痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2004/08/22(日) けっきょく汗をかくということか
8時起床。

パン半分、サラダ(きゃべつ、にんじん、ピーマン、バジルソーズ)、ヨーグルト、ノイハウス2、魚ハンバーグ、バジルスパゲティサラダ

10時過ぎに出てジムへ。

トライセプスプレスダウン8@10,11@15,13@10,16@10,11@15
チューブで二の腕の後ろ:10回
ベンチ40@15,50@7,60@5,70@3
ベンチとダンベルフライ30@10,7@10交互に2セット
インクラインアームカール6@10.5@10.4@10
Wバーアームカール13@20,23@15,28@10,13@20
片手プーリーセットとクロスセット

腹筋セット200
歩く5−6キロ20分
ストレッチ
サウナ20分。

81.8

2004/08/21(土) ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
7時起床。

パン、マーガリン、ジャム、きゅうりマヨネーズ、牛乳。

9時過ぎ、天王寺動物園へ向けて出発。
久しぶりの新世界。
恵比須町を降りると、いい世界、新世界。
串かつが俺を呼んでるぜ。

チンパンジー、あしか、さる、鳥、象をみて、かば、きりん、しまうま、ライオン、ペンギンをみて、11時30分。

新世界口から、ジャンジャン横丁へ。
もちろん串かつを食いに。
(BGMは憂歌団でお願いします)

八重勝とてんぐの前に人が並んでる。
八重勝へ行きたかったけど、カウンターに面したガラス戸全面に人が並んでいたので、てんぐにする。

昼食:どて、ほたて貝柱、アスパラ、レンコン、とんかつ、生、ジュース、これで1700円。
うーん、ちょっと高いね。
これなら、ヨネヤのほうがぼくはいい。
衣はしっかりしているけど、アスパラ200円はないぜ、ジャンジャン横丁で!!!

1時過ぎに最寄り駅について、即ジムへ
1時半から6時半までいた。

歩く5−6キロ30分
走る6−12キロ30分
そのあと30分昼ね。
カーフレイズ70,80,90@10
ラットプルダウン21.6@10,26.8@10,32@8
トライセプスプレスダウン8.5@10,11@10,13.5@10,16@10,18.5@10,13.5@10,8.5@10
アームカール7@15
アーノルドプレス7*10
アップライトローイング10@10@2
バックプレス10@10@2
腹筋セット200
歩く15分、5−6キロ
ストレッチ
サウナ90分

81キロ、自己記録タイ。
よかった、時差で眠いの無理してやって。
これくらいやっとかないと、あとが怖い。

運動後、氷結チューハイレモンとグレープフルーツを飲み、カレーライスと南高梅とバジルソースのきゅうりといただく。

2004/08/20(金) 千日前は二郎の香り
7時起床。

朝食:パン、フォアグラcanard、牛乳、サラダ、あおさみそ汁、目玉焼き

8時半にジムに向けて出発。
もちろん歩き。
実に三週間ぶりのジム。

うれしい〜!!!!!!!

ベンチ30*20,40*10,45*5,50*5,55*3,60*3,65*3
バックプレス10*10*2
片手プーリー2.5*15,5*10,2.5*15
クロス同上
ラットプルダウン16*10.20*10
腹筋セット200
歩く5-6キロで5分
ストレッチ10分
サウナ10分

その後、仕事で中津に向かう。
途中、千日前のジュンクでスピリチュアリティ関係の本を二冊かって、串カツやを探していると、二郎のにおいがしてくるではありませんか。

どうして、と思ってみると、とんこつの金龍とたこやきやが並んでいる。どうやらこのにおいがミックスされて、二郎独特の香りをかもし出しているらしい。

なかなか80がきれない、そのうえ、フランスでリバウンドしてしまったぼくとしては、辛い。

そのあと、なんばウオークのヨネヤで、

トンカツ、牛かつ、アスパラと生で軽めのお昼をとって、仕事へ

しかし、スタジオがあかなくて、やむなく中止。日曜日に延期になってしまった。

会社のかたが、おわびにと昼食にさそってくれた。
東洋ホテルの北京という中華

ここで冷麺(ふかひれ、バンバンジー、錦糸卵、きゅうり、くらげ、ぶた、ごまだれ)と生と春巻きとシュウマイをいただく。
うまい。

食後すぐにジムへ直行。

3時40分からみっちり二時間以上やりました。

歩く5-6キロ30分

ラットプルダウン21.6@10,26.8@10,32@8
トライセプスプレスダウン8.5@10,11@10,13.5@10,16@10,18.5@10,13.5@10,8.5@10
レッグエクステンション22.6@10,25.8@10,29@10,35.4@10,38.6@10,41.8@10,45@10,48.2@5,51.4@5,41.8@10,32.2@10
レッグカール28.4@10,31.8@5
ショルダー20.6@10,25.9@8,31.2@5,36.5@5,41.8@3,31.2@4,20.6@13

