こっそりSOCCER DIARY
大好きなモンテディオ山形のことや、その他サッカーのことなんかブツブツとつぶやいてます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/30 日記お引越しします
2005/06/26 やっぱりダービー
2005/06/23 久しぶりに
2005/06/22 あまりにもあっけない幕切れ
2005/06/21 みるるん

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/02(土) ハラハラドキドキちょっとキュン
甲府でのアウェイ戦。今年の甲府には相性そのものは悪くないけどシステムやら甲府の地形や気候など
昔から似たタイプでやりにくい相手だと思っているので厳しい戦いになるとは想像していた。
NHK山形では後半戦だけ生中継(え〜って思うけど、ニュースの時間帯は外せないんだろうな。
生中継してくれるだけでもありがたい!しかも山形応援番組だ)解説者無しのゲストにパイオニアで
元日本代表の斉藤真由美を呼んで、ひたすら応援する番組(笑)前回も同じパターンでゲストのテツ&トモは
かなり盛り上げてくれた。まだまだ開発途上ならぬ新規サポーターを増やす過程の我がチームにおいては
この手の番組は今のところ効果的だと思う。最近のNHK山形はほんとに頑張ってくれているので感謝。

で、試合の方は前半梅田が2点を取り先制していた。梅田、ついに本領発揮か!私は初めて梅田を見た時
「ハスキー犬」をイメージした(犬でごめんよ〜でもゴツイんだもん)骨太で少々の当たりにはびくとも
しないボディだと思ったからだ。今日のゴールも2点ともその身体能力をいかした、梅田のカラーが
ものすごく出た2点だったと思う。梅田が2点目を決めた時コーナーフラッグの所で胸のエンブレムを
さわってアピールしていた。じ〜んとした。やっと山形の人間になったって思ってくれてるのかな?って。
途中加入の補強の選手がレンタル移籍とはいえ、いずれも活躍してくれているのでありがたい。
後半に入ってTV中継が始まって間もなく、最近完璧なパターンになりつつある右サイドからの攻撃が生き
☆くんからのクロスにキング飛び込みゴール!というまさに願ってもない追加点。いやぁ。。興奮興奮。
でも、こんな楽に勝たせてもらえるわけないよねえ^-^;気が緩んだわけではないだろうけど、
集中力はやっぱ切れちゃったんだろうなあ。。その後PK判定には納得できないぞ>上川さん
だけど2失点目は完全に余計な失点。明らかに切れた集中力で落ち着きがなくなってたもんなぁ。。
上川さんのジャッジには謎が多かったけど、そんなものに負けてはいられないんだよね。

とにもかくにも2失点は過大だけど、欲しかった勝ち点3は持ち帰ってきた。小瀬の芝生席には
遠路山形から駆けつけたサポがいっぱい居た。芝生ダッシュをしていた(笑)(私も一度してみたい(爆))
お疲れ様!あなた達の苦労が報われたんだよ〜!
大宮も必死だ、負けない。だから私たちも負けない。次節はその大宮との直接対決だ。
注目試合になることは間違いないし、絶対に勝ちたい!これからの7試合は勝ちたい気持ちが強いチームが
残るだけだ。気力が勝った方が残れる。私たちはその選手たちの力になるように応援するだけだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.