痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2004/06/30(水) ぜんぜん身体を鍛える暇がありません
6時起床。

韓国の全睡眠時間が10時間だった。
すごい疲れた。
これで体重落ちてたら最高だけど。
そうはうまくいかないだろな。
すごい飲んだから。

朝食、納豆定食
昼、食べれなかった
夜、二週間ぶりのえびはん:リオハ91、えだまめ、白味噌煮込み、てんぷら盛り合わせ
移動して、武蔵小山で、しらすおろし、ビール、コロッケ
ワンカップ、冷やし中華

たぶん12時くらいには寝てた。

2004/06/29(火) 和食
韓国から戻ってきたけど、まだ余韻が残っている。

4時起床。

ご飯、じゃがいもとたまねぎの味噌汁、生卵、らっきょう3、梅干し、しそ、麦茶。

出勤:2つ授業やってすぐに昼。

カツライス(とんかつ、ご飯、小松菜の味噌汁、きゃべつ、スパゲティ、福神漬け)、水

夜:魚民で、生、冷酒、刺身盛り合わせ、サラダ。

風呂はいってビール飲んで就寝。12時過ぎ。

2004/06/28(月) 釜山最終日
7時起床。
タクシーで空港へ。

チェックインしてから、朝食:
ビール、冷麺、キムチ。
今回焼肉も生カルビもビビンバもデジクッパもサムギョプサルもヘジャンクックも、食べれなかった。

何しに行ったんだろう。

そう、もちろん仕事をしに、です。

関空に12時頃ついてバスまで時間があったので、地下で昼食:
生、やきとり、えだまめ、たこわさび。

帰宅後仕事にいって、そのあと、
帝塚山大学大学院のバーベキューパーティに参加。

やっとここで焼肉を食べることができました。
牛、とり、韓国のり、ビール、百歳酒、大魔王、日本酒、ねぎ、きゃべつ、ししとう、たまねぎ、おにぎり、やきそば、そばめし。

徒歩で(30分)帰宅して、風呂入って、すぐ寝る。11時。

2004/06/27(日) 釜山三日目
7時半起床。

学食で韓国式朝食:ご飯、テンジャン、のり、キムチ、あと野菜
慶州へ旅行するみんなを送りながら、一人馬山へ。

午前中調査をやってから、
魚市場で黒鯛とほや(モンゲ)の刺身を、エゴマの葉やその他緑野菜に包んで、味噌と酢味噌を加えていただく。ビールと清酒。最後に魚の身が入った辛いスープ、メウンタンをいただいて仕上げる。

午後、馬山、蜜陽、昌原の各拠点を見学、調査。

18時ごろ宿舎に戻り、パソコンに向う。

うーん、いい。
実に、いい。
フィールドワークやってるな、という感じ。

仲間を9時過ぎまでまって、西面へ食事に。

ウイスキー、ビール、すいか、バナナ、ぶどう、マーブルチョコレート。

3時就寝。

あー疲れた。

2004/06/26(土) 釜山二日目
朝、学食で韓式朝食;テンジャン、ご飯、キムチ、のり。あまりおいしいのでご飯をおかわりした。

食後、調査に出発。

昼一旦大学に戻り、昼食:ご飯、緑野菜、チゲ。

その後また調査に戻り、夕方からレセプションに出席。

キンパップ、骨付きカルビの煮た奴、鶏肉甘露煮、サンドイッチ、鯛とマグロの刺身、いかと貝のにぎり、ビールなど、いっぱいあって忘れた。

その後、ソウル大学関係の先生に「行くぞ」と言われて、ナンポドンのノレに連れて行かれた。ウイスキーをちびちびやりながら、いつものサザンを熱唱。

韓国にくると歌がうまくなるのはどうしてだろう。
みんな乗って、盛り上げてくれるからかな。
あとリズムがちょっと遅いからキーが少し低くて済むことも要因だろう。

宿に帰ってから3時まで飲む:じんろ、マッコリ

歩いて、聞いて、しゃべって、歌って、痩道にはとてもよかった一日でした。

2004/06/25(金) 釜山へ
朝食は軽めにパンと目玉焼きとミルクとサラダ

関空に早めに着いて、伊藤君とそじぼうで食事:生、冷酒、いたわさ、枝豆

機内で、サーモンクロワッサンサンドとビール、大韓でおなじみのハニーローストピーナッツ、オレンジジュース。

東西大学到着後、時間があったので、ファミリーマートで、岩井、伊藤両氏とマッコリを飲む。

会議の後、教職員食堂で韓国式夕食。

その後部屋でジンロ、マッコリ。

2004/06/24(木) 痩道の目標とは?
5時過ぎ起床。

兄弟の書いた『霊能のリアリティへ』を読む。

7時過ぎ、フランス2を見ながら朝食。

パン、ブルーベリージャム、目玉焼き、かぼちゃスープ、ご飯、納豆、梅干、らっきょう、ねぎ、いとこんにゃく、ハンバーグ1かけ、牛乳、ブロッコリーと人参のサラダ、にらとあいらともやしのサラダ。