アームカール7@15
アーノルドプレス7*10
カーフレイズ70@20,80@10,90@10

久しぶりの背筋15
歩く5-6キロ5分
ストレッチ10分

途中20分ほど寝てしまった。

サウナ40分
シークワーサー炭酸500

82.4キロ

まあ、久しぶりでリバウンドしていたわりには悪くない。
明日またがんばろう。

7時半帰宅して
夕食:カレーライス2とスパゲティ一口、氷結チューハイ500、白ビール200、ピーチ野菜ジュース。

11時就寝。
久しぶりだったから、ほんといい感じで疲れました。

2004/08/19(木) 運動できてません。
8時起床。

昨日は二回新幹線にのったから疲れた。
パンと牛乳とベーコンエッグとブロッコリーとしめじのポン酢

デスクワークして
昼食:うどんですかい、そばですかい、ご飯、南高梅干し1、しじみ醤油煮、韓国のり、コチュジャン

昼寝:
夕食:ピーマン肉詰め2、ご飯2、おあさの味噌汁大葉入り2、もやし

2004/08/14(土) 帰国の途の機内にて
7時起床。

最近できてなかったポンプじっくり20回してから、朝食

朝食:木の実パン、水、フロマージュブラン。

荷物をチェックして、オリンピックを見ながらうつらうつらして、
10時30分にタクシーで空港に向かう。

おみやげを買って、ラウンジで:

ボルドー赤99、ブルゴーニュlaboure96、シャンペンduval、シャブリを飲みながら、クラッカー(二袋)とガレット1とクッキー1とマドレーヌ1を食べる。
ローマ法王がルルドに今日参拝するという一面のパリジャンを読む。

13時頃飛行機に乗って、定刻35分に動き出す。

遅めの昼食:シャンパン、リカール水割り、ボルドー赤、ブルゴーニュ赤(上と同じもの)、フォワグラブロックとパンとマーシュ、鳥の焼いたもの、バジル味のペンネ。
ここまでいただいて、トイレに行って、帰ってきて、さあ、チーズとデザートだと思っていたら、寝てしまった。
起きたのは、なんと六時間後の日本時間朝4時(フランス時間寄る9時)。それから、オレンジジュースを飲んで、シャンパンを二杯とさっき食べれなかったデザートを食べる。うどんですかいとシャンパンというここならではのとりあわせを試そうと思ったけど、お腹がいっぱいでやめた。

日本時間7時起床。

夕食(=朝食)
オレンジジュース、コーヒー、オムレツ、アスパラとトマトの焼いたの、木の実のたくさんはいったヨーグルト、プチクロワッサン、プチパンオーレザン。

2004/08/13(金) ローマ法王のルルド参拝
7時10分起床。

舌を嚼み、かなり出血し、その後風邪をひいていたので、ここ数日腕立て腹筋ができていない。

朝食抜きで10分後に北駅へ仕事に行く。
一旦10時過ぎに帰宅して、クッキー一枚、フロマージュブランで胃を満たしてから、ムフタール通りのCD、DVD屋で、後期の授業の教材のDVDを二枚、20ユーロで購入。
その後、サンシュルピスのprocureで、フランス第一号のニューエイジに関する博士論文に基づいた本と、ルルドを訪問したヨハネパウロ二世の特集号のpelerinを購入。

昼食は、マビヨンのleonでムールとフライドポテト、サラダとプリンとベルギービールをいただく。

午後、また北駅に戻り、仕事をして、ovniに寄った後、パリ南郊外へインタビューに行く。
また、夕食をごちそうになってしまった。

夕食:サラダ、スモークサーモン、エビ、七面鳥とメルゲズの串焼き、メルゲズ、ソーセージ、パン、狭山の煎茶、アサヒスーパードライ500、オックの白、ペリエ。

10時過ぎに帰宅。
帰国の用意をして11時過ぎに就寝。

15日間の短かかったけど充実したパリ滞在でした。
ものすごく歩いたから、体重は増えてないと思います。
on verra

2004/08/12(木) 舌噛みの次は風邪
やはり風邪だった。寝汗をすごおくかいたので、少し楽になった。
布団はぐしょぐしょ。
風呂に入って、半身浴で汗をさらにかかす。念入りに体を洗って、あかすりして(ソウルロッテホテルでもらったあかすりタオルで)、「濁毒」を体外へ排出する。

朝食:木の実パン、りんごともも、生ヨーグルト、トマト(オリーブオイルとバルサミコと塩のドレッシング)、コルニション、水。

午前中、フィールドに行った後、人を会うために、シャンゼリゼに行って昼食。

パリではご法度と思っていたイタリア料理屋に行く。
レタス、トマト、コーン、レーズンのサラダ、ステーキとトマトソースのスパゲティ、プリン、コーヒー、赤。
pas mal.

