どきんの日常生活がわかるかも・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/06 仕事お休みで・・・
2005/10/05 頭痛が・・・
2005/10/04 雨。
2005/10/03 衣替え
2005/10/02 まったりと・・・

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/04/06(水) 学校へ・・・
今日から娘は新学期です。
年長さんになりました。

またお子の日記にでも書きます。

さて、15時半に息子の学校に行ってきました。
2日前に学校から電話があり、
今の息子の状況や、状態を聞きたいとのことで・・・。

色々話をした結果、しばらく分団から離れて
私が毎日学校まで送り迎えをすることにしました。

ここ2,3日硬直がないんですよ。
今日も学校へ行くときも普通に歩いていけたし・・・。

原因はさまざまですが、
先生が帰りに途中まで送ってくれたことが
何度かあったらしいのですが全然硬直もしなかった
みたいで・・・。

私と一緒にいるときもならないので、
やはり緊張や不安から、後は前の学校で多少
いじめがあったので、そういうところから
来てるんだな。。。って思います。

息子の精神的問題だと思います。
パニックを起こしてしまうのかな・・・

「お兄ちゃん、お姉ちゃん、怖い」って前に言ってたことを
思い出ました。
こっちにきてから、何度か上級生に歩き方のことで
怒られた事は確かです。
息子からしたらそれはいじめられてる???と
思うのかもしれない。

私が一緒に学校に行くことによって息子が安心し、
その後の学校生活が有意義に過ごせれば、
しばらくは分団から離れることも必要かな。。って
思います。私もそのほうが気が楽だし・・・。

明日から毎日送り迎えで大変だけど、
頑張るかな・・・

前の学校で、父が学校に来ていたことも
影響しているかな・・・。

ε('∞'*)フゥー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.