どきんの日常生活がわかるかも・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/06 仕事お休みで・・・
2005/10/05 頭痛が・・・
2005/10/04 雨。
2005/10/03 衣替え
2005/10/02 まったりと・・・

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/28(月) 入園準備。
今日はいい天気。
洗濯物がたまってたので、朝から回していた。

今日は足が冷えるくらいの寒さ。

洗濯終わってミシンを出し、給食袋を
作り始めた。ミシンを出すのは何年ぶりだ???

目は痛くなるは、頭は痛くなるは・・・
裁縫は嫌じゃーーーー。

何とか終わって、セルフうどんへご飯を食べに行った。

その後は、明日の荷物の確認。
忘れ物はないか・・・

娘はかばんをかけて行くのが楽しみみたいで
自分で給食袋などの荷物を入れていた。

明日から一人の時間ができるぅ。

娘が保育園に行けば何となく落ち着いた気分に
なるな・・・

2005/02/27(日) 帰る。
天気は回復したけど、曇ったり晴れたり・・・。

朝マックを済ませ、お子達を実家から連れてきて
またまた名古屋へ・・・。

今日は用事があるので、静岡ー浜松間は高速に
乗って帰ってきた。

それでも着いたのは16時。

その後用事を済ませ、お子達を寝かせ、
向かいの居酒屋へ行った。

居酒屋に行く前から酔ってる彼。
私は飲みたい気分ではなかったけど
居酒屋で少し飲んで帰ってきた。

明日は娘の入園準備で追われるかな・・・

2005/02/26(土) 携帯機種変
今日は天気の悪い一日。あられも降ったりしたよ。
子供たちを実家へ預けて、しまむらへ…。

とりあえず娘の保育園に必要なものは一通り揃ったかな。

その後、そろそろ携帯を買えたいなぁ〜って思いつつも
なかなか買えずにいた。
今使ってる携帯、もう三年は使ってるんだもん。
ショップではなく、ヤマダ電気へ行って携帯を見てみた。

802SHというのに機種変。ポイントとアフターサービスというのに加入してたので
約一万円安くなった。
ところが在庫はあるのだけど住所録とかの入れ替えとか出来る担当者が
いないため、今日は携帯を受け取ることが
出来なかった。火曜日にくると言うのだが、
火曜日は静岡にはいないし…
で、来週土曜日はいるか聞いたらいるとのこと。
だから来週土曜日に受け取ることにした。

ホントは今日受取りたかったのにぃ。

2005/02/25(金) 今日は…
今日ははっきりしない天気だった。

娘の通園かばんを買いにジャスコへ見に行った。
保育園では色指定とかはないけど、
横掛けかばんでないといけないので…。
ジャスコにあったので買ってきた。
娘は喜んでいたよ。
で、ミスドで昼食を取り、帰って来た。
後の物は、しまむらで買おう。

2005/02/24(木) 今日は・・・
午前中は雲の切れ目からお日様が出たり
してたけど午後になったらすっぽりと雲が・・・。
夜には雨が降るかもね。

今日は朝から腹痛に襲われた。
起きたときは何でもなかったのだが、
しばらくすると胃に痛みが・・・・。

我慢できないほどではなかったので、とりあえず
子供たちの朝の支度やらをやって少し
横になってました。

1時間くらいで治まりましたが・・・。

腹痛が治まった後は掃除、洗濯をして、
午後は息子の授業参観へ・・・。

新しい学校での授業参観は初めてだったので
(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
で行ってきました。

