こっそりSOCCER DIARY
大好きなモンテディオ山形のことや、その他サッカーのことなんかブツブツとつぶやいてます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/30 日記お引越しします
2005/06/26 やっぱりダービー
2005/06/23 久しぶりに
2005/06/22 あまりにもあっけない幕切れ
2005/06/21 みるるん

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/05(土) おめでとう続きp(^-^)q
よっしゃ〜緒戦ガツンとかましました!
朝からどうも落ち着かなくて現地行けない私はスカパー放送頼みなんだけど、放送時間がまだまだなのに
ソワソワと落ち着きなく、何も手につかなかった。長い長いJ2リーグの開幕。大事な大事な開幕。
相手はJFLから昇格してきた話題性ではトップじゃないの?って思うぐらいのザスパ草津。巷では
「湯けむりダービー」と名付けられた今日の一戦(笑)なんでもダービーつけりゃいいってもんじゃないけどね。

ザスパには元モンテディオ戦士が4人もいる。そして今日のスタメンでも3人が、サブに1人が入っていた。
なんだか画面で見てると錯覚してしまいそうだった(苦笑)
それにしても仮設スタンドと通路のようなゴール裏はほんと狭苦しそうだった。。(^^;

試合は前半はザスパに主導権をにぎられた形で入った(もしかしてにぎらせていたのか?^-^;)
ただザスパも思ったほど決定力は無かったので助けられたシーンもあって徐々に立て直していくと
今日がJデビューのルーキー佐々木がスピードで勝りザスパDF陣を振り切るようになる。
形としてはオウンゴールだけど、佐々木の思い切りのいいシュートから始まった1点を前半23分get。
そのまま前半は1-0で終わる。

後半に入るとすぐだった。佐々木のクロスから竜太がダイナミックゴールを決める♪そして続けざまに今度は
健二のミドルシュートが炸裂。わずか1分ぐらの出来事に会場サポは狂喜乱舞。
結局そのままDF陣も持ちこたえ、開幕戦を3-0の勝利で飾った。
v(⌒o⌒)vイエーイ

健二がパパになった。男の子だって〜まだJrの顔を見てない健二のために、ゴールを決めた選手はみんな
健二の所でゆりかごダンス♪最高のパフォーマンス。そして健二自らもゴールを決めるという
Jrへの最高のプレゼントをした健二パパ、おめでとう(^^)

今日の試合を見て、佐々木が光っていたしMVPあげたいくらいの運動量だった。1ゴール1アシストは最高の
デビューでしょう。2クール目からはマーク厳しくなるかもしれないけど、うちの秘密兵器になるかも♪
永井もいい動きしてたなぁ。未知数のチームだったけど新加入選手の活躍が何よりだった。
たかが44分の1、されど44分の1。残り43試合もワクワクの展開を見せてよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.