こっそりSOCCER DIARY
大好きなモンテディオ山形のことや、その他サッカーのことなんかブツブツとつぶやいてます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/30 日記お引越しします
2005/06/26 やっぱりダービー
2005/06/23 久しぶりに
2005/06/22 あまりにもあっけない幕切れ
2005/06/21 みるるん

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/07/31(土) 雨に弱い
アウェイ札幌戦、どうも厚別にはいい思い出がないのよね(^.^;しかも1週間で3連戦。キツイね〜
コンサも調子を上げてるし、かなりハードな試合になるとは思っていたけど。。
今日は大塚まつりだわね(笑)お見事でした。特に後半のミドルシュートはもう誰も文句つけられないでしょ。
前節のあの川崎戦で闘志むき出しで攻守にわたって活躍してくれたので、これは・・と思ってはいたけど
まさに何か吹っ切れたかのような目の覚めるプレー。今日は一人大活躍でした。
KING秀夫のマークが全チームからキツクなってきてるので、その分他の選手が点取らないとね。
そういう意味では大塚の革変?確変?は重要なOPになるよ〜なんたって長いJ2だもん。
それにしても後半にいきなり降り始めた雨がまた半端じゃなく凄かった。それも厚別だけ局地的だったらしい。
今年は雨の試合にやたら弱いうちのチームにはまさに暗雲だった。うちに有利に?働いたかもしれない
笛に関しては、札幌には気の毒としか言い様がないんだけど、これもまた勝負の運なのかもねえ。。
どうにかこうにか逃げ切り2−1で勝つことが出来たけど、やっぱ選手の足が雨降った途端止まった
のは気になるところだ。雨の試合の対策をもう少し打たないと秋口に雨が多くなる頃もあるから。
それと、今日の試合開始わずか4分で健二が負傷退場(ToT)
福岡戦でヒビ入った時も、かなり痛そうだったけど今回も歩くのもやっとって感じで(涙)
健二の離脱はものすご〜く精神的支柱を失うし、健二自身の選手生命が脅かされることもあるので
とにかく軽い怪我であることを祈るだけ。
さ、次はホームでハシラさん率いる京都を迎える。もう京都には負けられない!

2004/07/27(火) 見ごたえあり!
鳥栖戦からたった中2日でのホームゲーム。キツイよね〜暑いし。
しかも相手は独走し、ひたすら勝ち続ける川崎が相手。とにかく一人旅を止めたい。
今日は残念ながらベスパには行けなかったので、スカパー観戦。
首位川崎が相手なので生中継。
ジュニーニョの上手さに翻弄されながらも、どうにかこうにかしのいでいたDF陣。が前半早くもFKを
与えてしまう。「うわ〜アウグスト得意の位置じゃん・・・」と思ったと同時にズド〜ン(ToT)桜井動けず。
個人技ではとてもかなわない。前半はボールの出しどころや個人技に振り回されている感があったけど
前半も終わり近くになると、色々なパターンで攻撃を試みるようになった。細かいパスが繋がる。
何よりも選手たちの意識がすごい。集中してるしモチベーションが高い。これは後半に期待できそうだ。

そして後半、いい形を作れるようになる。勝は日々進化してる気がする。まだまだ出来るぞ〜。
大塚の闘志が画面からも伝わる。こういう試合って絶対いい流れが来るはず。
そして川崎戦では特にゴールを決めさせてあげたい晃平の出番。私は晃平のようなプレースタイルの選手は
大好き。ひたすらゴールへ向って走るんだよね。岳也みたい。。
晃平がボールを持つとワクワクする。
点取らせてあげたいなぁ。。なんて思っているうちに、川崎の佐原が2枚目のカードで退場になる。
流れが来ているだけにここでチャンス作れば点が取れる気がした。
FKのチャンスにミヤが絶妙のボールを供給。
これをウッチーがどんぴしゃ頭で合わせてゴール!!!
ウッチーよくやった(涙)ミヤはしっかり即戦力になってくれてるなぁ。FKもCKも精度が良くて
ファーとニアの使い分けもよく出来てたと思う。
これで新たなオプションが加わったぞ。結局試合はそのまま1−1のドローとなった。川崎初の引き分け。
私はよくやったと思う。個人技では圧倒的に差があるのに、気持ちで負けていなかった今日の山形。
久しぶりに、勝ちたい気持ちが強く感じる試合を見た。
立ち止まってる暇が無いのがJ2。中3日で今度は札幌だ^-^;1週間で移動距離は相当なものだよね。
でも第3クール、なかなかいいstart切れてるから、ここはしっかりと連勝したいなぁ。
次節は岳ちゃんのいるコンサが相手。しかも今日待ってた待ってた初ゴールが出たようだし。
調子が上がってる相手なので、心してかからないとね。

