こっそりSOCCER DIARY
大好きなモンテディオ山形のことや、その他サッカーのことなんかブツブツとつぶやいてます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/30 日記お引越しします
2005/06/26 やっぱりダービー
2005/06/23 久しぶりに
2005/06/22 あまりにもあっけない幕切れ
2005/06/21 みるるん

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/23(水) ダービーという名の至福
2度目の東北ダービー。イヤでもアウェイの雰囲気むんむんの仙スタでは黄金色のサポーターが
てぐすね引いて待ってる。私は行けるわけもなくスカパーの生放送をかぶりつきで見ていた。
前半に先制されてイヤ〜なムードのまま折り返す。後半に入り先生に代わって太田が入った頃から
サイドが崩せるようになってきて、形が出来てきた。さすがは鉄人だ。やはり並々ならぬ私達の
思いをわかってくれているのだろう。
さらに頑張って走っていた亮助に代わり切り札晃平が。サイドからの切れ込み鋭い晃平の動きと
気合の太田の投入で、流れが傾きつつあった。
そうこうしているうちに、仙台の千葉が2枚目のカードで退場となる。こうなったら押せ押せだ。
何度もチャンスメイクするも、惜しくもゴールには結びつかない。
しかし流れは確実にきている。
数的優位に立ちながらも決定機を決められないでいたが、後半38分セットプレーのチャンス。星くんからのCKにテルが頭で合わせてゴール!!
その後もたたみかけるような攻撃を仕掛けるも、仙台GK高桑の好セーブに追加点をことごとく阻止される。
高桑、3点ぐらいは防いでいたよね?
キングのどんぴしゃのボレーも、あんなに至近距離からで正面とはいえしっかりキャッチされた。
結局その後は点が入らず、勝ち点1ずつ分け合う形になった。
甲府・京都が勝ったので順位は5位に落ちたけど、悲観する必要はないでしょう。
次節ホームできっちり勝って、追撃せねば。追われる立場から追う立場になって精神的に
楽になったと思うので、一つ一つ積み重ねていこうね。

そうそう、福岡戦で怪我した健二。昨日の練習見学に行った人の報告では、別メだったって
いうんで数試合は出られないだろうと思っていたけど、チームからの正式発表では
右肋骨(みぎろっこつ)不全骨折(ヒビ)(ToT) 福岡戦で怪我に強い健二が、あんなに
動けなくなるほど痛がるのは尋常じゃないと思っていたのでヒビか折れてるのか?と思ったけど
やっぱりヒビ入ってたのねえ・・でもこの際キッチリ治してもらわないとね。
なんたって長丁場、第2クールは治療に専念して第3クールからは万全で臨んで欲しいもん。
早く良くなりますように!★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.