どきんの日常生活がわかるかも・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/06 仕事お休みで・・・
2005/10/05 頭痛が・・・
2005/10/04 雨。
2005/10/03 衣替え
2005/10/02 まったりと・・・

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/07(月) 手続き
朝から区役所へ手続き。

彼が学校へ手続きに行くにしても娘が
いたら出来ないだろうということで休んでくれた
ので、まずは区役所へ行ってきた。

朝方、私の携帯へ電話があった。
どこからかなぁ〜って見たら転校先の学校からだった。
前の学校から連絡があって明日からという話を
聞いて電話をくれたらしい。

ご丁寧に・・・。午後行きますと行って電話を切った。

区役所へは最初からバスに乗って行ったよ。
お子達はたまに乗るバスに喜んでいた。

区役所は何だかんだで2時間もかかってしまった。
でも無事、区役所での手続きは終わった。

色々手続きがあったりしたので、娘の幼稚園関係を
聞くのを忘れてしまった(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

でもまた保険証を受け取りに区役所へ行くのでそのときにでも
聞こうとおもう。

午後になり、新しい学校へ息子と一緒に
行ってきた。
やはり全然違うんだねぇ〜。

全校生徒は400人、1学年2学級しかないし、
分団と行って、朝は集団で学校へ行くし・・・。
(住んでる地区に学校が3つもあるからなんだろうね、
400人って少ないのは・・・)

前の学校では給食着は全員着たのに
今度の学校は当番だけ給食着を着るんだと・・・

体操着も体育のあるときだけ着るらしくて・・(前の学校は毎日着てた、1日体操服で過ごす)。

(ノ゜凵K)ノびっくり!!したのはさんすうボックスというのが
あるんだけど、そういうのは学校で共有で使うんだって。。。

今、息子が持ってるさんすうボックスは、家で使ってくださいって言われた。

学校の全校生徒も少ないし、集団登校だし、
帰りも絶対一人で帰る事はないみたいだし
あんしんかな。。。とりあえずは・・・。

担任の先生とも顔合わせして、分団の班長さんとも
顔合わせして帰ってきたよ。

明日から息子は学校、さてどうなることやら・・・。
不安な気持ちはアタシσ(゜-^*)だけか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.