どきんの日常生活がわかるかも・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/06 仕事お休みで・・・
2005/10/05 頭痛が・・・
2005/10/04 雨。
2005/10/03 衣替え
2005/10/02 まったりと・・・

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/09/30(木) 台風一過
朝からいい天気で、台風はどこへ???
って感じでした。昨夜も爆睡出来たくらいだから、
風もそんなに強くなかったのかも・・・。

今回は三重県のほうが被害にあったそうな・・・。
どちらにしてもここってあまり台風とは無縁のようだ・・・。

午後になったらすごい風。
午前中までは静かだったのにぃ〜。
物が散乱するので全部窓を閉めてしまった。

今日はうるさくて昼寝が出来なかったよ。
この時間(16時)になってもまだ風は止まず・・・。

何で午後になって風が強くなったのだ???

今日は午前中、耳鼻科に行ってきました。
鼻詰まりが凄いんで・・・
季節の変わり目のこの時期はホント嫌だわぁ〜。

でも行って来たからすっきりしたぁ〜。


2004/09/29(水) またまた台風
今日は朝から雨でした。
またまた台風が・・・。
今年は何でこんなに台風ばかり来るんだろ?

今のところ、こっちは被害は何にもないからいいけど、
今年の台風で九州地方や、北陸などで被害が出てる。

テレビ見てても、その被害は凄いもんね。

今回の台風は、こっちは雨もそんなに降らなかったし、風も強いと
感じなかったけど・・・

息子も雨に降られずに帰ってきたし・・・

ただ寒かったかなぁ〜

窓閉め切ってましたぁ〜。

これ以上、台風は来ないで欲しいですね・・・


2004/09/28(火) いい天気
今日は朝からいい天気。
布団を干しました。今日は気持ちいいぞぉ〜。

洗濯は昨日しなかったので溜まってしまったぁ〜。

2回回しました。お風呂の水を使ったので、風呂場から
ベランダまで何往復したことか・・・。

洗濯を回してるうちに掃除を・・・。
涼しくなったおかげか、スムーズに出来ました。

洗濯も10時くらいに終わり、のんびりとしてました。

ふと今日は息子たちは町じまんの日だ!って気づき、
ベランダに出ると息子の姿が・・・。

団地にある保育園への町じまんでした。
ちょうど終わって学校へ向かうとこだったみたい。

その時に「あー、おなかすいたぁ〜」と言う声が・・

(◎_◎) ン?これは息子の声だ、ベランダにいる私のとこまで
聞こえましたぁ〜。確かに時間を見たら11時40分過ぎ。
おなかもすくことでしょう・・・。

今日は学校と自宅を2往復したことになる、疲れたことでしょう。

さっき、息子が帰ってきてから、何か玄関先で、ぼそぼそしてる人が
いるなぁ〜って思ってたら、いきなり玄関を開けて来た。
(息子が帰ってきたのでカギ開けっ放しだった)

で、いきなりその人が「あのぉ〜、こちらに引っ越すことになったものですが、ここは○○(部屋名)ですよね?」
「はい」とアタシσ(゜-^*)
「○○だって言われてきたんですけど、違いますよねぇ〜?」
っと言ってきた。

確かにここは○○(部屋名)、部屋名はあってるんだけど、
もしかして団地を間違えたか?

突然開けられたので(ノ゜凵K)ノびっくり!!でした。

うちはまだこの団地にいるじょーーー。
間違わないで下さい、ちゃんと確認してからきてください。

カギをあけてあった私も悪いが、念のため、ノックとかして欲しかった。ちゃんと表札もあるのだから・・・


午後になり曇ってきた。また台風が近づいてるのかな・・・

今年は台風ばかりくる年だなぁ〜

また明日から天気が悪い。(;´д`)トホホ


2004/09/27(月) (/0 ̄) ファ~ネムイ
私が娘と誰かさんを送りに行った時は雨降ってなかったが、
帰ってきてしばらくして降り出した。

今朝は眠くてたまらなかった。
なぜ?

