痩道/ダイエット日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/22 けっきょく汗をかくということか
2004/08/21 ジャンジャン横丁、あるいは81キロタイ
2004/08/20 千日前は二郎の香り
2004/08/19 運動できてません。
2004/08/14 帰国の途の機内にて

直接移動: 20048 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 3 月 

2004/03/31(水) 花見
84.9

ああーまた逆戻り。
でも、今日また、抱っこまくらあたりました。
今度はわかめとひじきがあたった。
これで、グランドスラム!
おさらいしよう。
いわし、えび、わかめとひじきの抱っこまくらと親子Tシャツ。
15袋買って、四つあたったらすごいよね。
まくらは600人にしか当たらないのに、そのうちの3つ。

子供たちと近くの公園に花見に行く。
風が強い、桜は5分咲きといったところか。
つぼみもある。
なんと美しいことか。

今日のメニュ********
朝:トースト半分(ピーナッツ)、牛乳1、コーンスープ、たまごやき(レタス、ねぎ)、コーヒー1
昼:焼きそば(ベーコン、きゃべつ、にんじん、えのきだけ、もやし、たまねぎ)、ゴーヤ茶
夜:ご飯、まぐろボール2個、野菜スープ

ステアマスター5レベル10分
ランニング20分、時速4〜9キロ
レッグエクステンション32.2キロ、12回
レッグカール28.4キロ、12回
サイドランジ7キロ12回

腹を鍛えるために
腹筋1段20回
クランチ20回
器具を使って30回
長いすでのレッグレイズ15回
わき腹各10回

背筋18回

背中を鍛えるために
ロープリー80キロ10回、90キロ8回、100キロ5回、110キロ3回
ラットプルダウン32キロ12回、21キロ10回、16キロ10回

ショルダープレス36.5キロ12回

2004/03/30(火) 無為な感じ
今日は会議で京都に行った。
桜がきれいだった。
でもあいにくの雨。
それで、久しぶりにすげえ飲んだ。
京都駅地下のおばんざいの店で。

自己嫌悪です・・・・・・・・・

今日のメニュ***********
朝:トースト一枚半(チョコ、ピーナッツ)、ベーコンエッグ、水菜ときゅうりとにんじんのサラダ(ごまドレッシング)、牛乳
昼:源のそばときつね丼と沢庵、緑茶2
夜:おでん(大根半分、こんにゃく)、水菜しゃきしゃきじゃこサラダ、湯葉、豆腐、日本酒3、焼酎ロック3、かけうどん、松竹梅、ちくわ2、ご飯1、あおさと里芋の味噌汁、味付け海苔、らっきょう3、野沢菜、梅干1、しそ

2004/03/29(月) えび抱っこまくら
84.5

朝、一正に電話したら、えびの抱っこまくら、ちゃんと当たっていたそうです。
やった!
あとはこんぶだけ。
仮面ライダースナック以来の燃えよう。
血がたぎります。

今日のメニュ***********
朝:キムチチゲ、ご飯、のり3枚、コーラ一口
昼:ブロッコリーとたらことベーコンのスパゲティ(のりかけ)、ほうじ茶
訓練後、ゴーヤ茶(久しぶり、やっぱこれですね)
夜:カレイから揚げ、キャベツと人参と舞茸ときゅうりのサラダ、かりっこいわしとクリームチーズ、ボルドー赤1、発泡酒1

エアロバイク60w10分
腹筋一段30回、クランチ20回、補助器を使った腹筋で鳩尾を鍛える20回、レッグレイズ15回、体を横にしてわき腹の筋肉を鍛えることを通して、今日は腹部を鍛えた。胸筋をやろうと思っていたけど、この前がはじめてだったので、今日になって胸筋が痛くなってきたので。

レッグエクステンション32.2キロ12回
レッグカール28.4キロ12回
スクワット80キロ15回
カーフレイズ70キロ10回
腹筋3段15回
背筋18回
ベンチプレス41.5キロ8回
バタフライ30.6キロ8回
Wバーアームカール18キロ10回
トライセプスプレスダウン16キロ12回

