どきんの日常生活がわかるかも・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/06 仕事お休みで・・・
2005/10/05 頭痛が・・・
2005/10/04 雨。
2005/10/03 衣替え
2005/10/02 まったりと・・・

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/18(金) のんびりと…
今日は午後3時過ぎから[*雨*]が降り出しました。
寒い一日だったかな。
今日はどこにも出掛けず[*家*]にいました。

午後から水道修理がくるので、家事を済ませた後、
娘とお昼寝[*..zZ*]をしました。
午後になり、私は昼ドラを見たかったので先に
起きました。しばらくして携帯に電話。
先に鍵の修理が来てしまいました。

その後、14時くらいに水道修理の人が…。
1時間くらいかかりました。

その後、息子帰宅。息子も風邪引きさんだったので病院へ
行ってきたよ。

今日は静岡へ帰る日。今、帰ってる途中です。
静岡の方に近づいたら雨が降ってない。

たぶん、高速使わずに帰るので今日も夜中でしょう。

2005/02/17(木) 娘の保育園決まり・・・
朝方は曇ってたけど、
段々、日が出てきていい天気になった。

引っ越してきてから毎日のように出かけてたアタシσ(゜-^*)
疲れのピークが出始めてきた。

朝から息子のお見送りをしなくてはいけないし・・・。

そうそう!娘の保育園決まりました。
お寺がある保育園で・・・
園庭も結構広いんだよねーーー。
可愛い遊具もあって・・・。

ここの保育園は幼稚園と同じ幼児教育を
してるそうです。学校へ入学しても
困らないようにということらしいです。

学校へ入学したときに幼稚園と保育園との
ギャップが大きすぎみたいな事を言ってました。

息子が行っていた幼稚園とほぼ同じような感じなので
安心かなぁ〜っと・・。

理事長が和尚さん、ちょっと変わった保育園です。
昨日行ってきた保育園は会合が夜にしょっちゅうあって、
出向くことも多いので私的にも不向きかと・・・。

今日行ってきた保育園の園長に聞いたら
夜、10時過ぎまで会合やってて子供を連れて行く人が多いので
次の日に影響すると言ってました。

園長先生が直に区役所に電話を掛けてくれたので
私から電話を掛ける手間が省け、区役所からの返事を待たずに
入所できるので、決定でしょう・・・。
来週に、説明を受けにまた保育園に行きます。

ε=Σ( ̄ )ホッですね・・・。

保育園を出て、地下鉄の定期を買いに行ったんだけど、
自分ちのいるとこの駅では発行できないみたいで・・。

仕方ないので、怖いけど、地下鉄に乗って、定期売り場の
駅まで行ってきました。

まぁ〜、乗り換えはないので。。。
ただ乗り間違えたら大変だからさ。

無事帰ってこれてε=Σ( ̄ )ホッ

帰ってる途中で若い男の子に道を訪ねられたよ。
試験場はどこだ?と・・・。

偶然にも知ってたので、教えてあげたけど、
私だって訪ねる側なのに・・・。

知ってるとこでよかったけどね。

今日は彼の誕生日です。
本人は忘れてたみたいです。

ちょっとしたお祝いをしようかな・・・。

2005/02/16(水) 今日も・・・
午前中は出かけていました。

今日は雨で寒かったです。
今朝は娘は息子が起きる時間の7時に自ら
起きました、なぜこんなに早く起きたのかなぁ〜
って思ったら、「今日は保育園に行くんでしょ?」
と娘が言った。だから早く起きたみたい。

で、息子のお見送り。
見送った後、少し立ち話をしてしまったよ。
家に着いて時計を見たら8時過ぎてたぁ〜
30分も立ち話してたのね。

その後は、娘を連れて保育園の見学に行ってきた。
なかなかいいところなんだけど、
普通の保育園とは違い、月に1回の会合や、バザーの出展とか
あったりして、結構、出向くこともあって
忙しい保育園らしいです。
後、少し、保育料も高いと言ってました。

今日は、お遊戯会が土曜日にあるのでそれの
リハーサルがあったので、少し見て帰ってきました。
娘は真剣に見入ってました。

明日はもう一つのとこの保育園に行ってこようと
思います。

区役所には申し込みは済ませているので、後は希望保育園を
決めて言うだけですが・・・。

その後、風邪っぴきだったので、病院に行って来ました。
ちょっと微熱があったよーーー。
でも本人は至って元気。

医療費が無料なので、嬉しいじょーーー。
前は母子医療で、先に払って、後から帰ってくるという
感じだったので。。。
でも一切、こっちでは払わなくていいので楽チンです。