ジンジャエール

きなこ洗そう糖ヨーグルトを食べて、カルシウム不足を補い、イライラを解消するよう努める。

昼食:ざるそばねぎたっぷり、レタスとオクラのサラダ、麦茶

ひたすら『霊能のリアリティへ』を読む。

夕食:ご飯、野菜スープ、焼き魚

2004/06/23(水) 新記録後80を切れるか
7時15分起床。

昨夜は、内在的理解から統計的理解へ向う必然性について考えながら寝ていました。
いいですね、睡眠学習は。

おかげで寝過ごしてしまったけど。

フランス2を見た後、食事。

チーズトースト・タバスコかけ、有機ブルーベリーヨーグルト、パン、ソーセージ、たまねぎ入りオムレツ・トマトケチャップかけ、du lait、いんげん、かぼちゃ(potironっていうんだよね)

朝の運動:
ベンチ30@20,40@10
アップライトローイング20@10
バックプレス20@10@3,25@10@3
アームカール25@5
歩く30分、時速5−6キロ
走る30分、3.7キロ
アームローラー2キロ上下2回
リストカール10@10
キックシェイプ30分
ストレッチ
サウナ15分

81キロ。

キルことはできませんでした。
でも三時間、ああー疲れた。

昼食:これはおつでした:そうめん(ねぎ、しょうがたっぷり)、あいらとレタスと梅肉のサラダ、めざし、お茶

仕事して夕食

ご飯2、あいらとおくらともやしとわかめのサラダ、さば塩焼き、しゃけ塩焼き、めかぶとろろ、発泡酒500、のり、青とうがらしみそつけ。

さっき、二郎のHPで親爺に向けてメッセージを送った。

80きったら一年七、八ヶ月ぶりに食べに行くよ、親爺。

2004/06/22(火) 私はやはり余計者なのか
7時起床。

さわやかな朝だ。
フランス2のニュースを見ながら朝食。

パン・ブルーベリージャム、レタスときゅうりとわかめのサラダ、バジルドレッシング、有機ロースハム1、トマトオムレツ、牛乳。

予告通り、神とマリアの間をぬって、ジムへ。

ベンチ30@20,40@10,45@8,50@6,55@4,60@3,65@3,70@2,50@6,30@20
バタフライ16.2@10,21@10,25.8@10,30.6@6,21@10,16.2@15
片手プーリー2.5@15,5@15,2.5@15
クロス2.5@15,5@10,2.5@15
ベンチ(マシン)22@10,24.4@10,28@10,30.1@9,35.8@4,22@17
バックプレス20@10,20@6,20@5,10@10
アップライトローイング20@10,30@10,14@5
Wバーアームカール18@10
リストカール7@12,6@10
アームカール7@15
フロントレイズ7@4
腹筋2段20、3段から5段各10、クランチ40、アブマシーン40、レイズ40、わき腹各20
ラットプルダウン21.6@10,26.8@10,32@8,37.2@5,42.4@3,47.6@3,37.2@5,26.8@10,21.6@10
逆21.6@10,26.8@8,32@5,37.2@3,42.4@5,26.8@10,21.6@10
トライセプスプレスダウン8.5@10,11@10,13.5@10,16@10,18.5@10,13.5@10,8.5@10
ひも8.5@10,11@10,13.5@10,16@10,18.5@5,11@10,8.5@10
ショルダー20.6@10,25.9@8,31.2@5,36.5@5,41.8@3,31.2@4,20.6@13
レッグエクステンション22.6@10,25.8@10,29@10,35.4@10,38.6@10,41.8@10,45@10,48.2@5,51.4@5,41.8@10,32.2@10
レッグカール28.4@10,31.8@5
カーフレイズ70@20,80@10,90@10
スクワット70@10
歩く:30分、時速4−6キロ
走る:54分、6.3キロ
ストレッチ
サウナ15分

4時間ノンストップで運動した。結果は、新記録達成。

80.5キロ。

明日80をキル予定。

****************************
ジム後、しろビール、銀盤、芋ロック、有機ハム、炒飯、冷やし中華(舞茸、ほうれん草、ハム、ソーセージ、からし)。
お茶、ジンジャエール、炭酸、バームクーヘン、さざえさん人形焼(ますお、波平)。

2004/06/21(月) フランスから韓国へ
6時50分起床。

昨日の疲れがかなり残っていて、なかなか起きられなかった。

朝食は、フランスだからやっぱりフレンチトーストだよね。それから無農薬ソーセージ、ヨーグルト、サラダ。

銀行に行ってから買い物。

ちょっと仕事して、

昼食は、バジルスパゲティ、にんじんとエリンギと白きくらげときゅうりのビネガーサラダ。

5時過ぎまで昼寝。やっぱそういう国です。

今日は仕方がないね。
仕事にならなくても。
まず疲れをとらなきゃ。
明日あさっては、仕事の合間をぬって、神とマリアの間をすりぬけてジムに行こう。

痩道はカミーノとかじゃないとフランス近辺ではちょっと無理かも。
韓国か。
痩道はフランスから韓国へと徐々に自分のなかで軌道修正している感じだ。

25日、韓国へ向かう。

夕食:パン、ビーフシチュー、有機ロースハム、レタスとトマトときゅうりとわかめのサラダ、炒飯、芋ロック

11時就寝。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.