バーサークライマー5分
ランニング9キロ30分
ストレッチ
サウナ40分

2004/03/28(日) 不条理
83.9

昨日、スパイキッズ3を見ながらふしだらな夜をすごしてしまって、どうしようと思っていたのに、そんな増えてなかった。
オプションで筋肉を増やしているからよかったのだと思う。
やっぱ人間、刺激です。
ただ、今日はズックをまちがって履いていかれてしまって、憑いてなかった。
最近、車で罰金を取られたりなど、憑いてないことが多い。
これが厄年なのか、とつい思ってしまう。
かりっこのいわしとTシャツが届いて、気をよくしてまたチャレンジしたら今度はえびが当たったのに、送付先を送信したらエラーが出てうまくいかなかった。
まあ、人生とは不条理なものなのだから、気にすることはない。
と諦念できるほど人間できちゃいないから、ちょっと辛い。
80キロも切れないし、ほんとどうしよう。
キルビルの初日4月24日にトラックスーツを着ることはできそうにないよな。
まあ、明日も地道にやるしかない、
ということしか俺にはわからない。

今日のメニュ**********
朝:たまごとじ海鮮納豆高菜炒飯(えび、いか、ほたて)、おこげ、ピーナッツパンとチョコパンとクリームパン一口ずつ、トースト1枚(チョコ、ピーナッツ、はちみつ)、牛乳、炭酸
昼:なし
夜:キムチチゲ(白菜、春菊、ごぼう、もやし、にんじん、あさりなど)、ボルドー赤、発泡酒2杯

ステアマスター5レベル10分
エアロバイク60分15分
レッグエクステンション32.2キロ12回
レッグカール28.4キロ12回
サイドランジ7キロ12回
クランチ20回
レッグレイズ2段18回
背筋18回
ロープリー80キロ8回
ラットプルダウン32キロ12回
ショルダープレス36.5キロ12回
インクラインダンベルフライ6キロ12回

キックシェイプ45
歩き6キロ7分

今日は胸を休ませて肩を鍛える:ロープリー60キロから110キロまでピラミッド方式で8回から2回まで回数を減らしてやる
この後、ラットウプダウンで25,6キロを20回やって追い込む

サウナ30分

2004/03/27(土) 刺激−「腹が出たら胸を出せ」−
84.5

ジムのM先生から、力ありそうだからと、重量挙げのバーを使ったベンチプレスをすすめられた。
前からちょっと気になっていたので、うれしかった。
「慣れて刺激がなくなると、あんまり体は変わらなくなるから、刺激を与えてやらないと・・・」
ということでやってみた。
60キロを目標に、できれば自分の体重が上がればいいとのこと。
30キロからちょっとずつ上げて、50キロまでやってみた。
50はきつくて、先生のヘルプがないと1,2回で持ち上げられなくなってしまう。
胸の筋肉が張っていくのがわかる。
「腹が出たら胸を出せ」先生の言葉は重い。
たしかに、3月再開したときは運動後胸が痛かったけど、最近はぜんぜんどこも痛くないもんな。
人生と同じだ。刺激がないと人は成長しない。
身体に刺激を。
こう考えていると、ちょくちょくどっか連れて行ってやんなきゃなあ、と子供の顔が浮かんできた。
来週の水族館から刺激を始めることにしよう。


今日のメニュ*********
朝:ホットケーキ小中各1(マーガリン、蜂蜜)
昼:小松菜と鶏ミンチのスパゲティ飛騨唐辛子かけ、ガトーショコラ1
夜:ボルドー赤、まっこり、レバー1皿、とろろゆっけ、ナムル少し、チャプチェ一口、カレーラーメン、かりっこいわし、せんべい4

エアロバイク60〜100W30分
バーサークライマー5分
レッグエクステンション32.2キロ12回
レッグカール28.4キロ12回
スクワット80キロ15回
カーフレイズ70キロ10回
腹筋3段15回
背筋18回
ベンチプレス41.5キロ8回
バタフライ30.6キロ8回
Wバーアームカール18キロ10回
トライセプスプレスダウン16キロ12回

