どきんの日常生活がわかるかも・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/06 仕事お休みで・・・
2005/10/05 頭痛が・・・
2005/10/04 雨。
2005/10/03 衣替え
2005/10/02 まったりと・・・

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/05/31(火) 5月おわり・・・
今日は天気もよくなり
汗ばむ天気でした。

今日はお布団を干し、掃除をした。
念入りにやると疲れるもんだなぁ〜。

掃除が終わった後は、ちょっと
お出かけをしました。

デパートを散策したのち、帰ってきてから、
サイゼリアでランチしてきたぁ〜。

500円ランチがあったよ。
ドリンクバー付で・・・。

しばらくここでのんびりした後、今日の
夕飯の買い物に行き、そのまま息子と娘を
迎えに行き・・・

息子の担任の先生がこども専門の
病院があると教えてくれたので、
その資料を今日もらったので
下見に行って来た。

車で1時間弱かかるかな・・・。

その回りには温泉施設があったので、
目に色を変えて、どんな感じか見に行こう・・
なんて言ってるカレちゃま。

値段とか見てきました。
今度行くといってました。

明日から衣替え。
娘の保育園も明日から夏服に衣替えです。

2005/05/30(月) 晴れから雨。
今日は朝方はお日様出てたのに、
昼前からポツリと雨が降り出してしまったよ。

息子が帰ってくるときには止んでたけど、
娘を迎えに行くときはかなり降ってて・・・。

午前中から午後にかけて、
ちょっと車で出かけたんだけど、
あちこちのマンションで布団を干していた人がいて、
雨が降ってきたのにも関わらず、
取り込まないとこが多かったよ。

お日様が出ていたんだもん。
お布団干すよねーーー。
って実はうちも布団を干してたんだけど、
怪しい雲息だったので、
取り込んでから出かけたんだ。
取り込んでいってよかったよ。


今週末は息子の運動会。
一応、天気は前日まで雨みたいだけど、
土曜日は今のとこは雨ではないみたいなので
このまま予報が変わらないで欲しいな・・・

そして・・・
前日に実家の親が孫の運動会を見に
名古屋に来ます。

初めてだってさ。私もこないだ
名駅行って、下見をしてきたので
大丈夫だとは思うけど・・・。

親も駅で迷いはしないか不安みたい。
まぁ〜、電話で何回も説明したんで、大丈夫でしょう。

実家の親がアタシσ(゜-^*)の家に来ると
必ず、散らかってると言うので、
(第一声が散らかってる。。なんだ、私の母親は・・・)

なので、その一声を言われないように、金曜日までに
きれいにしておかねば・・・。

2005/05/25(水) 時代村
山中温泉をチェックアウト。
また、朝お風呂に入ったけどね。

無料送迎バスで最寄り駅まで行った。
その後、どうしようか・・・ってことで
駅で、話し合い。

キャンバスに乗って、山回りと海回りで、観光が
出来るバスがあったので、今日はこれに乗って
時代村に行くことにした。

キャンバスバスは2日券買った。
1日だと800円だけど、2日券買うと1000円で
お得なので・・・

時代村ではニャンマゲがいてお子たちは
大喜び。

花魁道中を見たり、忍者劇を見たり、
ニャンマゲの映画も見てきた。

また写真アップします。
全部見切れなかったよ。

キャンバスバスに乗って最寄り駅に戻った。
でもこのバスは山回りで、1周回って走るバスなので
引き戻る事はないんだ・・・

途中、石川県と福井県の県境を通った。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

最寄り駅に着いて、今日、キャンバスバスに乗って
片山津温泉を通って、ここいいね!という
話をしたので今日はここで1泊。

でもここって塩湯なんだよね・・・
私にはちょっと合わないんだな・・・
皮膚がただれてしまうんで、結局1回しか
入らなかった。

何かここ2週間温泉三昧をしてるような・・・。

子供たちが寝た後、ホテルの中の居酒屋で
カレちゃまと飲みに・・・。
ついでにカラオケも歌ってきました。

ストレスたまってたんで満足だーーー。

今日も1日早かった。
お子達は時代村のにゃんまげが気に入ったみたいで・・・

夢に中へすーーーーーっと入っていきました。

2005/05/24(火) 帰ってきたと思ったら・・・
(-ω-;)ウーン、先週まで行ってた和歌山での用事が
なかなかうまく行かず、終わらない。

だからまたまたお出かけを・・・
たまたまカレちゃまは、休養中なので、

詳しい事は言えないが、また今日の夕方、
お子達が帰ってきたら石川のほうへ行きます。

車で行くか、電車で行くか・・・。
ずっと、車だったし、私も車酔いするので、
今回は電車を使って行く事にした。

今日のお宿は加賀の山中温泉。

夕食は滅多に味わえないので駅弁を・・・
結構高いのね。

21時前にはお宿に到着。
浴衣に着替えて、お風呂に入って今日は寝ます。

2005/05/23(月) 奈良公園、家帰宅
朝、お風呂に入ってからチェックアウト。

奈良公園へ出かけた。

鹿がいて、フンが落ちてて臭かった。
鹿せんべいを買ってお子達は鹿に鹿せんべいを
やったけど、娘はおそる、おそるだった。

奈良で限定キティーのストラップを買った。
和歌山で買い損ねたんだ。

奈良を出て大阪方面へ・・・その後、滋賀を
回って帰ってきた。

滋賀からは高速を使って帰ってきた。
それでも家に着いたのが、21時過ぎ。

その後は洗濯に追われた。
洗濯をしてたら夜中になってしまった。

残りは明日片付けよう。


何か、車を変えてから車酔いを
するアタシσ(゜-^*)。

車での長距離お出かけはあまりしたくないな。

2005/05/22(日) 和歌山から奈良へ
今日は和歌山最終日。
朝方、残り一つのお風呂に入って
和歌山を後にした。

ここのホテル、気に入ったアタシσ(゜-^*)。
洞窟風呂が、気にいりました。

カレちゃまもお気に入りのホテルで、
私と知り合う前から毎年、時間を作っては
行ってたそうです。

また来るじょ!!!!!!

