こっそりSOCCER DIARY
大好きなモンテディオ山形のことや、その他サッカーのことなんかブツブツとつぶやいてます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/30 日記お引越しします
2005/06/26 やっぱりダービー
2005/06/23 久しぶりに
2005/06/22 あまりにもあっけない幕切れ
2005/06/21 みるるん

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/20(土) 惨敗
仙スタでの今年最後の「みちのくダービー」過去に何度も因縁の対決を演じ、否が応にも盛り上がる一戦。
そのダービー。今年は0-0、1-1、2-2と3分け。なんとしても決着をつけたい今日の一戦だった。
仙スタには今までで最高の人数の山形サポが押しかけ、選手の後押しをした。

開始からしばらくは山形ペースで試合が進み、惜しいチャンスが何度か来たが「惜しい」止まり。
ここで決められないのが、ここ数試合。予想通り仙台はDFラインを上げず引いてきたため、なかなか
攻め手が見つからず、そんなことをしているうちに失点してしまう。逆に山形はサイドから崩すことが
出来ず前半を終了する。後半はやってくれるだろうと期待していた。どこかで必ず追いついてくれると
信じていた。しかし今日の仙台・高桑の出来は絶好調で、奇跡のナイスセーブを繰り返す(ToT)
’01の最終戦の川崎・浦上を思い出す神懸ったプレーの連続にチャンスの芽をつまれていく。
そしてジリジリと時間が嘘のように過ぎて行った頃、決定的な2失点目をくらう。さすがに声も出なかった。
あれだけ打って、あれだけCK取ってるのになんで入んないのよ〜と叫んだ。ツキというものにも
見放された感じだった。試合が終り虚脱感でいっぱいの私に追い討ちをかける福岡・京都の勝利。
そして大宮の昇格が決定し、三浦さんの胴上げのシーンや大宮サポが大喜びしてるシーンが。

大宮アルディージャ昇格おめでとう!JFL参入当時からの仲間だったので。山形も一緒に行きたいよ。
待ってて、きっと追いつくから。私達ももう見送るのはイヤだ。何チームも何チームもJ1へ昇格する
チームを見送ってきた。今度は私たちの番だ。追う立場になったし次の水戸戦負けるような事があれば
限りなく不可能に近くなってくる。とにかく勝つしかないのだ。中2日。精神力だけだ。
みんなで一丸となれば必ず出来る。そう信じてサポートしよう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.