どきんの日常生活がわかるかも・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/06 仕事お休みで・・・
2005/10/05 頭痛が・・・
2005/10/04 雨。
2005/10/03 衣替え
2005/10/02 まったりと・・・

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/03(木) 手続き&担任の先生
静岡はいい天気だった。
やはり違うねぇ〜、気候は・・・。

息子と娘は3日ぶりに学校と保育園に・・・。

でもこっちでの学校、保育園は明日までなんだよね。
そのために今日は戻ってきて手続きを・・・。

木曜日だったので、ごみをまとめて10時頃、
市役所へ・・・。

1時間くらいかかったかな・・・。
何か転出届出したらもう私はここの市民ではないんだな・・
って実感してしまった。

生まれ育った町を初めて離れる。
昨日3日ぶりに帰ってきたけど、
やっぱり生まれ育ったここはいいなぁ〜って・・・。

ホームシックにかかりつつあるアタシσ(゜-^*)。
ほっとするんだよねぇ〜、何か地元に帰ってくると・・。

話は変わり、午後は学校へ行き、転校届けの手続きを・・。
その後は先生とお話を・・・
長いことお話してたんだな、5時になってしまった。
先生は目に涙を溜めていた。
先生は「個人的に悩みや相談があったら自宅にでも
連絡ください、学校行き始めてからのことをまた教えてください」
と息子のことを心配してくれた。
こんないい先生にはもうめぐり合わないんだろうな・・・。
こんなに親身になってくれる先生なんていないよーー。

自分の子供が一人いなくなってしまう・・・って、
今週は一人でいるときは自然と涙が出てきてたって・・。

今日はいろんな先生が息子のとこまで来てくれて、
「転校しちゃうんだってな、頑張れよ」って言ってくれたそうで・・・。
この担任の先生に受け持ってもらえたこと、忘れないでしょう。
私にとっても、アドバイスをもらったり、
息子のことを一生懸命見てくれて・・・
理解もあって・・・。
また先生のおかげで、周りにいる子供たちが息子のことを
理解してくれて、安心して学校へ行かせられたな・・・。

輪になってるクラスだったな。
あともう少し、ここのクラスメートとして息子を
おいておきたかったな・・・って思いつつも
親の勝手で・・・。

明日はホントに最後。
私はこの先生にこれからも色々と相談して行こうと思う。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.