痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2004/07/14(水) 1964
7時過ぎ起床。

かに雑炊とウーロン茶。

弓山兄弟と午前中いっしょに仕事をして、
10時半に兄弟のB級グルメ日記でおなじみの目白・丸長へ。

誰も並んでいない。一番乗りです。30分仕事の話をしながら待って、

チャーシュー野菜中盛り1000円をいただく。
丼に砕いたチャーシューとキャベツを中心とした煮野菜がからくてすっぱくてこくがあってぬるいスープに入っている、っていうかあ、具の中にスープが入っている。これに麺をつけていただく。
うまい。独特な味だ。実は南池袋に6年いたのに、ここは初めてだった。はまるね、これは。

その後、大学にいって、仕事。
会議に出て、ちょっと夏の出張の準備をして、

6時半過ぎにえび伴へ。
今日は、エルサレムに留学している後輩が一時帰国しているので、昨年の10月以来の再会をえび伴で果たす。

今日のワインはこれまでの人生で一番おいしかった。
信じられないですよ、みなさん。

では、そのラインナップをご紹介しましょう。

1本目:シャンパン(タイユバン)
2本目:chambolle-musigny les amoureux 1964
3本目:chateau ausone 1er grand cru classe saint emilion grand cru 1985
4本目:chateau brane-cantena margaux 1969
5本目:chateau leoville povleny saint julien 1996

つまみはほとんど要らなかった。
(食ったものはちなみに、すきやきお通し、えだまめ、コーン、もろきゅう、かわえび、ブリーとブルーとポンエベック、クラコットみたいなやつとバゲット)
後輩の生年のワインを出してくれたんだよな。
無事で帰ってきたもんな。

岡基さん、ほんとすいません。
ありがとうございました。

そのあと、帰宅。
ポメリーpopを200のんで、
ちょっと近くの居酒屋へ。

生、田酒、大七、ほたるいか沖漬け、生かき塩辛、ゴーヤチャンプルー、しゃけとうめのおにぎり

帰宅後即寝ました。
ああーいい日だった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.