それは金曜日、土曜日と寝たのが3時過ぎ・・・。
昨日は朝早くから団地の掃除で、寝不足だから・・・。

誰かさんをいつも会社まで送り迎えするんだけど、今日はその
道のりは長く感じられたよ。

睡魔が襲ってくるしぃ〜。辛かったわい。
事故起こしても大変だからね。

で、娘を無事保育園に送りだし、私はそのまま布団の中へ・・・。

午前中は寝てました。起きることなく・・・。

午後になり、やっと起きて、昼ドラを見て、HPの“〆(^∇゜*)カキコ♪をしてるうちに

3時ちょい前。雨がかなり降ってたので、息子を迎えに
行ってきた。あるき始めてました。

今日は{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜。
急に寒くなると体調を崩しそうだよ。

息子は帰ってきて長袖に着替えさせました。

結局、家の中は片付けられなかった。
明日出来たらやろうかな・・・。

ちなみに今日はゴミを出す元気もありませんでした。


2004/09/26(日) 今日も…
昨夜も寝たのは3時過ぎ。

で、今日は団地の掃除が8時からあったので
7時半に起きた。2日間連続でさすがに眠い。

掃除に出ないと出不足金とやらを取られるので
出たが…。毎回思うがうちの自治会長、命令と見回りだけして
自分は何もしない、だからムカつくぅ〜。

9時半くらいに終わりまたまた朝マックへ…今日も混んでたよ。


で、今日もまた公園行って自転車練習。

もう完全に乗れるようになったが、まだバランスがうまくとれないので
見てて危なっかしい。でも乗れるようになってうれしいみたいで
何周も走ってました。
今日は自転車に乗ってる娘の姿を載せます。

おこの写真コーナーにも載せますが…

2004/09/25(土) のんびりと・・・
昨日は朝方の3時に寝たアタシσ(゜-^*)
で、もう7時には起きちゃいましたぁ〜。
何となく寝れなかったんだよね、眠りが浅いです。

で、朝からPCにかじりつき、HPをいじってた。
先に洗濯とかしてからやればよかったのだが、
やり始めたら止まらなくなっちゃって・・・

そしたら11時過ぎてた☆=>=>=>(+_+。) ガーン。

慌てて洗濯に取り掛かりましたぁ〜。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

午後になり、息子を実家に送っていき、娘を連れてきた。
そのまま公園へ行き、誰かさんと3人で自転車の練習。

うふふっ(*゜v゜*)、自転車の結果はお子の日記
に書いてあるので見てね♪

帰ってきて娘は疲れてしまったのか、そのまま寝てしまいました。
何だかアタシσ(゜-^*)も(/0 ̄) ファ~ネムイ。

だって3時だもんね、寝たのが・・・。
寝不足だよぉ〜


2004/09/24(金) 10000ヒット・・・
今日は午前中は天気悪くなかったのに、午後になり急に
天気が悪くなり雨が・・・。

で、実家の母から電話。何かと思ったら息子が傘を
持って行ってないから、迎えに行って・・・とのことだった。

でも曇ってはいるものの、雨は止んでいたので、迎えには行かなかった。
で、先ほど帰ってきました。学校前で待つのも何か嫌だしね・・・。


嬉しいお知らせ?^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
10000ヒット達成しましたぁ〜。これも皆様が遊びにきてくれたおかげです。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

でも誰が踏んでくれたのかがわかりませーーーん。

踏んでくれた方、ご報告ください。


2004/09/23(木) 隠れた優しさ
今日はさわやかな秋空、きもちのいい朝だった[*日の出*]

今日はお子二人[*男子*][*女子*]は実家の親達とお墓参りに行った。
私は家[*家*]で誰かさんとのんびりぃ〜。
でも雰囲気がいつもと違い、暗い空気。
話もする事なく、ゴロゴロしていた。