午後は家でのんびり過ごしたよ。
もういい加減、ストレスたまって、イライラモード。

早く解放させてーーー。

2005/02/15(火) 病院
朝から洗濯物に追われたアタシσ(゜-^*)
だって、2日分くらい溜めてしまったんだもの。

2回回して終わったけど・・・。

掃除もしたけど、以前より広いので、
結構疲れます。

10時半予約だったのですが、紹介状の
関係上で9時50分くらいに家を出て、
手続き。

喘息の診察で初めて行った。
一応公害の認定を受けてるので喘息の関するものは
無料なんだーーー。
結構、治療費、薬代が高いもん。

予約時間通りの10時半くらいに呼ばれ、診察。
その後、血液、レントゲン、心電図、肺活量の
検査があり・・・。

初診だし、今の体の状態を病院のほうでは
知っておかなきゃならないんだもん、検査はするよね・・。

娘を連れて行ったので、結構疲れました。

レントゲンでは私だけが中に入っていったので、
娘は外で待ってました。

その時も更衣室の鍵をガチャガチャ・・・。
確かに飽きるし、いきなり一人になれば不安になるよね。

12時ちょい過ぎには終わり、帰ってきました。
1週間後には検査結果が出るので
また1週間後に行くんだけど、また娘を
連れて行かないと(; ̄ー ̄川 アセアセ。

今度は早いとは思うけど・・・。
やはり大きい総合病院なのできちんと見てくれて
安心だわ。歩いていける距離だしね。

こっちは学校もまだまだ早いので、のんびりも出来ません。

って言うか郵便局に用事があったので、
1度休憩してから出かけて・・・

で、息子が帰ってきてから、また郵便局に
用事があって今日は郵便局に2往復してしまった。

さすがに疲れましたぁ〜。

今日は何回疲れましたって言ったんだろ???
今までは車でどこでも行ってたので、
運動不足が今になって祟ってるぅ〜。

今晩も寝れるかな・・・

2005/02/14(月) 1週間の始まり。
今日はめちゃめちゃいい天気。
寒いけど・・・

洗濯日和なのに、洗濯洗剤を切らしてしまったアタシσ(゜-^*)

o┤*´Д`*├o アァー、洗濯ができなーーーい。
仕方ないので明日やろう・・・。

今日も午前中は区役所へ行ってきた。
保育園の申し込みを一応してきた。
早いほうがいいしね・・・。

でも何か、年齢からすると入れそうっぽい。
そんな口調だったので・・・

これでだいたいの手続きは終わったかな・・・
後は娘が保育園に行ってくれれば少しは落ち着くと思う。

こっちの生活にも少しずつ慣れてきたかな・・って感じ。
でもかなり疲れが溜まってるぅぅぅ。

2005/02/13(日) 今日は・・・
曇ってます。

まずは・・・
今日息子の担任が実家にきた。
それは鍵盤ハーモニカを届けるために・・・。

その時に手編みのセーターとバレンタインチョコを
もらったそうです。

右の写真が3日間で編み上げたセーター。

こんな手紙も添えられていました。

”大すきな○○ちゃんへ
○○ちゃんのすきな色、みどり色と黄色の毛糸で
心をこめてあみました。
さむいとき首にまいてね。かぜをひかないように!
いつも元気な○○ちゃんでいられますように・・・
先生も2年○組のみんなも○○ちゃんをいつもおうえんしているからね。
先生も○○ちゃんを思い出してがんばるよ。
キラキラえがおでえいえいおー”

息子は私が思っていた以上に学校で親しまれていたんだなぁ〜っと・・・。

ついでに他の先生からも手紙とチョコレートを頂いて・・・。

先生は今までの教師生活ではないことだといってました。
他の先生からも親しまれて、クラスの子も大泣きした
お別れ会なんて・・・。

母と1時間ばかりお話したそうです。
こんな話も異例だよね・・・。
手編みのマフラー編むなんて・・・

そのあと実家でお話をして帰るなんて。。。

今時いない珍しい先生。
息子はこんな先生に受け持たれて幸せものです。

先生はちゃんと、息子がマフラーをしたところを
写真に撮って帰ってそうです。

私達もその話を聞いて午後には静岡を後にしました。

2005/02/12(土) 御殿場高原ビール
今日も寒い。

今日は1週間前から温泉に行こうか!っていう
話だったのだけど、どこがいいかな・・・
って言うので、私は高原ビールのイルミネーションが
見たいと言ったので、御殿場高原ビールへ・・・

また名古屋に戻ってしまったら行けなくなるので・・・。

朝は、8時頃、家を出ました。
9時頃に現地に着いたが・・・

(-ω-;)ウーン、広くてどこが温泉場だか分からない。
あちこち車で移動してやっと、たどり着いたが
10時半からの入場で・・・
後30分近くあるので、その辺ブラブラして回った。