詳しくはお子の日記を見てね♪

まぁ〜、まだ1ヶ月経ってないので、頑張って出来たほうだと
思います。

学級懇談があったけれど、娘を連れて行ったので
今回は参加せず、帰ってきました。

2005/02/23(水) のんびりと・・・
今日もいい天気でした。

朝は寒かったけど、昼間は暖かかったです。
11時くらいに娘と一緒に買い物に歩いて
行ったのですが、暑いくらいで汗が出ました。

春はもうそこまで来てるのですね・・・。

帰ってきてからはのんびりテレビを見たりして
過ごしました。

早いなぁ〜、もう2月が終わってしまう。
名古屋での生活にも慣れてきました。

今年はアタシσ(゜-^*)はまだ花粉症の症状が
出てません。不思議なくらいです。

いつもならもう出てきてくしゃみやら目がかゆいやらで
辛いのに・・・。

これからかも・・・
暖かくなるのはいいけれど花粉症だけは
簡便です。

今日はのほほーーーーんと久しぶりに過ごせたけど、
何だかんだとストレスは溜まっているぞーーー

発散したいよーーー。

2005/02/22(火) 最近は・・・
今日も朝からいい天気。
こんなに天気がいいと気持ちいいよねぇ〜。

今日は先週の検査の結果が出たので、
結果を聞きながら診察をしてもらいました。

予約だから待たずに呼ばれ、30分ほどで家に
帰ってきました。

アレルギーなんですが、普通の人の
50倍はあるそうです。
特にハウスダスト・・・。

家をきれいにしておかないといけないですね・・・。

ところで最近のアタシσ(゜-^*)。
毎朝、彼にお弁当を作っています。

3日坊主かと思ったのですが、彼の出勤時間が
遅いので、何とか続けられています。

こないだなんてせっかく作ったのに忘れて行ったんだよーー
(○`ε´○)プンプン!!。

今日は掃除をしたんだけど、今までしたことない床拭きを
しました。
毎日はきついから気が向いたときに・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

明日は1日用事もないので家の中に閉じこもりかも・・・。

2005/02/21(月) 保育園入園説明
今日は朝からいい天気。
でも風が冷たくて寒い。

今日は娘の保育園に行ってきた。
3月から入園するのでそれの説明を聞きに。。。

娘は3月からお世話になるクラスの先生と一緒に
クラスのお友達のとこへ行った。

一緒に説明を聞きにきた人は、下のお子さんが
かなり重い障害を持った子らしくて、
涙ぐんでお話してたよ。

心臓の手術をすると言ってたな。
前にに別の保育園に預かってもらってたみたいだけど・・。
上の今回預ける子は4月で年少になるらしい。

そう考えたらうちの子はまだマシなんだよね。

娘は慣らし保育なしで3月1日から預かってもらえることになった。
慣らし保育なくても大丈夫でしょう・・って言われたので・・

ただ私の嫌いな裁縫が待ってるぅ。
まぁ〜、既製品を買ってもいいのだが・・・。

何はともあれ、3月からは娘も保育園に行くので
ε=Σ( ̄ )ホッとできるかな・・・

娘を迎えにクラスまで行ってきたが、すでに馴染んでた感じだったな。
子供ももう娘の名前を覚えてくれたみたいで・・

子供って馴染むのが早いですねぇ〜
って言うか娘の性格上、馴染むのが早いのかも・・・。
活発な娘ですから・・・。

2005/02/20(日) 名古屋帰る。
午前中は曇ってたけど、
段々と晴れ上がってきた。
車の中にいたら暑いくらいだった。

今日は早めに出ることにした。
高速使わずに帰るからさ。
毎週、下道を使って帰るのだが、
いつも着くのが遅いのね?
だから今日は早めに出た。

実家の母が、「もう帰るの?今日は早いねぇ〜」と
・・……(-。-) ボソッと言った。

今日は山道から帰った。
そしたら意外と早く着いてしまった。
17時半には着いてしまった。

今までよりはるかに早い。
しかもこの道のほうが早道だった。
短距離だったし・・・。

夜通るには怖いから、昼間、名古屋へ帰るときに
これからは利用するって言ってました。

私は一切、運転しないんで楽なんだけど、
毎週毎週、運転してくれてる彼はかなりの疲労で
あろう・・・

ご苦労様ですぅぅぅ。

2005/02/19(土) 今日ものんびりと・・・
今日は:::( ^^)T ::: 雨だ
しかもブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

今日はお子達を実家に預けた後は
のんびり過ごしたよ。

ホームセンターへ行ってブラブラしたあと、
二人で焼肉を食べに行った。

その後は、缶ビールを買って、
家出のんびり過ごした。
何日ぶりだ????

週末にテレビ見るなんて何日ぶりだろ???

私は酔いが早く回ってしまい、コタツの中で
寝てしまった。

彼は洋画を見終わってから寝たそうです。

お子がいない生活もあとわずか・・・
片付け終わればそう簡単には帰らないもんね。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.