どきんの日常生活がわかるかも・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/06 仕事お休みで・・・
2005/10/05 頭痛が・・・
2005/10/04 雨。
2005/10/03 衣替え
2005/10/02 まったりと・・・

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/11(土) 久しぶりの実家
今日は久しぶりに実家へ行ってのんびりしてきた。
誰かさんと一緒に暮らすようになってからは、
実家へのんびり行くなんてことはなかったから。。。

って言うか、今日は息子がお泊りの日で、息子も一緒に連れて
ラーメンを食べに行くと電話が掛かってきて・・・

だいたい私は誰かさんと一緒だと思われてて今まで誘われたり
しなかったんだよね、一応は「いるんでしょ?」って聞いてくるけど。。。「今日はいないよ」って言ったら、
「じゃ、あんたも一緒にラーメン食べに。。。」って言われたので行ったわけなんだ。

さすがにお昼とあって混んでたよぉ〜。
少し待ちました。

お昼食べて娘を連れて帰るつもりだったんだけど、
「夕飯も食べていきな!」と言われたので、夕方までいることに・・
誰かさんがいないと思ったから言ったのでしょう・・・。
最近は私も実家の親たちと食事をしたりとかしなくなってしまったから・・


でも、すぐ帰るつもりだったから布団を干しっぱなしだったので、弟に頼んで
一旦私だけ、家に帰ってきました。

夕方まで干してたら湿気ちゃうもんね。

今度は自分の車で実家に行きました。
しばらく車を洗ってなかったので、暑い中、車を洗いました。

車の中も掃除してすっきり・・・。

その後は実家で夕方までのんびり。
久しぶりに母とも話しました(話の内容は義妹の話だけど・・・)

みんなは義妹の話をしたらあきれると思う。
とにかく家事はしない、子育てもほとんどしない、
グータラだから・・・。

私もさすがにあきれてしまったのは
義妹もアトピーがあって顔が汚いのね・・・。
「病院行って薬つけて治したら?」って母が言ったら、
「別にもう嫁に行くわけではないから・・・」とかって義妹が
言ったそうです。そういう問題ではないじょ。

義妹と一緒だと周りの人がみんな義妹の顔を見るので母は嫌だそうです。
で、グータラ生活しているためか産後太りも元には戻らず・・・

母はいくらいい洋服着てもあの顔じゃね・・・って嘆いてました。

決して母と義妹は仲が悪くはないんだよね。母が甘いだけ。
母が気を使って我慢してるだけかもね。


もう女を捨ててるね、義妹は・・・
私もあきれてしまいました。

実家へ行くと義妹の話ばかり言われて帰ってくるのである意味、
私は嫌なんだな・・・。

でも食事代が浮いたからラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.