どきんの日常生活がわかるかも・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/06 仕事お休みで・・・
2005/10/05 頭痛が・・・
2005/10/04 雨。
2005/10/03 衣替え
2005/10/02 まったりと・・・

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/21(木) 台風一過
昨日の台風は凄かった。
日本全国で被害が出たみたい。

うちの方はとりあえず何もなく済んだが・・・。

ベランダが色んな物が散乱していたよ。

午前中は曇ってて、雨もパラパラと降ってたかな。

洗濯も乾かないので2日分位の量が・・・。
ジーンズとかもあるので、どうしようか・・・って思いつつも、
洗濯して外に干したよ。

午後になりようやく晴れ間が・・・。
今日の分は乾かないだろうからそのまま干しっぱなしに・・・。

明日は晴れるであろう。。。

全国で被害が出て、死者まで出たこの大型台風。

台風はほんとに怖いなぁ〜。
もう台風はこないで欲しいですね。


2004/10/20(水) 台風。
まだ気持ち的に不安定。
でも閉じこもっていても仕方ないので
今日は日記を書こうかな・・・

今日は息子の学校は新入学生の健康診断で元々
午前中までだった。

が、10時半頃息子が帰ってきた。
台風接近で下校が早くなったらしい。

朝は送って行ったが、帰りは歩いてきてびちょ濡れ。
すぐ着替えさせたよ。

初めてかなぁ〜?台風の影響で早く下校になったのは・・・。

お陰で、のんびりも出来ず、ふさぎこんでることが出来ず・・・。

今日の夜がもっとも接近するみたいね。
今年はほんとに台風多いよね。
前回の台風の復旧作業が終わってないのにぃ〜。

彼の会社も台風の影響で15時半で終わりだそうで。。。

台風のせいで、日本列島めちゃくちゃだーーー。

2004/10/19(火) 今日は・・・
ショックなことがあって日記書けそうに
ありません。
なので、日記お休みします。

すいません。

2004/10/18(月) この天気も今日まで・・・
今朝は寒かったです。
急に寒くなりまたまた私は喘息が出てしまったよ。

今日も朝からいい天気。でもまた明日から天気が悪くなるみたいですね。

( ̄ヘ ̄;)ウーン“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”
っていっても仕方ないんで、今日も布団を干しました。

干した布団で寝たいもの・・・
今日も気持ちよく寝れるでしょう。

ずっと忘れていたお子の靴も洗っておきました。
気が向くときにやっておかないとまたいつやるか分からないし、
明日から天気が悪くなるし・・・。


今日はお昼は彼とランチをしてきました。
彼とランチに行ってきます。

私が彼の会社まで行き、近くでランチしてまた
会社まで送って行き、私は帰ってきました。

ランチといっても、私は手打ちラーメン、彼はチャーハン。
今日は昨日から約束してたので、行って来ました。

一人だと、めんどくさくてアタシσ(゜-^*)食べないんで・・・。

会社から近くなので早く帰ってこれました。

午後は眠いから昼寝でもするかな。

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

2004/10/17(日) 伊豆ドライブ
今日はいい天気になりました。

昨夜は接待のため、夕方から出掛けた彼。
で、今朝、終わって迎えに…

朝マックして、そのまま下田方面へドライブ。

途中浄蓮の滝に寄ったよ、階段が疲れた。
行きはよいよい、帰りは・・・
まさしくその通り・・・、階段はきつかった。
周りにいたおじちゃん、おばちゃん連中は、息荒げにして
端に寄りながら歩いてたよ。
「若い人はいいねぇ〜、すいすい行けちゃうんだから・・・」
とおばちゃん・・・。
一応若いうちに私たちは入るんだ?

わさびのソフトクリームを買って食べたけど
やはりわさびだ、舐めてると辛さが…
娘は辛い、辛いと言いながら全部食べてしまった。
私はわさびが嫌いなので、やはりダメだった。

浄蓮の滝を出て、旧天城トンネルを通って下田へ…

ガタガタ道で恐かった、旧国道は舗装がされてなかったから・・・。

ループ橋を通ったよ、下田を越えてセカチューのロケ地、松崎町へ…

で、堂ケ島園で休憩。
加山雄三ミュージアムがあったよ。

堂ケ島園を出て土肥へ…
フェリーに乗って帰ろうと思ったけど問い合わせたら
高かったし、次の出港が17時だったから止めたよ。

土肥からN市に抜ける道があったんだけど
こないだの台風の影響で土砂崩れで通行止め。


仕方ないので遠回りして帰ることにしたが…
ドライブで終わってしまったけど、景色はきれいで、
海はきれいで最高だった。

昨日の夜、接待でほとんど寝てないのに、
ドライブ連れてってくれた彼にありがとうって言いたいな。

この画像はループ橋だよ。

2004/10/16(土) 体調不良
今日は朝から曇ってる。
天気も続かないねぇ〜、昨日の青空はどこへ行ってしまったの?

昨夜は帰ってくるのが遅かった彼。12時に迎えに行き、帰ってすぐ寝たのだけど、
鼻は詰るし、朝方喘息が出て、今日は体調メチャ悪い。

9時近くまで寝てましたぁ〜。
急に寒くなったりしたから体がついていけないよ。

今日は彼が洗濯機を直してくれた。
配線が、途中で切れてたりして、電源がうまく入らなくて
洗濯も思うように出来なかったから・・・。

洗濯機の後ろをはずして、線の元(回路)から直してたよ。
線も全部、新品に取り替えてしまうなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
そんなとこから直すのなんてはじめて見たわ。

外についてるコンセントも中を開けて直してくれたよ。
これで洗濯もスムーズにできるようになるわ。

実家の父や弟とかなんて直したことないし、
だいたい、電気屋を呼んで直してたからさ。

何でも出来てしまう彼に感心してしまうアタシσ(゜-^*)

おかげで1000円掛からずに直せてラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ。

今日は体調が悪いので、無理しないように過ごそう!

