どきんの日常生活がわかるかも・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/06 仕事お休みで・・・
2005/10/05 頭痛が・・・
2005/10/04 雨。
2005/10/03 衣替え
2005/10/02 まったりと・・・

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/31(日) 同じマックなのにぃ〜
今日は曇り空だーーー 。

お子がいなかったので朝はのんびりぃ〜。

朝マック行きたかったので、いつも行くマックへ行ったところ・・・。

時間的にぎりぎりだったのね?朝マックが終わる時間が・・・。
いつも思ってたがいつも行くマックは活気がなく、殺風景。
「いらっしゃませ」の挨拶もない。

で、間にあったぁ〜ってレジの前で、前のお客さんを
待ってた私たち。店員さんに声かけられることなく、
待ってたんだけど・・・

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!、レジ前で待ってる私たちを目の前に
メニューを変えたではないか・・・。

変えるなら変えるで、声くらいかけるのが常識だと思わない?
レジにいた店員さんもいるのを分かってて声もかけずに・・・。

ムカついたので、即、そのマックを出たよ。
もうマックは行かない!って思ったが、彼がどうしても
チーズバーガーが食べたいと言うので、
「私は注文しないからね!」
と言って違うマックへ行ったんだ。

そのマックへ入った途端、店員さんの「いらっしゃいませ!」
の挨拶と、レジに行ったら「お持ちのお客様こちらへどうぞ!」
となんて、気分のいいこと・・・。

注文しないと決めてた私だが、店員さんの活気のよさで
注文をしたよ。

明るいし、丁寧だし・・・。
食べ終わった後、食べたものを自分たちで片付けるのが
マックなんだけど、ここは自ら、店員さんが来て、片付けてくれ、
出るときも丁寧に挨拶してくれて、気分爽快だったよ。

同じマックなのに何だ?この差は・・・

きっと店長によってだね・・・。

最初に行ったマックは以前もメニューの件でお客さんと
トラブルがあったんだよねぇ〜。
その日は混んでて、レジ前が凄かったのよぉ〜。
でね、10時半になった途端に、メニューを何も言わずに変えたのよ。
次に並んでたお客さんからは朝マックではなかったんだよぉ〜。
時間だから仕方ないとは思うけど、一言声かけるのは常識だと思う。
ほんと、お客に対して無関心って感じだったけど
自分たちがされて、気分悪かったから、もうここのマックは
利用しない、遠くても、接客のいいお店を選んだほうがいいもんね。

店員さんもやっぱり違うわ、お客を大事にしてたしね・・・。

今まで行った中では一番、いいお店だったかな。
で、最初に行ったお店は一番最悪のお店だね。

差がありすぎぃ〜

不機嫌だった私も気分爽快でマックを出ましたぁ〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.