痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2004/05/15(土) オッドアイじゃなくなった
6時半起床。
目薬をさして、メールチェックしてから食事。

パン、ヨーグルト、かるび一切れ、コーンクリームスープ、
フレンチトースト

はみがきしてまた寝る。
熱がちょっと外に出たので、きのうよりは楽。
でも、左から右にうつってしまって(先生は木曜日の診察のときにそういってたけど)、オッドアイじゃなくなった。
ちょっと頭が痛い。

*****
月曜日の夜10から11時の間、眠りについたとき、なんか目がかゆくてこすってしまったら、朝、はれてた。そのまま寝てしまったので、目を洗わなかったのがいけない。
それに。その日、子供にちょっとしたことで怒鳴ってしまった報いだと反省している。
火曜日なんとか出勤すると、いつもの仕事が始まったので、あんまり気にしてられず、夜の授業のときはかなり炎症がひどかったのだけど、我慢してやって、その後、飲みにいってしまった。
結局その日は朝三時までというめちゃくちゃで(年考えないとほんとだめ)、朝、職場にいってトイレでみたら、左目は、紫色にただれた肉塊になってた。
一限はとりあえずやったけど、こわくなって妻に電話して、薬局、病院に行くように言われたので、昼休みに薬局にいった。
大学の病院は学生の検診であいてなかった。
とりあえず目を洗って、充血を押さえる目薬をさす。
ちょっと落ち着き、こころなしかはれが引いたように見えるが、てっきり異物がはいっしまったものという認識だったので、それを出すのに必死になったが、効果なし。

ぼくは小さいときから口内炎ができやすく、いわば腐りやすいからだをしている。これは母からの遺伝だ。妹も同じ。
だから、今回も、先週、右下のうしろから三番目の奥歯の歯茎が痛くて、そんな感じで弱っていたので眼も抵抗力が落ちてて感染して、さらに今は、眼だけじゃなくて、風邪もひいて、鼻にめんちょができてる。
もう最低です。
でも、日頃の行いが悪かったのだからしょうがない。
目薬さして、懺悔して、寝るしかない。

まあ、筋トレのし過ぎで、疲れてたから、ちょっとお休みということにして、研究のアイディアが浮かんでくるのを待とう。

朝食後、また寝る。
ちょっとおきて、子供と交流会:ポーカー、7並べ、オセロ。
その間に、チョコクッキー、せんべい、チョコ、チョコボールを食べる(病気のときは、ダイエットは気にしない、それに体力を消耗するから)。

また、寝て、
12時半に昼食:焼きそば(豚肉といか、かつぽぶしたっぷり)とわかめスープ。

はみがき(にがりでも)、点眼。

また寝たりおきたりして、子供とゲームしたりしているうちに、研究のアイディアが湧いてきて、とうしようもなくなって、ベッドでレジュメ書き。

7時半夕食:ご飯3、サツマイモスープ、しじみの味噌汁、豆腐ハンバーグ、ほうれん草、たまねぎ、人参、ねぎ、納豆、いりこ、野沢菜、梅干、赤2

はみがきして、就寝。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.