2004/10/15(金) 今日もいい天気。
今日も朝からいい天気。
しかも今日は雲ひとつない快晴。気持ちいい秋空です。

朝から洗濯をし、今日も布団を干しましたぁ〜。
干せる時に干しておかなきゃ!

今朝はいつもより寒かったような気がするがどうなんでしょう?
昼間は家にいるから分からないけど、暖かかったんじゃないかな?

朝、娘を保育園に送って行ってそのまま病院へ行き、
喘息の薬を取りに行ってきました。
どうも一旦家に帰っちゃうと出る気がなくなってしまうんだよねぇ〜。
だから出たついでのときでないと・・・。

何か、もう年を取ったしんどいおばちゃんみたい(*≧m≦*)ププッ


で、帰ってきて1日、PCの前にかじりついてゲームにはまってた私。
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

息子はもう帰ってきて友達の家に遊びに行ってしまった。

先生が代わると、帰りも早いのね。
まだ3時ちょっと過ぎたばかりなのに帰ってきちゃって・・・。

今日は何だか時間が過ぎるのが早かったような・・・。


2004/10/14(木) 久しぶりにいい天気。
今日は久しぶりにいい天気になったよ。
何日ぶりだ?やっぱりいい天気になると気持ちも違うねぇ〜。

部屋干からも脱出。布団を干しました。
掃除も天気が悪くて出来なかったので、朝からやりました。
かなり汚れてたぁ〜。
でもすっきりしたわぁ〜。

午後は疲れたせいか、寝てしまったぁ〜。
お昼寝を・・・、息子が帰ってきたこの時間まで・・
寝過ぎかな?(@゜Д゜@;)あら・・・?どうしましょ?

先生が、今日から臨時で、2週間変わったけど、何も
言ってないからどうなんだろうなぁ〜。
最近は何も言ってくれなくなったからなぁ〜。

宿題が1つしかないらしい。

臨時の先生は息子と同じ名前の男の先生。
確か来週、授業参観があったからどんな先生か
分かるからそのときまで、楽しみに?してよう。


2004/10/13(水) 最悪ぅ〜
昨夜、いつもの如く、迎えに行った私。

で、またいつものお店で少し飲んでいこう!
ってメールがきたので、そのお店に向かった。

そこで駐車しようと思ってバックしたら、
少しかすってしまったぁ〜。
狭いから難しいんだよねぇ〜、しかも暗いし…。
それが一つ目の最悪ぅ〜(´ヘ`)

で、しばらく飲んで、歌って、さぁ〜、帰ろう!
って事で[*家*]に向かい、無事駐車場に着いたから
車から降りて家へ…。
=( ・_・;)⇒ アレ?鍵が一つない、しかも家の鍵が…。
車の中を探したがない、外に落としたなら、
「チャリン」って音がするはず、でも音なんてしてないから
外ではない、バックの中も探したがない。

いったい、どこへいったんだ?頭の中がパニくってる。
もしかするとさっきのお店でかすった時、
鍵を手で持っていたからその時かもしれない!
と思い、また再度お店に向かった。でもなかった、どうしよう?
困ったなぁ〜、とにかくここにはなかったからもう一度[*家*]へ…

駐車場のとこに小さい溝があるからそこかもしれないと
手で探りながら探したけど暗くて分からない。
とにかく「家から駐車場までの道を水溜まりのとこも
含めてもう一度見てくるね」と彼に行って、
雨が降ってたので傘を持って広げたら…?
「チャリン」と…。( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
もしかして鍵?
鍵でしたぁ〜。傘の中に入ってたとは…。
雨降ってたけど、小降りで探すのに夢中で傘なんて忘れてたよ。

大降りだったら良かったのにな…ってこの時は思った私でした。

無事[*家*]に入れたが時間を見るともう5時。
さすがに起きれなかったけど、私は起きて、朝の支度を…。
もちろん、彼は起きれず、休む羽目に…。
いいんだか、悪いんだか…、申し訳なさでいっぱいです。

以前も何回か、このキーホルダーで鍵を落としたことがあったけど
最近はなかったので油断してたよ。

彼に「キティーちゃんの・・・なんてこだわってるからだよ」って小言を言われちゃった。

以前に落とした時点でキーホルダーを変えるべきだったと反省する私でした。m(__)m


で、午前中は寝てましたぁ〜。
お昼になり、500円ランチへ久しぶりに行ってきました。

2004/10/12(火) 何じゃ?この天気・・・
今朝、起きたら曇ってたんだけど、しばらくして
日差しが出てきて、いい天気に・・・。

急いで布団を干したのにぃ〜・・・。

洗濯物も終わって今日はすっきり乾くだろう。。。
と思ってたのに、2時間くらいしたら曇ってきて・・・。

曇ってきたら意味ないと思い、布団だけは取り込んだんだ。
少しだけだけど、干せたからいいかなぁ〜。

しばらくしたら雨が・・・。
慌てて洗濯物を中に入れたよ。

何じゃ?この天気?天気よくなるんじゃなかったっけ?

ずーーーーと天気悪いんで、気分も最悪ぅ〜。
いい加減、晴れて欲しいよーーー。

洗濯物が乾くか心配・・・。

こんな天気だから喘息は出るし、
あー、ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!


今日は金曜日に延期になった息子の学校のリレー会。
雨のため、またまた延期ぃ〜。
14日に担任の先生が2週間のスペイン出張に行く前に
リレー会ができるといいのになぁ〜。
ってもう明日しかないんだけど・・・
明日は晴れて欲しいなぁ〜



10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.