こっそりSOCCER DIARY
大好きなモンテディオ山形のことや、その他サッカーのことなんかブツブツとつぶやいてます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/30 日記お引越しします
2005/06/26 やっぱりダービー
2005/06/23 久しぶりに
2005/06/22 あまりにもあっけない幕切れ
2005/06/21 みるるん

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/09/11(土) これだから
サッカーは面白い。今日勝てば昇格が決まる川崎は2位とはいえ勝ち点30も離れた大宮とのホーム
での対戦。観客を動員しホームで胴上げをと目論む川崎だったが実は大宮は苦手で相性が悪い。
対する大宮は何故か不幸にも2年連続して昇格のチームを目の前で見ている(JFL時代にも
2回ほどあったらしいし・・)今年もし川崎が昇格したら3年連続で昇格するチームを見送る事になる。
それだけはどうしても避けたかったのだろう。開始早々気迫が伝わるいい内容で圧倒的に大宮が
試合の主導権を握っていた。しかも川崎は得点源のジュニーニュとアウグストが出場停止2試合目。
前節も甲府にドローと一気に得点力がダウンしていた。結局今日もあっけなく3点を献上し昇格は
次節に持ち越しとなった。まあ、焦らなくても決まったようなもんだし次節決めてね。次に伸びるような
ことになったらうちとの対戦に
なってしまうので、それはやめてね^-^;

J1も異変といえば異変だ。磐田が勝てない。2ndステージ4節を終わって1勝もしていない。
鉄板と言われたカードが崩れていく。だからサッカーは面白い。

さて我がモンテディオ。残念ながらアウェイでスコアレスドロー。映像見てないのでなんとも言えない
けど、かな〜り押されていたらしいし、PKを桜井が止めたとのこと。今日は永井が多分膝の具合
大塚は停止とボランチが居ない。せっかく機能しはじめていた迫ちゃんをボランチにシフト。
亮助も足の調子が思わしくないのか出場せず、復帰ゴールを決めたばかりの正俊がスタメンという
フォーメーションは前節までとかなりの変動があった事も大きかったのだと思う。いずれにしても
ポジティブに考えれば、勝ち点1を拾えた事を喜ぶべきかもしれない。次節は調子を上げてきている
札幌が相手。大塚も戻ってくるので上昇気流に乗ろうよ。
「行こうよJ1みんなで行こう」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.