どきんの日常生活がわかるかも・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/06 仕事お休みで・・・
2005/10/05 頭痛が・・・
2005/10/04 雨。
2005/10/03 衣替え
2005/10/02 まったりと・・・

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/07(月) 急遽
今日もいい天気です。


急遽、私はPTA役員をやることになった。
息子も4月から分団の班長に・・・

無理だよーーー。

理由は6年生がいなくなること。

本来は私も息子もやる予定ではなかったのね?

今朝、今年も2年連続でPTA役員の班長をやってくれる人から
転勤になってしまったと聞かされ・・・。
分団の班長もこの人の子供がやる予定だったんだ。

で、やはり分団の班長は学年は上になる人がやるのが
基本らしい。
だから息子が先頭になってやらなければいけないんだけど
ちょっと無理かも・・・
私もまだこっち来て間もないのにPTAの班長だなんて・・・。


もう一人、転勤する人がいるんだけど、その人からは先週聞かされてて転勤先がアメリカだって・・・。
もうこれで4回目らしい、転勤が・・・(ちなみに名古屋には4年いたそうです)

で、今朝聞かされた人は千葉へ行くそうです。(6年いたそうです。)
元々、転勤族が住むとこらしいね、今住んでる私達の
マンション。

だから学校もマンションも出入りが凄いとは聞いてたが・・・
4月から重荷だなーーー。

私より息子が心配。
今度はみんなを引っ張っていかないといけないから・・・
4月からは新1年生が5人もいるみたいで。。。
そこへ一人一人の家へ迎えに行かないといけないわけで・・

やはり引越しは4月からのほうが良かったって思うアタシσ(゜-^*)である。
息子には負担が大きすぎるよーー
私もだけど・・・

少人数の学校もいいけど、高学年がいない場合、
こういう分団の班長にならないといけないから
そういう点では嫌かな・・・


↑の件で担任に相談しました。
やはりまだ3年生だし、低学年だけの登校っていうのは
不安ですし、1年生も5人増えると聞いたので・・・

今度の分団会で、色々相談するそうです。
私としては不安だもん。
そんな先頭に立ってまとめるなんてまだまだ出来ないしね。
まだどういう結論がでるかわからないけど
悪い結果にはならないでしょう・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.