こっそりSOCCER DIARY
大好きなモンテディオ山形のことや、その他サッカーのことなんかブツブツとつぶやいてます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/30 日記お引越しします
2005/06/26 やっぱりダービー
2005/06/23 久しぶりに
2005/06/22 あまりにもあっけない幕切れ
2005/06/21 みるるん

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/16(土) 負けない、でも勝てない
Jビレでのホームゲーム。スカパー観戦となりました(ToT)
対する相手は目の上のタンコブ?
すぐ上の順位にいる今季好調湘南。今季好調の要因がなんなのか、正直まだ湘南の試合を一つも見てない私。
でも上手い補強をしているなぁという印象はあった。

悠介が居た(そりゃ移籍したんだから居るよね)山形サポの目の前でのFK。背後からのブーイングに
思いっきり後ろ振り向いて挑発してたね(笑) 悠介らしいな〜。
でも悠介・・絶対山形に居た時の方が輝いてたね。
FKの精度とかも絶対山形時代のほうがよかったよ。(セレッソ時代もつい親心で試合はよく
見ていたんだけど、結婚して丸くなった?なんていうか永遠の反抗期少年みたいなイメージがなくなってた)

それはさておき、試合は久しぶりにきっちり繋ぐサッカーが出来てる感じ。レオの代わりに入った小原は
ソツなく無難にこなしてたと思う。ボランチにスタメン起用のモツも、前半はよく色んな所に顔出してて
存在感があった。亮助、常に競り勝てるんだけどなかなかシュートを打たせてもらえなかったね。
湘南はきっちり守備出来てた。失点少ないのがなんとなくわかった。

主審の名前が発表になった時に、ある程度こんな風な展開は想像できたけど・・出たな!PK、
そしてまったく一貫性の無いカードの出し方。勝てなかったことを主審のせいにするつもりはないけど
せっかくのゲームを面白くないものにしてしまった罪は重いと思う。SRの名が泣くよ、まったく(-_-#)

だけどそういう不利なジャッジにあっても、決定機を逃さずしっかり点を取らないと勝てないし、上にも行けない。
今日も惜しいというべきか、そこは決めなくちゃ!っていうべきかのシーンが何度かあった。

勇人のハーフウェイラインからの50m弾はお見事としか言いようが無い。「きっと狙ったな」と思ったら、
やっぱり狙ったらしい(笑)
まったくこの子ったら、大したルーキーです。もっともっと進化して欲しい。まだ伸びしろがあると
淳監督が言ってるわけで、これで伸びたらほんとに代表入り出来ちゃうんじゃないの?って思えてくるよ。
夢はそんなに遠くないかもしれないなぁ♪

ホームスタジアムが急きょ変更になって、ただでさえアウェイ気分なのにそれでも頑張って駆けつけた
同志達、お疲れ様。みんなの声はすご〜く響いてたよ。
次節こそは勝ち点3を!喜びを分かち合いたいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.