はじめて重量挙げのバーを使ってベンチをやった
30キロ10回
40キロ3回
45キロ3回
50キロ5回(ここはきつかった)
20キロ10回
この後
12キロでダンベルフライ
最後に「追い込み」で
バタフライ16キロと15キロくらいで各10回

ランニング9キロ23分15秒
サウナ40分

2004/03/26(金) anniversaire
86.5

今日は結婚記念で昼間、ベルクールに行った。
ここはほんとすばらしい。
今日はダイエット一休み。
痩道は持続。
食事後、ジムに行ったけど、今日は筋トレ中心で。
明日から初心にかえってまた出直します(と、いつもおなじこといってるなあ、でもほんと)。

今日のメニュ*************
朝:ご飯1、わかめの味噌汁1、らっきょう1、野沢菜
昼:Bellecourにて:51、キールロワイヤル一口、リエット、パン5、オリーブ、そら豆とホタテのスープ、magret de canard froid, escargots a la bourguignonne en cassolette, gigot de sept heures, caille rotie, risotto aux ceps, plateau de fromage(ブルー3種類、ボーフォール、サンモールなど7種)、chateau la cabanne1pomerol81, st.emillion2000、バニラアイスクリーム、クレームキャラメル、イチゴのタルト、エスプレッソ、マール(nuit st. georges, baune romane)、ショコラ・トリュフ、ダビドフ
夜:人参とほうれん草とキャベツと水菜のサラダ、ほうじ茶1、シークワーサー炭酸2

レッグエクステンション32.2キロ12回
レッグカール28.4キロ12回
サイドランジ7キロ12回
クランチ20回
レッグレイズ2段18回
背筋18回
ロープリー80キロ8回
ラットプルダウン32キロ12回
ショルダープレス36.5キロ12回
インクラインダンベルフライ6キロ12回
ステアマスター5分
ウォーキング10分(4キロから8キロ)
サウナ20分

2004/03/25(木) マイクロダイエット
83.15

電車やテレビで宣伝してるマイクロダイエットの試供品を飲んだ。イチゴ味。
まずくはない。
でもこれでほんとに1週間で6キロとか、四週間で20キロとか痩せるんだろうか。
宣伝の女性の写真をみるとみんなほんとにきれいになってる。
筋肉をつけることの重要性をうたっているけど、こんなの飲んだだけで、筋肉がほんとにつくのか。
疑問はあるけど、減らない体重をみてると、誘惑されるものがある。
まあ、何でもやってみるというのが大事だから、一度試し見るのもいいかな(お金があったらだけど)。

今日のメニュ**********
朝:ご飯1、納豆、生卵、はちみつトースト(六枚切りのを半分)、目玉焼き
昼:うどん半分(揚げ玉とかまぼことねぎ)、枝豆2皿、生2、八宝菜半皿、シュウマイ1、鶏から1、おひたし、いなり1、炭酸300ml、ボジョレー試飲2
夜:ご飯1、水菜と白菜の中華スープ2、さすの昆布じめ3キレ、くるみ、シャトーベルガルド90半分、ナポレオンのシークワーサー炭酸割り、らっきょう3、キムチ

ス^パ^銭湯でサウナ80分、ジェットバス10分

2004/03/24(水) スキーと炭水化物の影響について
84.5

22日から今日まで、富山の極楽坂スキー場に行ってた。
子供がどうしてもスキーをしたいからというので。
21日の夜誕生会で太った体をスキーでスリムにしようと思っていたけど、帰宅してジムにいって計ったら上のような結果。