お昼になり、17日に再開したすき家の牛丼を食べに行った。

牛丼が好きな誰かさん、だから私から誘ったんだぁ〜。
久しぶりに食べて誰かさんには笑顔が…。。
おいしそうに食べてたよ。

私は相変わらずブルーな表情を…。

でも優しい誰かさん。私のその表情を見て、少しだけだけど、笑顔で
話し掛けてきた。ここずっと足がズキズキ痛いのをわかってて、
さすってくれたりしてくれて…。


でも危機は免れてはいないんだけどね、いつ別れがくるか分からない状態。
それでも気持ちを分かってか、優しく接してくれてる。
私にもこういう優しさがあればいいのにね。
わがままばかりで迷惑かけてるのに…。

顔も見たくないって、触れられたくもないっていわれた
くらいだから私にたいしての愛情は薄れてるね、きっと…。

お子たちは3時過ぎに帰ってきたよ。


2004/09/22(水) さか剥け
子供の頃からなんだけど、さか剥けが出来やすいアタシσ(゜-^*)
それをまた剥いてしまうのがアタシσ(゜-^*)
あとで痛くなるのが分かっていてもつい、剥いてしまう。

気になるんだよね、さか剥け。
だから私の指はさか剥けを剥いた跡ばかりが残ってるよ。

ばい菌が入って膿んだこともしばしば・・・
イライラしたり不安になるとさか剥けを剥くか、
爪を噛んでるぅ〜。

昨日も今日もさか剥け剥いて( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・。

で、水仕事が出来ないことも・・・。

もう癖になっちゃってしまってる。
痛いけどすっきりするのは、なじぇ???


今日はいい天気だったが、風があって家の中にいれば
涼しいくらいだった。でも一歩動けばやはり
まだまだ(;´д`)ゞ アチィー!!」

2004/09/21(火) 突然の:::( ^^)T ::: 雨だ
今朝はいい天気だった。
普通に洗濯をし、布団を干したんだ。

(◎_◎) ン?ちょっと曇ってきたなぁ〜と思いつつ、
しばらくそのままにしてたんだけど・・・

やっぱり、布団だけ取り込んでおこう・・・って心に
思ったのは何故か分からないけど、とりあえず、布団だけ
取り込んだんだーーー。

そしたらその途端、雨が・・・
突然降ってきたよぉ〜。
ふぅ〜、□ _( -"-)_ セーフ!でした。
もうちょい、遅かったら布団が・・・。
危機一髪でした。

その後慌てて洗濯物も中へ干したんだけど、誰かさんのジーンズが・・。

まぁ〜いいかっ!(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

でも突然の雨には参るよねぇ〜、たまたま出かけず家に
いたから良かったものの、雨降るなんて想像もしてなかったからさ。

話は変わって最近娘は自分の事を「うち」と言う。
「私」ではないんだな・・・

何かその言い方が可愛いんだなぁ〜。

息子は息子で今日は例のお友達と宿題をやる約束を・・・
トラブルはあるけど、こうやって一緒に宿題をやったりできる友達が
いればいいかなぁ〜って思うので・・・
親が出る幕ではなかったようですね。


っていうか、17日はそのお友達の誕生日だったのね?
どういうわけか、父から電話で、「その子の誕生日にプレゼントを
買ったから今から届けに行くから息子を連れてこい !」と・・・

で置いてきたらしいんだけど、でも何で、父がわざわざその子に
プレゼントをやらなきゃいけないんだ?
ちょっとお人よし過ぎるぅ〜。

子供ってそのときの気分で行動するから今回は父は
気を使ったのかな?

そのお友達から「17日が誕生日!」って何度も聞かされたらしいしね。
(この話は18日の話です。)

ちなみにまたまた母はこの話は知らなかったようです(*≧m≦*)ププッ


9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.