ ̄;)wおおっ!、何とか脱出できた。

あの案内は間違えてるのか???
夜だから見逃してしまったのか???

とにかく怖かったよーーー。

迷ったりしたので結局家に着いたのが23時半。

やっと我が家に着きました。

お子達はかなり眠いらしかったからパジャマに着替えさせて
寝かせました。

何か木曜日から日曜日。
疲れたわい。

2005/05/14(土) 帰る予定でいたのに・・・
朝ごはんを食べ終わり、帰り支度をして
チェックアウトをして、福井を出た。

岐阜の美濃の辺で今回の用事の件で手違いが
あったのでもう1泊して欲しいとのこと???

ε('∞'*)フゥー、私はもう帰りたいのにぃぃぃぃ。

でも福井に戻るのは不可能なので、
同じ岐阜で下呂温泉へ一泊することにした。

でも予約もしてないので、また旅行案内所へ
行って決めて行った。

下呂の方は私も初めてだったので・・・

温泉なのに、私は入れないq(T▽Tq)(pT▽T)p
だって○○なんだもん。

でもマッサージだけはやってきたよ。

肩こりが凄いんだもん。
30分コースだったけど気持ちよかったよーーー。

お子達は何回もお風呂に入れて羨ましいぃぃぃぃ。

でも着替えもないし、もう気分は最悪ぅぅ(アタシσ(゜-^*)だけ)

だって本来は旅行で来てるんではないんだもん。

詳しい事は言えないが・・・。

疲れもピークに来てるよ

2005/05/13(金) 今日も・・・
今日はいい天気になりました。
朝、用事を済ませて戻ってきた彼が、
「もう1泊しないと駄目みたい・・・」と。
帰るかもう1泊するか考えたが、一旦帰ってまた
来るでは体力的にもきついので、それに明日は
土曜日でお子達も休みなので、もう1泊することにした。

