どきんの日常生活がわかるかも・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/06 仕事お休みで・・・
2005/10/05 頭痛が・・・
2005/10/04 雨。
2005/10/03 衣替え
2005/10/02 まったりと・・・

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/03/02(水) 怖いところ?
今日は風があって冷たい日だった。

朝、娘を保育園に送ってた後は家でのんびり
過ごした。

朝、息子をお見送りする習慣にも慣れ、他のお母さんがたから
いろいろな情報を聞く。

ここら辺は物騒だということを聞いた。
みんな凄い防犯対策をしてるらしい。

たった1,2分でもきっちり鍵を閉めて行った方が
いいらしい。今まで、ごみ捨てや、回覧板くらいの
用事なら鍵を開けっ放しにして行ったりしてたが、
とんでもないらしい。

入浴中に空き巣に入られたり共働きの家に空き巣が入ったり・・・

夜は真っ暗にしておかないほうがいいらしい。
誰もいないということで空き巣が入るらしい。

あと、事故も多いらしい。ちょうどうちのマンションのとこは
交差点になってるけど、駅のとこに信号があるため、
信号がないんだ。だから人間対車の事故が多いらしい。

あと、痴漢もあるらしく、夜は女の人一人では歩かないほうが
いいらしい。引ったくりも多いから、横掛けバックとかの方が
いいらしいということも聞いた。

何か、今自分が住んでるとこっていい話題がないんだよねーーー。
駅の近くで何でもそろってること意外は・・・

(-ω-;)ウーン、都会だからこそ怖いところなのかな???
でも名古屋からすると田舎なんだよね。(私から見たら
田舎ではないけど・・・)

防犯対策とかきちんとしておかないと・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.