夜はイルミきれいだろうなぁ〜って思いながら、
回りを散歩した。

時間になったので、並んで、入場。

早速、場所を確保して1回目のお風呂。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!気持ちいいぃ。
久しぶりの温泉だから凄く気持ちよかった。

出てきてから、昼食をとり、2回目のお風呂。
その後は休憩場の大広間で横になってたら
寝ちゃいました。
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
だって床暖房が暖かいのと、風呂上りで気持ちいいのとで
つい・・・。

その後はまたお風呂。で、夕食を食べて、
最後のお風呂。

4回も入っちゃった。

目が悪いので、見えなくて入ったお風呂が塩風呂で
体が痛くなって途中で出てしまった。
その後しばらく痛くて・・・。

だから最後のお風呂は眼鏡をかけて入ったが・・・
今度は湯気で全然見えなーーーい。

温泉行くのはいいけど、目が悪くて見えないのが
ちょっとねぇ〜。

19時半頃、出ました。
その時に携帯からだけどイルミの景色をシャットアウト。

ここに1枚載せますが後はPHOTOコーナーの携帯版に
載せますのでまた見てください。

めちゃきれいでした。

帰りに100円の回転すしを食べて帰ってきました。
今日は1日食べて、お風呂入って・・・でした。

引越しの疲れも取れたかな・・・

のんびり出来た1日だった。

2005/02/11(金) 静岡戻る。
昨夜、名古屋を出て、静岡に着いたのは夜中の12時。
速攻で寝ました。

今週末は少しのんびりしよう・・・って
ことで、お子を実家へ送っていった後、
リサイクル行ったりして、のんびり過ごした。

お鍋が食べたかったアタシσ(゜-^*)。
ちゃんこを食べに行ったよ。

その後帰ってきてからは、何か眠くなったので、
早めに寝ました。

2005/02/10(木) 今日は・・・
あまり天気がよくないよーー。
日差しは差してるけどね・・・。

午前中は区役所に行ってきたよ。
保険証の受け取りに・・・

バスに乗っていこうと思い、バス停まで歩いてたら・・
(◎_◎) ン?バスがちょうど停まってて・・・
行き先を見たら自分たちが乗りたいバス。

o┤*´Д`*├o アァー、でも間に合わないよーーー。
とりあえず、走ったよ。

o┤*´Д`*├o アァー、ド、ドアが閉まってしまった。
走ってしまった。
駄目だ・・・次のバスだ・・・
っと思っていたら、ちょうど赤信号で停まってたので、
運転手も私達が乗りたいんでないかと察してくれて
ドアを開けてくれた・・・

よかったぁ〜、乗れて・・・。
で、先に運賃を払ったときに、幼児は無料だと知った。
こないだ区役所行ったときは払ったのにぃぃぃ。

区役所着いて、保険証を受け取った。
その後は、保育園に関することを聞いて帰ってきた。

娘は飽きてしまったらしく、あっち( ̄ー ̄ )〜〜〜〜ウロウロ ウロウロ〜〜〜〜(  ̄ー ̄)
こっち( ̄ー ̄ )〜〜〜〜ウロウロ ウロウロ〜〜〜〜(  ̄ー ̄)

でも保育園は4月にならないと駄目っぽい。
4月でも無理かも・・・
1月31日で入園申し込みが終わったばかりだから・・・。

(-ω-;)ウーン、早く入園させたいのに・・・
とりあえず、見学とかして、申し込むだけ申し込もう。

今夜はまた静岡に戻るので、着替えとか支度して
夕方までは家で過ごそうと思う。

2005/02/09(水) いい天気
昨日の雨とは違って今日はいい天気。
寒さも今日は感じないかな・・・。


こっちは7時40分頃家を出るので
のんびり出来て嬉しいぞーーー。

今朝は息子と一緒に集合場所まで行きました。
ここは近所付き合いっていうか、親との交流も
増えるんだろうね・・・。

まだ娘は保育園にも行っていないので、少し立ち話しても
時間があるけど、行くようになったらどうなんだろう?

いろんなことを教えてくれて、人の輪の中に入っていくのが
苦手なアタシσ(゜-^*)でも大丈夫かな・・・って
今のところは思ってます。

天気もいいので、洗濯、掃除、片付けなどに追われています。
今日は息子も4時間なので2時くらいには帰ってくるかな・・。


そそ!今住んでるところは総合病院が近いから、
1日に1回は必ず救急車の音聞くし、
空港が近いからなのか、飛行機の飛んでる音が
朝から晩まで聞こえててうるさいのだーーー。

まぁ〜、慣れちゃえば平気になるんだろうけど・・・。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.