夜は、パリの河川と都市構造を調査するために船に乗る。

かなりおそめの夕食:
guyot choppin(シャンパン)、サラダ、スモークサーモン、ヤギのチーズ、サラミ、ブリードモー、ボルドー赤2003、フロマージュブラン、水。

2004/08/11(水) フィールドで昼寝
9時50分起床。

昨日のフィールドでの歩きがきいた。
目と肩が重い。かぜの初期症状だ。
シャワーをあびて、急いで朝食

木の実パン、生ヨーグルト、チェリーヨーグルト、水、コルニション、プチオニオン、パテ、生チーズ、トマトオリーブオイル・バルサミコ・塩かけ。

今日は昼から、パリの南郊外でインタビュー。南仏出身の人で、ラッキーなことに南仏料理をごちそういていただけるとのこと。

二時半の遅い食事。

昼食:メロンと生ハム(フランスとイタリア)、トマトとbrebisチーズときゅうりとたまねぎのサラダ・マスタードドレッシング、子羊のハーブ添えステーキ、付け合わせは、茄子とズッキーニとトマトとマッシュルームを焼いたもの、ルッコラや青菜のサラダ、アサヒスーパードライ500、ジャスミン茶、イタリアのイチジク入りクッキーと、はちみつとチョコのプチフール、ペリエ。

体調が悪く、一時間半昼寝させてもらって、パリに戻る。

夕食は、サモで韓国
cotes de provanceロゼ、生エイの辛みそ和え(きゅうりとにんじん)、冷麺、アンジュは、もやし、のり、ほうれんそう、きゅうり、なすなど、プルコギを一口、サービスのデザートにオレンジ。

食ってると、中山美穂と辻仁成夫婦とあかちゃんが店に入ってきた。昔ファンだったので、感動してしまった。前、新大阪駅のホームでふと見上げたら、横に立っていて感激した以来。

10時頃帰宅して、mouton cadet2001の残りを飲んで、10時半頃就寝。

2004/08/10(火) 血が止まり生き返る
起きると、血は止まっていた。
うれしかった。

朝食;さくらんぼのヨーグルト、水、木の実パン、生ヨーグルト、クッキー、牛乳、コルニション、プチオニオン、レバパテ。

オペラの銀行と両替所に行ってから、フィールドへ。
調査が長引いて、4時くらいにおそめの昼食

昼食:モンマルトルでケバブ・フリット4.2ユーロ

バルベス界隈のフィールドをやる。とくに路上の商いとスピリチュアリティについて調べた。
ヘトヘトで帰宅して、今回はじめてのフランス料理を食べに、近くのレストランにいく。

夕食:アペリチフにちょっと甘い発泡酒、ホタテとトマトとバジルのカルパッチョ、サーモンのタルタル、ほろほろ鳥のカレー味クスクス付き、鯛のハーブバター焼き一口、カシスのシャーベット、エスポレッソ、ロゼ一本ついて、35ユーロ。ムフタール界隈でこれは悪くない。

10時頃帰宅して、11時に就寝。

2004/08/09(月) 舌を噛む
8時起床。

朝食:木の実パン、大トロあぶり焼き(一晩、醤油だれにつけこんだもの)、有機成分無調整牛乳、ヨーグルト、フォワグラと鳥レバのパテ、ラズベリー、青リンゴヨーグルト、コルニション、プチオニオン

フィールドに行った後、
ルーブルでヨーロッパキリスト教のスピリチュアリティについて、特に、レオナルドダビンチとラファエロを題材に学習する。

昼食:半チャンみそラーメン、ハイネケン(いつもいくオペラの北海道で)

フィールドに行った後、パンテオンの近くで、ベルギーのpalmとフーギャルデンで喉を潤す。
帰宅後、rene mure(アルザスの発泡酒)(つまみは、有機のチョコレートとノワジエットのクッキー)を飲んで、

夕食;新中華街ショワジーで、phoとチンタオをいただく。

このとき、なぜか、舌の中ほどを自分の歯でかなり深くかんでしまった。
血が止まらない。
たんと混ざって、血へどを大量に噴いた。
白い洗面所が血痕で真っ赤になった。
このまま血が止まらなくて死んでしまうんじゃないかと不安になった。
3時間たっても止まらない。
血へどはどろどろしていて、腹中虫のようで、舌がどんどんどろどろの肉塊になっていくんじゃないかと思った。
それで夜はなかなか眠れなくて、明け方まで起きることになった。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.