痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2004/04/20(火) 9to9
5時過ぎ起床。
なぜか食欲がなく(こんなことは珍しい)、そのまま出勤。
午前の授業を終えて、山食へ:
火曜日だから今日はもちろん、ハヤシライス大盛り、レタスポテトサラダ。
午後一は暑くて、ほとんど寝てた。
6時過ぎにゼミを終えて、五反田の立正まで歩く:45分。
授業が本格的に始まると、けっこうきついね。
学食でAランチ:ご飯、わかめの味噌汁、海老フライと白身のフライとキャベツと漬け物、デザートの杏仁豆腐はイチゴとみかんだけいただく。
9時に授業を終え、さくら水産であることの祝杯をあげる:うこん茶ハイ、韓国珍島物語ロック2、八角刺身とホッケ。
ひと風呂浴びた後、mouton cadet2000半分。
1時過ぎ就寝。

2004/04/19(月) 心の雨
6時20分起床。
朝食:ご飯1、味噌汁1、ソーセージ1、キャベツときゅうりのサラダオニオンドレッシング。
仕事をして、ジムへ。
ベンチ30キロ10回、40キロ8回、60キロ5回、60キロ3回、30キロ15回
ベンチと交互にバタフライ26キロ10回、21キロ12回、16キロ15回、11キロ20回(ひねり)
クロス2.5キロ15回
腹筋1段20回、クランチ20回、アブマシーン30回、長いすレッグレイズ20回、わき腹各10回
ストレッチ
サウナ9分
水分補給

84.0キロ変わらず。

子供を迎えにいったあと昼食:きつねにらてんかす入りうどん1、南アルプスの水1
授業に行って帰宅後、
赤、ご飯1、しじみのみそ汁、そぼろとコチュジャン、キムチ、豚野菜炒めネギもり、南アルプスの水。

今日はベンチで左肩を痛めてしまったけど、たぶん大丈夫だろう。

風呂に入る前、すごくいいことがあったんだよね。
信じられないくらい。
でもこれはここでは言えない。

ただひたすら、筋肉をつける毎日です。
頭の筋肉も鍛えなきゃね。
これは明日からの課題。

2004/04/18(日) 無為の共同体
7時50分起床。顔を洗って、世界のトップニュースのCNNを見ながら朝食:
ご飯2、ほうれん草とみつばと里芋とたけのことねぎの雑煮1、梅干1、いかなご佃煮、昆布佃煮、ひじき、魚ハンバーグ半分、麦茶。
イラク問題のテレビを見て、家事を少し。
昼:キャベツときゅうりとレタスと豚玉葱の炒め物のサンドイッチ4、コーヒー。
今日は岩波の原稿の直しを終えるつもり。絶対に。
ハーゲンダッツストロベリー、抹茶せんべい、カール
夜:ご飯2、人参とキャベツとネギのスープ、焼き鮭、ひじき、いかなごの佃煮、発泡酒缶1
マースアタック見ながら、
腹筋70回、レッグレイズ20回

2004/04/17(土) サウナ再考
5時起床。HPとメールをチェックしてから、洗濯物を干して、デミアンを読む。S先生の愛読書でもあったんだなあと感動する。そう言えば、わが師匠も『スピリチュアリティを生きる』で取り上げていたなあ。
世界のトップニュースを見ながら朝食:
ご飯2、しいたけとせりの味噌汁1、昆布の佃煮、納豆、いかなごの佃煮、ひじき、こんにゃくゼリー、麦茶をいただく。
ちょっと仮眠して、続きを読んでから、昼食:
豚玉1(ねぎ、きゃべつ、のり、関西風ソース、青海苔、かつおぶし、和からし、フレンチマスタード)、麦茶
おやつにせんべいを食べて、17時過ぎからジムへ。
子供がプールに行っている間にやんなきゃいけないからあわただしい。
ベンチ30キロ10回、40キロ8回、45キロ6回、55キロ3回、55キロ3回、40キロ6回、30キロ10回
バタフライ21キロ10回、16キロ15回、11キロ20回
ワンハンドプーリー2.5キロ15回、5キロ10回、2.5キロ15回
ラットプルダウン26.8キロ12回、32キロ10回、42.4キロ8回
逆ラットプル42.4キロ8回、32キロ10回、26.8キロ12回
クロスプーリー2.5キロ15回、5キロ10回、2.5キロ15回
ワンハンドダンベルロー7キロ10回3セット
トライセプス直8キロ12回、11キロ10回、16キロ8回、16キロ10回、紐16キロ8回、16キロ10回、片手8キロ10回、6キロ15回
ダンベルキックバック6キロ10回3セット
ストレッチ10分やってクールダウン
サウナ10分