2004/07/24(土) 第3クールstart
2週間のインターバルでJ2は再開した。蔵王での短期合宿、宮沢の期限付き移籍などで少してこ入れを
図ったであろう我がモンテディオ。果たしてどんな風に仕上がったのか気になるところ。
鳥栖ということで、情報がほとんど入らず速報サイトで一喜一憂する。前半は動きがなく後半に期待。
後半秀夫が2点を入れて勝利v(⌒o⌒)vイエーイ
試合内容についてはまったくわからないので明日のスカパー頼み。とりあえず第3クールは勝ち点3で
幸先のいいスタートを切れた。次節はたった中2日で首位を一人旅する川崎が相手。
別に苦手意識はないけど、普通に強い^-^;ほんと見ててジュニーニョ上手いもん。ガナピーもキレキレ。
どうやってジュニーニョ抑えるんだろ・・
まあ、3敗しかしてない川崎に勝ってるんだからあの時の流れを思い出していいイメージで
入って欲しいな。しかし始まった早々キツイねえスケジュール。中2日の次は中3日でまたもアウェイ。
こういう日程を消化してこそ昇格があるんだろうけどね。
みんな暑いけどp(^-^)qファイトだよ。私たちも精一杯サポートするからね。

A代表・・勝ったのに負けたような気分になってるのは私だけ?試合見終わってもちっともスッキリ
しないんですが。。中澤の2得点ってどうよ??大丈夫かなぁ。。
アジア杯の心配よりもW杯のアウェイ戦が心配。
特にオマーン。。なんか自信つけられちゃった気がするし・・
どうにもこうにもここ数試合、面白かったって思える試合がないのはいかがなものかと?
イナが居ないからだけではないよね?ヒデが居ないからだけではないよね?
多分、やりたいサッカーがちっとも明確でないんだと思う。ジーコが迷走してる気がして仕方がない。。

2004/07/11(日) 珍事が続々
昨日の試合をスカパー録画で確認した。見るも無残なピッチ状況。ボールは転がらない。転ぶのは選手。
滑る滑る。スライディングはどこまでも滑る〜。走るたびに水溜りをバシャバシャって感じ。
いかに賢くピッチとお友達になるかが勝敗を分ける試合だった。1-3のスコア差ほどの内容ではなかった。
でも失点の時間帯がやっぱりいただけないなぁ。。しかも1失点目は完璧なクリアミス。
そりゃ、あの雨だし足元が悪いのは充分わかるけど集中してれば絶対に起きないミスのような気がする。
そういう場面が多かった。そしてそれにも増して主審のジャッジがホント不可解だった。
悪い所ばっかりじゃ辛いんで少しいい所も書かないと(笑)
勝のクロスの精度が上がってる!積極的にミドルシュートが打てる!秀夫のどんぴしゃヘッドはお見事!
確実に点を取れるFWに成長してる。健二・・わずか2週間の休みで復帰。なんて強靭な肉体(*^o^*)
そして相変わらず献身的な守備。後半の切り札は晃平。晃平が入ると流れが必ず来る。チャンスメイクを
する確立はNo1じゃないかな。晃平のゴールに向かって突進する姿は大好きだ。早く点を取らせてあげたい。
そして雷雨の中、ずぶ濡れになりながら懸命の応援を続けた同志達。きっと選手達はもっと悔しいはず。
第3クールからの巻き返しに期待しようね。

そういえば我がチームでも雷雨で試合開始が遅れるハプニングがあったが、他会場も色々波乱が
あったようだ。これは嬉しい出来事だが札幌が連敗をストップした。敵地での気合の入った
いいゲームだった。そして湘南vs仙台は両チーム合わせて3本のPK。横浜FCvs鳥栖では後半開始早々に横浜のGK菅野のゴール^-^; とまあ、なんだか波乱が
多いJ2だった。菅野のゴールシーンはさっき確認したけど、まるで数年前にナビスコカップで、
うちの克美が松永に決められたゴールにソックリだった。そううちのチームもやっちゃってる^-^;
ただし、カップ戦だったので珍プレー集にも使われたけど、それほど大げさには伝わらなかったし
ネットもそれほど氾濫してない時代だったのが救いだったなぁ。。

2004/07/10(土) 今年は雨に弱い?
昼までは連日の猛暑。ほんとに雨なんて降るの〜?なんて疑ってごめんね〜(ToT)ものすごい雨と雷。
雨だけなら、どんなどしゃ降りでも試合はあるけど、雷はさすがに危険が伴うので中止の可能性も
あるし、実際開始時刻前にしばらく待機の指示が出て、開始時間が遅れるというハプニングが。
結局試合は30分ほど遅れてスタート。
今年は雨のひどい試合に当たる事が多く、しかも内容がヒドイ・・トラウマにならなきゃいいんだけど。。
今日は都合がつかず私は行けなかったが、夫が交代で出かけた。前半戦のホームラスト、意気揚々と
出かけたのに、無残な結果を見せ付けられるとはねえ。失点の時間帯とかシーンが良くないよね。
明日のスカパーでしっかり確認するけど。前半ロスタイム、後半開始2分、そして後半のロスタイム。
どう贔屓目に見ても集中力の欠如は否めないでしょ。
第2クールはボロボロだったなぁ。。2週間間が空くので、なんとしてもキッチリ立て直してもらわないと。
幸か不幸か川崎の独走・一人旅は続き、それ以下のチームはどっこいどっこい。
ここから抜け出さないと昇格争いなんてとんでもないぞ。
今日の痛い高い授業料は、後半戦の巻き返しだからね〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.