こっそりSOCCER DIARY
大好きなモンテディオ山形のことや、その他サッカーのことなんかブツブツとつぶやいてます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/30 日記お引越しします
2005/06/26 やっぱりダービー
2005/06/23 久しぶりに
2005/06/22 あまりにもあっけない幕切れ
2005/06/21 みるるん

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/06/20(日) 秋田はホーム?
ううっ(ToT)完敗だ。。。
秋田で行われた初の県外ホームゲーム。現地はどしゃ降りの雨。ピッチ状況は最悪だった。
おまけに試合は0-2の完敗。健二は怪我で前半退場。悲しい(ToT)
そもそも秋田で開催することになったのは秋田体協が創立70周年で2007年に開催されるわか杉国体のために
張り替えられた芝のこけら落としとして企画されたらしいが日程の都合で6月になったらしい。
いわゆる誘致された形なのだから、もう少し秋田でもそれなりの宣伝や準備をして欲しかったと思う。
CMも遅かったらしいし、認知されていなかったらしい。
わざわざアウェイのようなホームへ向う選手たちの疲労やサポーターの苦労を差し引いても
成功だったと言えるのだろうか?今更終わってしまった事だけど私の住む町からでもホームなら
1時間30分かからないで行ける。仙台なら2時間ちょい。水戸よりも遠い秋田って・・^-^;
せめて福島市内ならなぁ。。いやね、秋田の人達が楽しみに沢山見に来てくれたのなら行った甲斐も
あったというものだろうけど、観客数も3000人を割った。悪天候だった事も不運だったのだろうけど。
まあ、やってみなけりゃわからない事もあるからね。
でも2位3位の直接対決だっただけに
勝ちたかったな。次は絶対に絶対に負けたくない一番の相手仙台。そして2回目の東北ダービー!
さあ、勝つぞ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.