こっそりSOCCER DIARY
大好きなモンテディオ山形のことや、その他サッカーのことなんかブツブツとつぶやいてます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/30 日記お引越しします
2005/06/26 やっぱりダービー
2005/06/23 久しぶりに
2005/06/22 あまりにもあっけない幕切れ
2005/06/21 みるるん

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/08/11(水) あきらめないこと
アジア杯でも確かにそう学んだけど、今日のモンテディオの試合でもまさにそれを感じた。
言わずと知れたこの熱い熱い東北ダービー!
本当に悔しいことにベスパには行けなかった私だが、スカパーの生放送と、7時30分から
中継とNHKの生中継が入ったのでTVの前で応援した。スカパー生はわかるけど、NHK山形が
こんなゴールデンの時間帯に30分カットとはいえ放送してくれた事は大きな出来事だと思う。
スタジアムに行った事もない比較的高齢層の年代は、あの時間帯かなりの確率で7時代のニュースを
見ているはずだし、その後すぐ始まったのだから興味を持ってみてくれたと思う。
ただ始まった時が0−2のスコアだったのがいまいちだったけどね〜。。後半の追いつくシーンを
見た人は、きっと面白いと思ってくれたんじゃないかなあ?
だって、いかにも初心者向けの放送だったもん(笑)実況は山形の局アナで解説者はなし。ゲストに
なんとテツ&トモ(笑)二人が画面右隅ワクにレプユニ着て必死の応援を繰り広げる。

で、試合の方だけど。前半はまったく精彩を欠く。セカンドボールは拾えない。パスミスは多い。
あっという間に2失点。ダービーでこんなミスは許されないぞと憤りながらも後半に期待。
ところが後半は一転して我がチームの流れに。特に晃平が入ってからは流れがぐんぐんとこちらに。
行ける行ける。そしてやっぱりチャンスは晃平だった。左サイドから切り込みシュートを放つと
ベガルタDFたまらず足を出すが、結局オウンゴールに。でも半分以上は晃平のゴールでしょ!
俄然活気付くバックスタンド。その後も足が止まり気味の仙台に怒涛の攻撃を仕掛ける。
結局あきらめないでこぼれ球を拾った☆がゴールを決め、追いつく。もう1点!と思ったが
やっぱり取れる所で取らないとチャンスが逃げていく。結局そのままドローで試合終了。

全体的に見るといい試合だったんだけど、冷静に考えると前半の失点が悔やまれる。
しかし追いついたこと、あきらめなかったことには拍手を送りたい。「あきらめない」教訓だね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.