痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2004/07/31(土) パリの銭湯ーパリ生活のはじまり
時差でいつものように朝5時(日本時間12時)に一旦目覚めるも、8時過ぎまで寝た。

9時前に、近くのfranprixに買い物に行く。

フルーツヨーグルト、真っ赤なオレンジジュース、水、ピクルス(奮発してマイユの買った)、牛乳を1.5リットル買った。

フランボワーズのヨーグルトとオレンジジュース、ピクルスとタマネギを朝食としていただく。

そのあと銀行に行って、口座に少しお金を入れて、やぶれた鞄のかわりを探すために、レピュブリックのレイヨンドールへ。

一時間くらい悩んで、結局エールフランスの把っ手と車輪付きの大きめの鞄を買った。

北駅に向かって、いとこの家に。

インタネットの接続をやって、こうやって書き込めるようになった。

昼は、いとこが作ってくれた、インドカレーを二杯(もちろんインディカ米)、水、セロリのマヨネーズあえ、いとこが漬けたにんじんのぬか漬け。

北駅の北は、いまはインド人コミュニティの街になっていて、食材店、床屋、電気や、なんでもインド。ロンドンでうまく行かなかった人たちがパリにやってきて、数年前からここに住み始めた。今日はこのカルチエを通って、グットドールに来た。
今回のフィールドはこの近辺にあるので、よいフィールドワークになった。

携帯を作ったあと、いとこをパリの銭湯に行く。
イスラーム系の公衆サウナで、ハマムという。
ようはスチームサウナだけど、地元の人しかいかないようなところに行った。15ユーロ。
ちょっと高い。
ただ、運動できないから、背に腹はかえらえない。
二時間ほどいて、北駅のベルギービールのあるカフェにいく。
ちょうどハッピーアワーで二杯目は半額のところに入って、白ビールの王様、フ−ギャルデンを二杯飲んだ。
最初の一杯は、2.9、二杯目は半額。かなり汗をかいたので、三杯目を頼んだところ、それは半額にはならないそうだ。なんと商売の下手な店だ。そうしてくれたら、また来るのに。

夜は、 またベルビルのphoを食べる。ワインはロゼ。

帰宅して、11時就寝。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.