こっそりSOCCER DIARY
大好きなモンテディオ山形のことや、その他サッカーのことなんかブツブツとつぶやいてます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/30 日記お引越しします
2005/06/26 やっぱりダービー
2005/06/23 久しぶりに
2005/06/22 あまりにもあっけない幕切れ
2005/06/21 みるるん

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/31(日) よっしゃ〜
山の神様は見ててくださるのね。確実に雨だろうと予想していたんだけど試合が始まる頃にはすっかり
お天気は回復し抜群のコンディションどころか日差しが暑いくらいだった。中越地震の募金活動や
試合前は黙祷が捧げられ、選手は喪章をつけてのプレーとなった。今日はエースのキングがなんと累積で
出場停止。でも虎視眈々とその座を狙ってる選手がいっぱいいるのよねえ。FW枠はほんと困ってないかも。
幸聖がサブにも入れないんだもんなぁ。。で、今日は梅・松という縁起のいいツインタワーがスタメン。

ところが試合が始まるやいなや、どうも桜井の様子がおかしい。明らかに浮き足立っていて
ポジショニング悪いし、動きがヘン(^.^; どうしたんだ〜〜と思うシーンが何度か続く。
横浜・菅野がウメに対するエルボー?でスタジアム全体を敵にまわしてしまったようで
容赦ないブーイングがあちこちから自然発生的に出てくる(気持ちはわかるよ)これって
去年も秀夫がやられて流血したような気が・・

前半はあまり決定機もなく終わる。山北チアガールの演技もありちょびっとだけ華やかなハーフタイム。

さあ後半こそ行くぞと思っていたら程なくして、オーバーラップしてた迫ちゃんのクロスにニアで
マツと菅野が競りあって混戦中、ボールはそこをすり抜けミヤに渡りすかさずミヤは無人のゴールに!
この時間帯はたたみかけるように怒涛の攻撃が続いた。
☆くんからのクロスの供給が多くなり、それと共にチャンスは増えていく。後半17分に☆からのクロス
これにミヤがものすごいスピードで走りこんできていて、そのままゴール!!ミヤ大活躍の2点目。
その後もミヤはフルパワーで駆け上がりシュートを打つ。明らかに狙ってたね、ハットトリック(笑)
その勢い次節までとっといてね〜。ミヤの活躍は新潟県の人たちにきっと力を与えたと思うし
思いは絶対届いたと信じる。おめでとうミヤ。モンテディオでのリーグ戦初ゴール *。・:*:・°'☆

ブルカラ唄い横跳ねしながら「応援ができるって幸せだなぁ」と勝利の余韻に浸っていた。
永井のヒーローインタビューには爆笑。ドラゴン久保のような喋りベタ。そこが永井っぽくてまた
いいのかもしれないけどね(笑)
今日のマッチデーの表紙は健二。そのタイトルにホロっときた。「健二と僕らの夢のJ1へ!」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.