1泊のつもりでいたので、子供たちの1日分の
洋服と私達の着替え1日分。

でも今日1日だけならいいかって感じで、健康センターを
出て、福井の芦原のほうへ向かって走って行った。

そこの案内所で、宿泊できるとこを探してもらって
手ごろなとこを探すことが出来た。

今日は芦原に1泊だ・・・。
案内所から旅館まで車で誘導してくれたので
すんなりと行けたよ。

早かったけど、案内所の人からの連絡があって
2時にチェックイン。
仲居さんが招いてくれた。

荷物を置き、有名な東尋坊を見に行ってきた。
また写真はアップします。

北陸もいいねぇ〜。
凄い田舎だけど・・・。

用事で来たのに、すっかり旅行気分。
料理も美味しかったし、温泉もまあまあだったかな・・。

夜はのんびりお酒飲みながらテレビを・・・
こういうところだからお子たちも寝なくて・・・。

でも明日には帰るからゆっくり温泉に入ってくつろごう。

2005/05/12(木) 急遽・・・
天気は下り坂。
午後から雨が降り出した。

傘を持ってない子がたくさんいた。
学校でいくつか置いてあって借りていった子も
いた。

今日は娘を迎えに行った後、急遽、福井へ行くことに・・
一応、用事だけど・・・。

夕方家を出たので福井に着いたのが夜中。
あらかじめ、ネットで調べてあった健康センターへ
素泊まり。

24時間のお風呂だったので、温泉に浸かり
速攻で寝ました。

静岡ー名古屋間とほぼ同じくらいの時間で着いた。
7時間ほど下道を走って・・・。

福井のほうが遠いのに、静岡と同じくらいだなんて・・・。

何てったって、愛知県抜けたら、早いこと、早いこと。
静岡の方面はいつも混んでるからさ。

たぶん、朝方に着くだろうと想定してたのに
意外と早く着いて(ノ゜凵K)ノびっくり!!の私でした。

2005/05/11(水) MRI検査
今日は息子のMRIの検査。
ε=Σ( ̄ )ハァー( ´△`)、4月、5月は息子の
病院で歩き回って疲れるよーーー。

こないだ、静岡でも脳波の検査をしたときに
2回ほど眠れるお薬を飲んだけど、
寝なかった、今回も寝ないだろう・・・

案の定1時間たっても寝ない( ̄ー ̄; ヒヤリ

その後の詳しい事はお子の日記に書きます。

結局、遅くなるし、予約時間を大幅に
過ぎてしまったのでMRI検査をすることにした。

15分ほどで終わったけどね。

今度は来週の月曜日。
一昨日やった検査をもう一度やりにいかねば・・・

2005/05/10(火) 喘息
喘息が5月に入ってから出るようになった。
越してきた頃はそんなに出なかったのだが・・・。

ここの環境に慣れてきたのと、寒暖の違い、
季節の変わり目でだと思う。

発作止めの薬を飲んで治まっても3,4時間後に
また出たり、歩いてると出たり・・・。

今は息子の学校まで送り迎えをするだけでも
出るから辛い。

24日が診察日だからその日に先生に話そうとは
思うけど・・・

薬も切れそうだしね。

こういう時期は私にとっては宿敵だわ。

2005/05/09(月) 今日は・・・
午後3時からお子の病院でした。
以前お話したかもしれませんが、息子の低身長が
気になり、血液検査と骨の検査をしたら
年齢よりもちょっとだけ低かったので、
もっと詳しく検査をしなければなりません。

今日検査はしてきた検査は法律で決められており、
規定の検査で、この検査をしなければ
低身長に対する治療は出来ないそうなので・・・。

今日した検査を来週もう一回して、あとMRIを11日に
してその検査の結果でどうするか・・・

でもホルモン注射なのね???
長く続けられるかなんだよね・・・。

結構、根気のいる治療だからね・・・
まぁ〜、まだ結果出てないし、結果によっては
やらないしね・・・

でも今日のは寝ずに2時間、30分おきの血液を
取るのは一緒にいた私のほうが辛かったよーーー。

詳しい事はまたお子の日記でも書きますね。

2005/05/08(日) 駅と大手デパート散策
今日もいい天気。
何か、なかなか起きれなくて10時まで
寝てたアタシσ(゜-^*)。

子供たち???
とっくに起きてボリューム小さくして
ビデオを見てましたよ。
なんて親孝行の子供たちでしょう・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ、何てね(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

今日は名駅を散策しようかな。。と思い、
簡単に掃除をしてから地下鉄に乗って、出かけてみた。

6月に息子の運動会があって、両親が
こっちへ来たいらしいが、
なんせ、アタシσ(゜-^*)も名駅、広すぎて
迷ってしまうくらいなので、
両親が来ても、私まで一緒に迷ってしまっては
困るので、散策してみることに・・・。

お子達も名駅に行くのは初めてなので・・・。

でも何にも感じなかったみたいね・・・。

一応、自分の住んでるとこから名駅までの路線、
改札口は分かったが・・・

あと、問題は親が、改札口を間違えなければ、
すぐにあうことが出来るんだけど、
どうかしら???

アタシσ(゜-^*)も不安、親も不安であろう・・・。

なんせ、田舎に住んでたからね。。。
それに昔、東京駅で迷ってしまって、
1時間以上も東京駅をふらふらしたくらいだからさ。

もう一度行かなきゃ、不安だわ。

駅を出て、パルコというデパートへ行ってきたが、
デカーーーーっ。
こんなデパート初めて入った。
しかも高ーーーーっ(値段が・・・)

とても手が届きませんわぁ〜。
結局何も買わずに帰ってきたけど・・・
(何しに行ったんだ???)

帰りの地下鉄で娘は疲れたのか、
寝てしまった。(どこでも寝れる娘が
羨ましいわ)。

アタシσ(゜-^*)は久しぶりにパンプスはいたので、
足が超いたーーーい。

テレビ局のインタビューしてるとことか、
初めて見て、感動したアタシσ(゜-^*)。
やっぱり駅周辺は都会だわぁ〜。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.