で、84キロ。安定してるな。

さて、問題はサウナである。
たしかに、運動後は燃焼しているので、すぐにサウナに入るのはよくない。でも、クールダウンして少し入る分には問題がない。運動後のストレッチに時間をかけた後で、入ればいいのではないか。ジムの先生もそうおっしゃってた。
もちろん、水分補給をたっぷりして、10分くらいだけど。
だから、結論としては、これからはサウナはサウナ、ジムはジムにしないといけないな。

帰宅して、夕食:人参と里芋とねぎの雑煮コチュジャン青唐辛子入り2、ご飯2、ロゼ半分、麦茶
風呂に入って、『無為の共同体』を読みながら就寝。

2004/04/16(金) まさに日記風に
7時半起床。朝はフレンチトースト1枚とレタス(オニオンドレッシング)、オムレツ(トマトケチャップ)、豚焼肉1モルソー、牛乳。
もらったペヨンジュンの生写真を印刷した後、
ジムに行って、
ベンチ:30キロ10回、40キロ8回、45キロ5回、50キロ5回、60キロ3回、60キロ5回、50キロ5回、45キロ5回、40キロ8回、30キロ10回。
ペンチプレス:22キロ10回、24キロ8回、26キロ6回、30キロ4回、30キロ4回、24キロ8回、22キロ10回。
バタフライ:20キロ10回、22キロ8回、24キロ6回、26キロ4回、24回6回、22キロ8回、20キロ10回。
クロス:左右各:2.5キロ15回、5キロ10回、5キロ10回、2.5キロ15回
プーリーで片手:2.5キロ15回、5キロ10回、5キロ10回、2.5キロ15回
トライセプスプレスダウン:直バー8.5キロ12回、11キロ10回、16キロ8回、16キロ5回、Vバー16キロ8回、16キロ5回、ひも11キロ10回、11キロ5回、片手8.5キロ5回、6キロ10回、6キロ15回
ラットプルダウン:16キロ10回、21キロ8回、26キロ6回、31キロ4回、31キロ4回、21キロ8回、16キロ10回
ラットプルダウンでハイプーリー:21キロ10回、26キロ8回、42キロ5回、42キロ5回、32キロ15回
Wアームカール:18キロ10回
ダンベルアームカール:7キロ10回
ワンハンドダンベルロー:左右各:6キロ20回
腹筋一段20回、クランチ20回、アブマシーン30回、長いすレッグレイズ20回、わき腹各10回
ショルダープレス:22キロ10回、25キロ8回、30キロ6回、30キロ6回、25キロ8回、22キロ10回
ストレッチ
サウナ20分
最近84キロで落ち着いている。これを続けている間に筋肉をつけて、基礎代謝を上げていけば必ず減量できるだろう。
水一杯飲んで、昼食を作る。ポルチーニとポモドーリセッキとひき肉とほうれん草のスパゲティ、レタス、ご飯2、青唐辛子、コチュジャン、生卵、ねぎ、昆布佃煮、キムチを食べる。
午後は、キルビルがきたので、即見る。
7時半から夕食。赤を飲みながら、ご飯2杯、わかめの味噌汁2杯、ひじき、梅干2個、シソ、レタスサラダ、もずく、クリームチーズとパン四分の一、納豆梅あえ、コチュジャン、いかなごの甘露煮をいただく。
今日は、ジムの先生が女性だったので、体力的に追い込みができなかった。
いろいろやったけど、明日また出直し。
早く寝ようっと。

