こっそりSOCCER DIARY
大好きなモンテディオ山形のことや、その他サッカーのことなんかブツブツとつぶやいてます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/30 日記お引越しします
2005/06/26 やっぱりダービー
2005/06/23 久しぶりに
2005/06/22 あまりにもあっけない幕切れ
2005/06/21 みるるん

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/03/19(土) モグラの穴が・・
待ってました開幕戦、待ってました生観戦。アウェイ行けなかった私は新生モンテディオの勇姿をまだ
生で見ていなかったので、楽しみで楽しみで仕方なかった。午後から晴れるという予報なのに開門前に
並んでいる時も雪は舞う。気温は相当低い(>_<)時折見えるお日様も、分厚い雪雲に隠されてしまう。
観客数に響く天候だなぁ。。と嘆くも、ホーム開幕戦気合だけは入れまくって乗り込んだよ。

試合が始まる頃には雪もやみ、紙吹雪舞う中試合は始まった。
しかし。。不安が的中、選手走るたびに芝がめくれあがります・・しかもベロンベロン(⌒-⌒;)
選手たちが怪我をしなければいいと祈りつつも試合は進む。芝のめくれを気にしつつも前半早い時間帯に
佐々木が決める。ちょっと遠目で誰が決めたか一瞬わからなかったけど佐々木と判明。後で映像を確認したら
思い切り良く振り抜いてます。凄いぞルーキー。その後は膠着状態というよりは、甲府のボール支配率が
結構高かったように見えた。佐々木の獅子奮迅の活躍で右から供給されたクロスに、これまたルーキーの竜太が
しっかりかっちり決める。これで3試合連続ゴールだ、凄いぞ竜太。1試合1点の効率の良さ(笑)
このまま1試合1点で行ってくれたら44点だぞ、竜太。ここまできっちり仕事してくれるとは嬉しい誤算(笑)
その後ほどなくして失点するわけだが、この辺は課題として連携見直ししてもらいましょう。前半1-2で折り返し。

後半、健二out高木in。
気になる芝はハーフタイムの補修も空しくパカパカめくれていく^-^; もうモグラが何十匹出てきたか?
っていうぐらいの土が盛り上がって見えるんだもん。甲府の選手にも申し訳なかったけど、ここまでこぎつける
だけでも一杯一杯だったのよ、わかってね。もう1点欲しいなぁと思っていた後半20分くらいにOleOle永井が
強烈なずど〜んミドルを決める。スタンドがちょっとどよめいたシーンの一つだった。結局そのまま凌ぎきり
3-1で終了。ホーム開幕を勝利で飾る。ホーム開幕勝利なんてかなり久しぶりだ〜(ToT)

とにかく生佐々木を見てその牛若丸っぷりにスタンドからは何度となく感嘆の声があがった。
もう私の中では牛若丸認定だ。八双飛びも出来そうだ(笑)勇人と呼ぼう勇人と。イマジネーション豊かな
才能溢れる若き戦士がまた誕生したなぁ。TVで見るより明らかに生で見たほうがカレの動きが見える。
物おじしないそれでいて貪欲な、前へ前への精神が強い小さいのにとんだ大物ルーキーだ。

書きたいことはもっとあるんだけど、疲れたので今日はこの辺で。また明日思い出したら書こうかな。
では気分よくおやすみ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.