6年前サボワのトロワバレー(ここはすごくよかった、世界最大の複合スキー場)で滑って以来。
なので、子供と一緒にスキースクールへ。
こんな時期なので、ゲレンデはほとんど貸切状態で、先生にぼくたち生徒3人。
下は雪がちょっと重かったけど、上はまだましで、中斜面まで滑れた。体重移動のカンを取り戻すのに時間がかかって、足が痛い。
ジムにはいけないけど、スキーでかなり身体を使ったという実感はあったけど、その前後がいけなかった。
その戦果は以下の通り。
飲みすぎと食べすぎ。特に夜の寿司で炭水化物の取りすぎがいけなかった。
今月ジムに復帰した頃にまた逆戻り。
いけませんねーーーーーー、これは。

明日はジムお休みなので、スーパー銭湯まで走って(歩いて50分くらいの距離)、サウナ入って反省しなきゃ。

最近のメニュ*************
22日朝:ご飯2、野菜スープ1
昼:車内で福井を過ぎてから、かに寿司一本を三人で分ける。スプライト一口
夜:最高の寿司屋、寿司栄(総曲輪店)にて(巻物を除いてすべて2カンずつ):かっぱ、がめ海老、さより、あじ、かわはぎ、たこ、げそ、ほたるいか、あなご、かっぱ、あとちょっと忘れた)、粉茶3
その後友達と飲み屋で、生1、銀盤4合、立山2合、刺身(ばい、甘エビ)、いわしのつみれ揚げ、てんぷらししとう、氷見うどん
帰宅して、シャトーボネ半分
23日朝:ご飯2、豆腐となめこの味噌汁、ほうれん草、のり、目玉焼き、金時豆、納豆
昼:てんぷらうどん、牛丼ちょっと、味噌汁
夜:寿司栄(掛尾店)にて:かっぱ、白貝、バイ貝、あなご、いか、ふくらぎ、かさご、大トロ鉄火巻き、ほたて、かっぱ、あと忘れた)
帰宅して、ビール350、3缶、シャトーボネ1杯
24日朝:ご飯2、里芋の味噌汁、ほうれん草、のり、ソーセージ1、目玉焼き、大根おろし、茹でほたるいか
昼:鱒の寿司(小林商店、これが富山市で一番うまい)
夜:鱒の寿司、さすの昆布じめ、まいたけと水菜と人参の味噌汁(飛騨の唐辛子かけ)、長野松尾の焼酎のシークワーサー炭酸割り3杯、かりっこわかめひじきちょっと

24日のジム
エアロバイク60W10分
バーサークライマー5分
レッグエクステンション32.2キロ12回
レッグカール28.4キロ12回
スクワット80キロ15回
カーフレイズ70キロ10回
腹筋3段15回
背筋18回
ベンチプレス41.5キロ8回
バタフライ30.6キロ8回
Wバーアームカール18キロ10回
トライセプスプレスダウン16キロ12回
エアロボート3レベル5分
ランニング30分(22分時速9キロで)
ストレッチの後、サウナ45分

2004/03/23(火) toyama2
23日朝:ご飯2、豆腐となめこの味噌汁、ほうれん草、のり、目玉焼き、金時豆、納豆
昼:てんぷらうどん、牛丼ちょっと、味噌汁
夜:寿司栄(掛尾店)にて:かっぱ、白貝、バイ貝、あなご、いか、ふくらぎ、かさご、大トロ鉄火巻き、ほたて、かっぱ、あと忘れた)
帰宅して、ビール350、3缶、シャトーボネ1杯

2004/03/22(月) toyama
22日朝:ご飯2、野菜スープ1
昼:車内で福井を過ぎてから、かに寿司一本を三人で分ける。スプライト一口
夜:最高の寿司屋、寿司栄(総曲輪店)にて(巻物を除いてすべて2カンずつ):かっぱ、がめ海老、さより、あじ、かわはぎ、たこ、げそ、ほたるいか、あなご、かっぱ、あとちょっと忘れた)、粉茶3
その後友達と飲み屋で、生1、銀盤4合、立山2合、刺身(ばい、甘エビ)、いわしのつみれ揚げ、てんぷらししとう、氷見うどん
帰宅して、シャトーボネ半分

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.