で、和歌山から奈良のほうに向かって
ドライブをしながら行った。

実はまだ用事が終わっていないんだなーーー。

帰る予定でいたんだけど、どうしようか悩んだけど、
あと1日ということで、もう1泊。

奈良健康ランドが偶然あったので、
聞いてみたら、宿泊施設があり、空室もあると
言うのでここでもう1泊。

部屋はベッド2つと和室の部屋とあって健康ランドの
宿泊施設にしては広いお部屋だった。

朝食のバイキング、よかったよーーー。

2005/05/21(土) 和歌山2日目
今日は和歌山2日目。
同じ本館に宿泊しようと思ったけど、
バイキング形式の食事だと、
バイキングの食べるものは変わらないし、
用事とはいえ、せっかくきたのだから、
高級の山上館に変更した。

言葉の通り、山の上にあるんだよ。
35階上にある部屋だよ。

また写真アップするけど、
長ーーーい、長ーーーい、エレベータがあって、
所要時間、10分くらいエレベータに揺られて
部屋に行くんだよ。

朝、洞窟風呂の入って、今日はくじら浜公園と
いうところに出かけた。

くじらの博物館ばかりだと思ってたが、イルカショーやアシカショーがあった。

あと水族館もあった。

たまたま時間的にアシカショーをやる時間だったので、
アシカショーを見てきた。

水族館では上を見ると、きれいなお魚が、
気持ちよさそうに泳いでいた。

最後に、以前使用していた潜水艦の中も
見学できたので見てきたよ。

何だかんだいって、午後になってしまい、
ホテルに戻った。

今日は最高級の山上館のお部屋に・・・
本館とは全然違うよーーー。
広いし、35階以上だから眺めはいいしぃぃ。

早く写真みたい???
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
私もなるべく早くアップするので・・・

今日は残りのお風呂3つを入りました。

娘は大はしゃぎ・・・。

洞窟風呂はいいなぁ〜。
またまた来たいって気分にさせるね。

今日もあっという間に1日が終わってしまった。

2005/05/20(金) 和歌山へ・・・
朝、3時に起床・・・
それは・・・

ちょっと、用事があって和歌山のほうへ
行かなければならないからだ。

高速使わず、下道で行くので、時間がかかるからね。

まぁ〜、用事がてら小旅行感覚なんだけどね。

ホテルはホテル浦島。
洞窟風呂があるホテル。
1度行ってみたかったとこなので・・・。

1日目は本館に宿泊。
バイキング形式の食事なので、好きなものが食べれて
嬉しいじょ。

ここは指定の場所から船に乗ってホテルに行くので、
子供達も大喜びでした。

着いて早速お風呂に入った。

そうそう、ここのホテルはお風呂が7つもあるので、
1日ではとても入りきれない。
なので2泊くらいしないと、全部入れないのだ。

全部入るつもりでいるけどね。

洞窟のお風呂には(ノ゜凵K)ノびっくり!!
娘はお風呂大好き人間なので、嬉しかったみたいで
しばらく入ってた。

今日は7つのうち、3つのお風呂に頑張って
入ったよ。

娘はお布団入ってすぐ寝息を立てていた。
息子は・・・寝ない・・・。
神経質な子でね、なかなか寝ないのよね。

先週、福井のほうに行ったときもそうだったしね。

写真はまたアップします。

2005/05/19(木) 遠足
今日は昨日の雨はどこへやら・・・
いい天気になった。

今日は娘と親子遠足。
いい天気になってよかったよ。

朝早く起きてお弁当を作ったよ。

また遠足での写真をアップします。

娘と一緒に遠足に行くのは初めてなんだ。

前の保育園では親子遠足というのがなかったので・・・。

バスに乗って公園へ向かった。
行きのバスでは、どの子も嬉しさ、楽しさで
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
で、おしゃべりしたり、ゲームをしたりして
バスの中で楽しんだ。

公園に着いてからは、自由行動。
芝滑りがあったり、観覧車や、結構広くて大きい
公園だった。

うちからだと車で1時間は掛かるかな・・・。

1日、十分遊べるところだな・・・。

娘はあっちもこっちも色々な遊具で遊んでた。
アタシσ(゜-^*)はそのたびに、デジカメで・・・。

14時に現地を出て、帰りのバスの中では
娘は夢の中・・・

バスに乗ってすぐに寝てしまった。

あんだけ遊べば疲れるでしょう・・・

いい思い出になった遠足だった。

2005/05/18(水) のんびりと・・・
今日は午後から雨になった。
久しぶりに何もない1日だったので
家でのんびりと過ごした。

明日は娘の保育園の親子遠足。
明日は晴れるかな・・・。

娘は帰ってきてからお弁当のことと
くじで引いたバスに乗る席のことを言っていた。

凄く楽しみみたい。

晴れたら、○○公園、雨でも水族館に
行くので中止にはならないので、明日は
お弁当を朝早くから作らなきゃね!!!

娘はもう速攻で寝てしまったよ。

明日は晴れるといいのにな・・・

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.