どきんの日常生活がわかるかも・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/06 仕事お休みで・・・
2005/10/05 頭痛が・・・
2005/10/04 雨。
2005/10/03 衣替え
2005/10/02 まったりと・・・

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/17(金) ずるい???
今日もさわやかないい天気。
過ごしやすくていいわぁ〜。

今朝、ちょっと用事があって実家へ行った時に父から聞いた話。

昨日、息子のクラスでお休みをした子がいたんだけど、
その時に、いつも仲良く遊んでくれてる息子のお友達が
そのお休みした子のところへと連絡袋を届けるように
先生に頼まれたらしい。
 
で、帰りにそのお友達は先生に頼まれたのにも関わらず、
息子に押し付けたらしい。
息子は「俺は頼まれてない・・・」と言って泣いていたみたいで・・・。

でもそのお友達は連絡袋を息子に預けて行ってしまったので
父と息子はそのお休みした子のお家へ届けたらしい。

そのお休みした子は同じ団地の子だったのでよかったんだけど・・

でも無責任だと思わない?普段は仲良く遊んでるお友達だよ、
その子は・・・。

息子は言い返せないからいいように使いまわしされてるだけ?
でもそれにしたってずるい子だなぁ〜って思ってしまったよ。

父から聞かなかったら分からなかった話。
息子は嬉しかったこと、楽しかったことは私には話して
くれるけど、それ以外は話してくれないので・・・

昔の自分のようで・・・。何か悲しいなぁ〜。
先生は知らないんだろうな・・・
知ったらたぶんその子は先生に怒られるでしょう・・・
曲がったことが嫌いな先生なので・・・。




・・・息子、いじめに遭ったみたいです。
パトロールをしていた先生がきてくれ、注意をしたらしいですが・・

4年生だそうです。しかも去年担任だった
クラスの子らしいです。
この上にあげたお友達も2,3日前までは
遊んでくれてたみたいだけど、
一緒にも帰ってくれなくなったみたいで・・・

去年もそれで悩んでたが、しばらくはなかったので
安心してたのですが・・・


私のときと同様、いじめには困ったもんですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.