2004/04/15(木) 疲れました
睡眠不足で朝二つ明学で授業やって、慶應で佐々先生の韓国宗教論に出席、その後帰宅。
月曜から木曜まで運動できないので、水がたまってる。
明日からまた筋トレと有酸素運動、気合入れてやろう。
今の時期は飲み会が多いので、ある意味正念場。
イラク人質問題に憤りを感じながら、魂の成長について考える。
学生の質の変化に戸惑いながら、自分の無力を実感する。
とても辛い。
でも、とにかくすべての面で前に進むしかない。

今日のメニュ******
朝:吉野家豚丼、緑茶
昼:3時過ぎに、品川駅のあじさいで、鶏ごぼうごはんとかけそばと白菜の漬物、水
その後、日本盛と吉兆と鯛ちくわとチーズちくわ
夜:ナムル盛り合わせ、豚とカルビとレバー計4切れ、生1、まっこりかめ1、水2

三田から白金往復40分歩く

2004/04/14(水) 課題
今日のメニュ*****
朝:吉野家豚丼250円(けっこういけた)、しょうがたっぷり、緑茶2
昼:山食にて:カレーライス大盛り360円、ポテトレタスサラダ150円、水
夜:大根サラダ、刺身盛り合わせ、生1、ワイン5杯、ホッピー1、ギネス1、サザンカンフォート1、ジントニック2

三田から白金まで往復40分歩く

2004/04/13(火) サウナの是非
I君から、運動後のサウナは逆効果だとの指摘を受けた。
運動後2時間は燃焼しているので、サウナで汗を流すより、水分をたくさんとって体脂肪を流したほうがいいとのこと。
うーん、これはわからない。
先生に聞くしかない。
ただ、ぼくのような水太りは、運動後酒はご法度だが、水分をたくさんとったら体がしまらないんじゃないかな。
誰か教えて下さい。

今日のメニュ**********
朝:カレー焼そば、ご飯1、納豆、生卵、ニンジンと大根のスープ、麦茶
昼:山食にて:ハヤシライス大盛り400円、わかめの味噌汁、水
夜:さくら水産で:高清水、うこん茶ハイ2、玉露ハイ、枝豆、切り干し大根、ほっけ
入浴後:ドライ

三田から大崎広小路まで45分歩く

2004/04/12(月) 無題
今日のメニュ**********
朝:パン1、ベーコン、スクランブルエッグ、ゆで卵半分、スープ、大根ごまドレッシングサラダ
昼:ご飯3、葉玉葱の味噌汁2、のり、納豆、青唐辛子、コチュジャン、わかめとつまみなの酢の物、ひじき、麦茶
夜:ご飯1、水菜とニンジンと大根のスープ、ぶり塩焼き、コチュジャン、ねぎ、赤

腹筋20回、クランチ50回、レッグレイズ20回

2004/04/11(日) 二頭筋と三頭筋
83.9。

今日のメニュ************
朝:トースト半分、わかめとねぎの味噌汁、鶏の甘辛炒め、コールスローフランチマスタードとケチャップ、ブルーベリーとクコと松の実とプルーンのヨーグルト
昼:ポルチーニとポモドーリセッキとひき肉のスパゲティ、赤、シークワーサー炭酸
夜:ご飯1、わかめの味噌汁、納豆、キムチ、しめさば3切れ、水菜の甘辛煮、わかめとつまみ菜の酢の物、ほうじ茶、赤

エアロバイク60W20分
二頭:Wバーアームカール15キロ12回、21キロ10回、25キロ8回、25キロ8回、スクワットラックにもたれて、15キロ10回、13キロ12回、11キロ15回
インクラインアームカール6キロ10回3セット
ダンベルアームカール6キロ10回左右
三頭:トライセプスプレスダウン直バー8.5キロ12回、11キロ10回、16キロ8回、16キロ5回、Vバー16キロ8回、16キロ5回、ひも11キロ10回、11キロ5回、片手8.5キロ5回、6キロ10回、6キロ15回
腹筋一段20回、クランチ20回、アブマシーン30回、長いすレッグレイズ20回、わき腹各10回
キックシェイプ45分
サウナ30分

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.